人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
REC/レック2(2009)
全く続編なんて作る予定はなかったんだけど
『REC』が思いもよらないヒットだったので
一生懸命続きのストーリーを考えて、
REC2を作りました!っていう
努力の脚本なんじゃないかと思う。

で、ウィルスの正体は悪魔でした!
悪魔ってゾンビと同じで、
噛まれると感染して悪魔になるの~?
悪魔とかって心霊みたいなもので、
物理的な現象ではないと思ったけど…。
エクソシスト映画も、ウィルス感染映画も好きだけど、
ホラーのジャンルによって、
それぞれの決まり事ってのがあるでしょ。
ヴァンパイアは年をとらないとか、
ゾンビは脳を撃てとか、
悪魔は呪文(祈祷?)で退治するとか、
それを悪魔の血のサンプルを採るとかって何なの?
悪魔憑きの抗体って作れるの?
こんな支離滅裂な展開の続編は
全然のれませんでした、私。
by syco1 | 2011-08-02 11:50 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
<< ジョニー・スエード (1992) the Eagle (2011) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧