『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
フッテージ(2012)
イーサン・ホークス主演の映画
とっても怖いって評判だったから、
映画館に見に行った。
ノンフィクション作家のイーサン・ホークスが
次作を執筆するため
一家惨殺事件が起きた家に
引っ越してくる。
そこの屋根裏でスナッフフィルムのビデオテープをみつける。
そのビデオがね、
とってもよく出来ていて
怖いのよ。
ヤバイものを観てしまった感たっぷりよ。
でもそのテープ以外はそんなに怖くない。
でもテープは何編もあって、
みんな怖いのよ。
それだけでホラー映画としてh
上出来です。
[PR]
# by syco1 | 2013-04-23 10:10 | 怨念、悪霊ホラー
Mama (2013)
ギレルモ・デル・トロがプロデューサーなんだけど、
彼の映画ってホントに子供モノばっかりだなぁ。
子どもが好きなのか、子供を虐めるのが好きなのか...。

今回は二人の姉妹が森でバケモノに育てられ、
発見されたときは、二人はバケモノ化してて、
人間の言葉も通じない。
特に妹の方が、
ちょー不気味。
ちっこいのが、蜘蛛みたいに這って
サササササと床を走るんだよ。
彼女らがママと呼ぶバケモノは何か!?

子供の演技が上手くって気持ち悪くって
良かったんだけど、
話は『ダークフェアリー』と一緒だった...。
センチメンタル過ぎで怖かないよ。
[PR]
# by syco1 | 2013-04-23 09:31 | 怨念、悪霊ホラー
Compliance (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
# by syco1 | 2013-03-04 08:03 | サスペンススリラー
デビルズ・ロック ナチス極秘実験<未>(2011)
タイトルからして、
ナチ女収容所(観たことありませんが...)
みたいなエログロホラーかな、
とも思ったけど(期待してません!)
ちょっとエロ、ちょっとグロな
なんとも中途半端なB級ホラーでした。
だって、ナチス極秘実験って、
黒魔術を研究してたんですよ。
ホントかよ?
そして、それが大成功しちゃって、
悪魔を呼び起こしてしまう。
その悪魔が大暴れしちゃって、
退治するのに、さあ、大変ってお話。
エロの部分は
悪魔が恋人に化けて誘惑するところです。
[PR]
# by syco1 | 2013-03-04 08:01 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
テッド(2012)
ぬいぐるみの可愛いクマちゃんが
エロい事をしたり、ドラッグをやったりするのが、
面白いらしいのだけど、
エロやドラッグはチャッキー人形がとっくにやっている。
おまけにチャッキーは殺人までしちゃうよ。
それよりも、
テッドが面接に行って職を得たり、
職場でふつうにガールフレンドを作ったりするところが、
受けた。
持ち主をガールフレンドに取られ
しょんぼり見送るところは
カワイイ...。
もっとブラックだったら、面白いだろうに、
全体に流れるものは
ハリウッド主流のご都合主義、
ハッピーエンドのコメディです。
[PR]
# by syco1 | 2013-02-22 11:58 | 南米、北米、カナダコメディ
カミングアウト・オブ・ザデッド (2009)
邦題がうまいっ。 ザブトン3枚ぐらいあげたい。
原題も"Comingout of the dead”にしたらいいのに。
でも原題は"Zombies of mass destruction"で、
ブッシュ政権の時にアメリカは、
イラクが大量破壊兵器(Weapons of mass destruction)を
持っているという理由を掲げて
攻めてったことをパロってる(のだと思う)。
実はイラクは大量破壊兵器は持っていなくて
ブッシュ政権の最大の汚点となった。
(まぁ、それ以外にもブッシュ政権は汚点だらけだけど...)

それで本作品はただのゾンビコメディではなく、
社会風刺がごっそり詰っている。
ゲイ差別、アラブ系アメリカ人差別、キリスト教原理主義、全米ライフル協会...
ゾンビ対人間よりも、リベラル対保守主義の戦いになっている。
ゾンビに襲われるシーンよりも、原理主義によるゲイバッシングの方が怖いよ。
[PR]
# by syco1 | 2013-02-21 11:36 | ホラーコメディ
Klown (2010)
Off hollywood Movies
[PR]
# by syco1 | 2013-02-11 13:28 | 欧州、豪州コメディ
シーズ・ソー・ラヴリー(1997)
ショーン・ペンと、実の妻ロビン・ペンが演じる
熱愛ドラマ。
ほんとに勝手にどうぞって感じの話だった。
出だしは二人のバカっぷりが面白かったんだけど、
途中からだんだんバカもいい加減にしろっと
腹が立ってきた。
ラストにおいては、呆れました。
子どもをいとも簡単に捨てちゃう女の恋愛物語に
感動せぇといわれても無理。
まぁ、あんなバカカップルに育てられるなら、
子供達も捨てられたほうがいい人生送れるよな。
ロビン・ペンはラヴリーじゃないぜ。
タイトルはシーズ・ソー・ストゥーピッド!
[PR]
# by syco1 | 2013-02-11 13:18 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ゼロ・ダーク・サーティ (2012)
「ハートロッカー」がめっちゃ面白かったんで、
今度はビグロー姐さんは
どんなスリルを味あわせてくれるのかと
劇場に観にいきましたが、
上映時間が3時間近くある本作品、
たくさん眠ってしまいました。
目が覚めたときは
すでにビンラディンのアジトを突き止めたところでした。

何で詰まんなかったというと、
主人公の女性はたぶん架空の人物だと思うのだけれど、
きれいだし若すぎるし、タリバンの捜査官ってのが
真実味がないんだよね。
尋問シーンばっかりで
戦闘シーンもあまりないんだよね。
骨太なアクションを期待してたのによ。
でも夫は「ハートロッカー」より面白かったと言っていた。
いっつも私と感想が反対です。
[PR]
# by syco1 | 2013-02-01 06:10 | アクション・スリラー
女子大生・恐怖のサイクリングバカンス<未>(1970)
特ダネの報道番組の見出しのような邦題ですが、
私は邦題を知らないまま選んでますので。(念のため)
原題は And soon the darknessで
そしてすぐに日が暮れた...みたいな意味だと思う。
でも映画は全て昼間の出来事なんだけどね。
女子大生でもないんだけどね。
サイクリングバカンスだけは正しいよ。
そして、フランスの田舎の風景が奇麗だよ。
私も自転車で走りた~いって思ったよ。

イギリス人から観たら、
フランスって農業国で
イナカッペとされてるんだな、
って言うのがよくわかりました。
オッサンがオーバーオール着て
のそのそと動いているし...。
カフェのかみさんとか人前で
平気でだんなを罵倒してるし、
まぁ、そんな文化を垣間見れるのが楽しいだけで、
ストーリー自体は
怖くもないし驚きもないです。
[PR]
# by syco1 | 2013-01-31 04:36 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧