人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Fame (2009)
ノースキャロライナに大雪
と言ってもたかが20センチぐらい。
私は新潟生まれなんで、
こんな雪で学校が3日も休校になるなんて
笑わせるなって思います。
今日も娘と娘の友達が
暇だからDVD借りようよ~ってことで、
フェームだよ。 アイリーン・キャラじゃなくて、
わけのわかんない去年のリメイク版だよ。

観てて気になった点がある。
クラッシックピアノを専攻する女の子が
ポップス・シンガーに転向するの。
それを親が咎めたら
クラッシックなんてオーケストラの後で
目立たなくて詰まんない、
私はポップスシンガーになりたいのよ、
って逆切れする。
もひとつ、男の子がバッハをジャズ風にアレンジして弾いてて
先生が注意すると、
こんな退屈な曲をそのまま弾いてられない、
とかのたまうのよ。

クラッシック = 退屈、かっこ悪い
って言うのがアメリカだから、
この国の中学、高校のオーケストラ部は全てアジア人になっちゃうのよ。
ビヨンセ風の陳腐なうたを歌うより、
ショパンの英雄をババーンって弾く方が
ずっとカッコいいに決まってるじゃん。、
娘にピアノを続けさせるのがますます難しくなる。
センサーシップは反対の私だけど、
こういうのは娘に見せたくないなー。

フェームのオリジナルは観てないんだけど、
今検索したら、監督はアラン・パーカーなんだね。
by syco1 | 2010-02-03 23:12 | 歌がいっぱい!
<< お家(うち)をさがそう (2009) 呪怨 ザ・グラッジ3(2009) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧