人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Warrior of Light (2003)
カルカッタの売春宿で生まれた子供達を撮った 
『Born into Brotherls』、
ルーマニアの地下鉄駅に住む子供達を撮った
Children Underground』、
ボリビアの炭鉱で働く少年を撮った
Devil's Miner』、
シアトルの浮浪児を取った、
『子供達をよろしく』など、
恵まれない子供の過酷な人生を紹介する
ドキュメンタリーはたくさんありますが、
ブラジルのスラムの子供達を撮った
この作品が一番ダメだった。
もちろん子供達は可愛そうですよ。
でもこの映画は子供達が主役ではなく、
ボランティア活動を始めたイボンヌさんが主役なんです。
彼女の生い立ちとか、
なぜ子供達を助けるのかとか、
彼女の宗教観とか、
つまり、自分はこんなに頑張ってます、っていう映画なのね。
はいはい、ご苦労様。
でもそんなことはどうでもいいよ-っ。
寄付を集めたいなら、
自分はこんなにやってます、って宣伝するより、
子供達はこんなに可哀そうですっていう宣伝の方が、
効果的だと思うんだけど。
ブラジルのスラムの子供達の様子は
シティ・オブ・ゴッド』で充分です。
by syco1 | 2007-08-25 03:52 | ドキュメンタリー
<< 主人公は僕だった (2006) Driving Lessons... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧