人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
the Trip (2010)
マイケル・ウィンターボトム監督が
トリストラム・シャンディの生涯と意見』で起用した
スティーブ・クーガンとロイ・ブライドンに
また、そのままスティーブ・クーガン役とロイ・ブライドン役をやらせ、
続編みたいな形になってるけど、
今回はふたりがグルメ雑誌の取材で
イギリス北部のレストランを巡るという、
モキュメンタリー。

ふたりの台詞はほとんどアドリブだと思う。
旅行しながらも
役者としてのライバル意識ギラギラで、
どっちが名俳優の物真似が上手が
常に競い合ってる…。
そこが物凄くおかしい。

実際、役者って他の役者の物まねを競い合うものなの?
どこまで本気で何処まで嘘なのか、
全く判らない。
でもあまりにも自然で
スティーブ・クーガンって
ああいう嫌な性格なんだなって
絶対信じちゃいそう。

別に何が起こるわけでもないんだけど、
冬のイギリスの湖沼地帯も
また奇麗で
グルメ料理もおいしそうで、
けっこう楽しめる映画です。

でも日本公開は無理だろうな。
だって、物まねって
字幕じゃ感じられないものね。
by syco1 | 2011-11-01 11:14 | インディ系ドラマ
<< チャット ~罠に堕ちた美少女~... それでも、愛してる (2011) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧