人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
トースト ~幸せになるためのレシピ~<未>(2010)
イギリスの有名なシェフらしい、
ナイジェル・スレイターの伝記映画。
しかし、なんか観ていてムカついた。
彼の母親は専業主婦なのに
缶詰開けてあっためて、
お皿に出すという夕食しか作らなかった。
その母親は死に、
後妻に来た継母は
料理がものすごく上手なんだけど、
ナイジェルは敵対心を燃やし、
父を喜ばすために
彼女に負けないぐらいおいしい物を作ろうとするのね。

なぜ私がムカついたかと言うと、
映画全体に流れる女性軽視感だと思う。
ナイジェルはゲイなので、
恋人としての女性は全く出てこなく、
彼女の二人の母親がこの映画の要なんだけど、
ひとりは低脳、ひとりはビッチ、
料理はやっぱり男がやるもの、
ってな印象なんだよね。

そしてなによりもなによりも、
出てくるケーキやパイが
すべて、ものすご~く不味そうなの。
やっぱりおいしいもののない国、
イギリスならではの映画だって思いました。
by syco1 | 2012-12-31 00:08 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
<< 人喰いトンネル MANEATE... ディスコード -DISCORD... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧