人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
ウォーク・ハード ロックへの階段<未> (2007)
ここ最近
『オースティン・パワーズ』や『ズーランダー』のような、
真底笑える、バカコメディを観てないよな~、
なんて思ってたら、
出会いました、この作品!
ロックに関するアホネタ、バカネタがぎっしり詰まって、
生涯ロックンロールを聴いてきた私にとっては受けまくり。

ジョニー・キャッシュ、ボブ・ディラン、ビートルズ、ビーチボーイズなど、
ほぼ伝説化されてる偉大なミュージシャンを
よくもここまでパロディにしてくれました。
っていうか、パロディなのに、
結構リアリティを持っているのも、
もともとロケンローラーってのは、
アホと才能が同居しているからなのね。

カメオ出演も美味しいです。
ジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)がプレスリーだし、
ジャック・ブラックがポール・マッカートニーで、
全然似てないのも、すげえ笑った。
今のところ、今年一番のアメリカン・コメディです。
by syco1 | 2008-05-06 18:57 | 面白いハリウッド
<< Borderland (2007) ゾンビ・トランスフュージョン&... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧