人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
悪魔の毒々映画をカンヌで売る方法!<未>(2004)
B級ホラーコメディは好きな私だけど、
それでも、トロマ映画は
あまりにもバカバカしくて観る気がしない。
毒々モンスター』と、『毒々東京へ行く』と、『テラー・ファーマー』を観て、
もうこれ以上トロマを観るのを止めようと思いました。
だってどれもゴアとオッパイ映画なんだもの。
ゾンビ・ストリッパー』なんかもゴアとオッパイだけど、
一応社会風刺的な要素も入っているでしょ。
でもトロマは純粋にゴアとオッパイのみ。
オッパイはどーでもいいし、
ゴアは好きだけど、
トロマのチープな特撮は迫力ゼロなので、
それも魅力なし。

そんなトロマ映画をカンヌで売る方法を
トロマの社長ロイド・カウフマンが
手取り足取り教えてくれる
ハウ・トゥー・ビデオ

カウフマンとボランディアで集まったトロマファンが
2001年のカンヌ映画祭に乗り込み
(と言っても、会場には入れないので、周辺をウロウロ)
毒々モンスターやカブキマンやイルカマンのコスプレをして、
パレードを繰り広げる。
もちろん女の子はトップレス。
しかし、売り込むどころか、
警備員に追い出されたり、
警察に追われたり、
地元住民に煙たがられたりで、
まったく効果を上げてない。

ビデオを観る限りでは大失敗に終わっているので、
この邦題は間違ってます。
原題は『All the love you, cannes』で、
『大好きだよ、カンヌ』って感じかしら。

トロマ映画は興味ないけど、
カンヌ映画祭に集まる、
芸術家ヅラした人々や金持ち連中に対して
ゲリラ戦を始めるトロマチームの
インディ精神は私は大好きです!!

ロイド・カウフマンって顔つきからして
とってもアホに見える。
でも調べたらイェール大学の中国学科卒業だって。
ひぇ~。 
エリートだったのに、どこでどう間違って
この世界に入ったのか…!?
by syco1 | 2009-10-26 23:21 | ドキュメンタリー
<< キャピタリズム~マネーは踊る~... パラノーマル・アクティヴィティ... >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧