人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
ハロウィン (2007)
ジョー・カーペンターのハロウィンは、
大人になってから見たせいか、
あんまり印象に残っていないのね。
多分封切り当時の
中学生の時見ていれば
めちゃくちゃ怖かったと思う。
適齢期ってホント大切だわ。

で、映画自体あんまり興味なかったんだけど、
ロブ・ゾンビが監督なんだもの、
やっぱり見なくちゃと思い、
子供を学校に送ったあと、
また、この怪しい中年女は
昼間のガラガラの映画館へと
車を走らせるのでした。

前半の小学生マイケルは怖かった
やっぱり、ロブ・ゾンビは
ホワイト・トラッシュ一家(日本で言えばドキュンのことよ)を撮らせれば、
右に出るものはいないわね

そんな中、いつキレるかわからない
マイケルを見ているだけでスリル満点。
この小学生、顔と表情がめっちゃ怖いのよ。
どっから、見つけてきたんだ? あの子役!
それがあまりに印象深いので、
後半の仮面を被りっぱなしのマイケルは、
顔が見えないせいか、全然怖くない。
着ぐるみの怪獣が暴れているみたいにしか見えないの。
拳銃で撃たれても死なないし、
いったいあんたは何者だよっ、て感じ。
どうせなら、
ハロウィン、ザ・ビギニングていうタイトルで、
マイケル・マイヤーズが
精神病院に入るまでの話にしたらよかったのにな。
by syco1 | 2007-09-13 02:26 | 猟奇ホラー
<< Stephanie Daley... Antikorper (2005) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧