人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
Bandslam (2009)
ハイスクールミュージカルの
ヴァネッサ・ハジェンズが出ている、
学園モノで、
娘が観たいと言ったんで
連れて行ってあげた。

高校生が
ロックバンドのコンクールを目指して頑張るという
超ベタな内容。
どうせ、ジョナス・ブラザーズや
ハナ・モンタナみたいな
アイドルロックだろうと
たかをくくっていたら
いきなり主人公の男の子は
デビッド・ボウイーに毎日メールを送っている、
ボウイー・フリークとくるじゃない!
部屋にはベル&セバスチャンのCDがあるし、
ニック・ドレイクの曲とか流れてくるし、
イェーイ、わかっているじゃん、
と娘に肘鉄をする。

うちの娘は私の影響で、
これらの曲はみんな知ってるけど、
今時の子どもは知らないし、
好きにもならないと思う。
だからやっぱりこの主人公も
学校では虐められて変人扱い。

意外な選曲が私を興奮させてくれたけど、
でもやっぱりハイスクールミュージカルファンの観客を
ガッカリさせてはいけないので
臭いアイドルソングも交互に入る。
それに、音楽おたくのはずの主人公の
ウンチクもまだまだ甘い!
(きっと観客に遠慮しているんだと思うけど。)

そのあと、娘は私からまた、
ベルベット・アンダーグラウンドや
ラモーンズ、CGBGなどの、
うんちくをいっぱい聞かされました。
そして最後に、
なぜモダン・ラバーズが入って無いんだって
怒りもぶつけられましたとさ。
by syco1 | 2009-08-19 04:32 | 歌がいっぱい!
<< ラストハザード 美しきジハード... LOOK (2007) >>


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧