人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
アイム・ノット・ゼア (2007)
ミュージシャンの伝記映画は
レイ・チャールズとかジョニー・キャッシュとか、
最近ではエデット・ピアフとか
頻繁に作られてますが、
曲は知っているけど、
生い立ちまでは知らないっていうのが
大衆のほとんどではないかと思います。
そういう私たちに、
そうか、こんな人生を送ったのか、
って感動させるのが映画の役目でしょう。

しかし、この作品は、
ボブ・ディランの曲しか知らない
世間一般の人たちには、
それ以上の情報は何も与えてくれません。
この監督は
ディランの生い立ちを全て知っている人のみを対象に作ったか、
または、伝記でなく、単にアートな映画を撮りたかっただけなのか。
しかし、詰まらん!
ディランは声からして苦手だし、
好きなアーチストじゃないから、
映画を観たら好きになるかな、
と期待して観たのに、
ますます嫌いになりましたとさ。
by syco1 | 2008-05-13 00:53 | 伝記/実話
<< 潜水服は蝶の夢を見る (2007) ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧