人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
ダイアリー・オブ・ザ・デッド (2007)
題名訳すと、ゾンビの日記
ゾンビが震える手で一生懸命
鍵付き日記帳を開いて
日記を付けている…

と想像するとカワイイけど、
これは『クローバー・フィールド』と同じで、
ことが起きた時
たまたまデジタルカメラで
映画を撮っていた男がいて
そのままゾンビの襲撃を撮影したビデオ日記。
でも『クローバー…』ほどブレブレじゃないから、
観やすいけど、ウソっぽい。

流行のダッシュ系でなく、
オリジナルのゾンビの動き。
ロメオ監督だから、
やはり原点に戻るのね。

初めの、学生がゾンビ映画を
撮っているシーンで
監督の学生がゾンビ役に
『動きが早すぎる、ゾンビってのはもっとゆっくり動くものだ、』
って注意するのね。
で、その後ゾンビ役の子がゾンビに襲われゾンビになるのだけど、
それをカメラに撮りながら、
ほら、俺が言ったとおり、ゾンビは早く動けないだろ、
と念を押すのには笑った。
ロメオ監督の
今のダッシュ系には納得できない気持ち
伝わってきました。
by syco1 | 2008-05-28 00:42 | ゾンビ(感染)ホラー
<< 悪夢探偵 (2006) グリーンフィンガーズ (2006) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧