「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
女子大生・恐怖のサイクリングバカンス<未>(1970)
特ダネの報道番組の見出しのような邦題ですが、
私は邦題を知らないまま選んでますので。(念のため)
原題は And soon the darknessで
そしてすぐに日が暮れた...みたいな意味だと思う。
でも映画は全て昼間の出来事なんだけどね。
女子大生でもないんだけどね。
サイクリングバカンスだけは正しいよ。
そして、フランスの田舎の風景が奇麗だよ。
私も自転車で走りた~いって思ったよ。

イギリス人から観たら、
フランスって農業国で
イナカッペとされてるんだな、
って言うのがよくわかりました。
オッサンがオーバーオール着て
のそのそと動いているし...。
カフェのかみさんとか人前で
平気でだんなを罵倒してるし、
まぁ、そんな文化を垣間見れるのが楽しいだけで、
ストーリー自体は
怖くもないし驚きもないです。
[PR]
by syco1 | 2013-01-31 04:36 | サスペンススリラー
フィッシュストーリー(2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-31 00:11 | 米で観る日本
La Pivellina (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-24 11:18 | 欧州・豪州ドラマ
ムーンライズ・キングダム(2012)
ウェス・アンダーソンはやっぱり私には合わない。
「天才マックスの世界」で、
何コレ、面白い!って感動して
そのあとの新作が出るたびに期待して観てきたけど、
考えてみると、ひとつも面白いと感じたものはない...。
全くリアリズムを感じられないからかもしれない。
ファンタジーは好きだけど、
これは完全にファンタジーというわけでもなく、
主人公が引きずっている問題は
とても現実的だ。
なのに、まったく共感できる部分が無い!
ギャグも詰まらない。
あの「カワイイ」世界も肌に合わない。
ダメ、ダメ、とにかく私はダメ。
もうウェス作品は観るのやめた。

しかし批評家の間では
とぉーっても評判が良いので、
ただ私が苦手なだけだと思う。
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 22:24 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ビー・デビル (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 05:53 | サスペンススリラー
The Loneliest Planet (2011)
わたしの「この人が出てる映画は内容がどうであれ全て観る」
というリストに入っている俳優のひとり
ガエル・ガルシア・ベルナルの映画なんで
とにかく観ました。
グルジアのコーカサス山脈を
キャンプ旅行するカップルのお話。

映画はなーんにも起こらず、
ひたすらふたりがイチャイチャしながら
美しい山々を背景に
ハイキングしていくだけ。
とぉっても退屈なんだけど、
最後の方である事件が起こる。
少しビックリ。

でもそこからいろいろ展開するかと思ったら、
また地味~にとぼとぼハイキングを続ける。
詰んないよ~。
眠たくなったよ~。

いかにもカンヌ映画祭で受けそうな
言葉は少ないけど、
自分で行間を読み取れ、
っていう娯楽とは正反対の位置にある映画。
そういうのでも、
感動する作品はあるけど、
これはあまりにもテーマのスケールが小さいので、
全然心は動かされない。
まぁ、こういうことが一番大切って思う人も
いるとは思うけど、
私にとってはどーでもいい。
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 05:51 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
Killer Joe (2011)
ウィリアム・フリードキン監督で
トレイシー・レッツ脚本のブラックコメディ。
このコンビは『Bug』と一緒ね。
ホワイトトラッシュが炸裂しているのは
『Bug』と似ているけれど、
今回はブラックコメディなんで、
ものすごく意地悪く展開していく。
貧乏でバカな人たちを
愛をもって描くコメディは好きだけど、
それを意地悪く笑うコメディは
私は好きになれない。
ブラックコメディの題材は
金持ちとか、世間知らずのお坊ちゃんお嬢ちゃんか、
せめて普通の人までにして欲しい。
トレイラーハウスに住む、
社会の底辺にいる人を
虐めるのは止めて欲しい。
「オレだって真面目に農業をやろうと思って
ウサギをたくさん飼ったんだけど、
全部狂犬病を貰ってしまってダメになった。
それでドラッグ・ディーラーになってしまったんだ」
だって。
超可哀想じゃない。
そんな人たちをズタボロにして
笑ってこの映画は終わります。
全然面白くない。
[PR]
by syco1 | 2013-01-16 04:24 | アクション・スリラー
the Queen of Versailles (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-16 03:31 | ドキュメンタリー
the Collection (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-09 13:18 | スプラッターホラー
Sweet Evil (2010)
パリの金持ちの夫婦の家の
敷地内の物置に、
15歳の家出少女が住み付く。
哀れに思った夫婦は
少女を家に招き、
住まわせてあげる。
しかし、この少女には
ある計画があった...。

ダルデンヌ兄弟の作品みたいに、
フランスの下層階級の若者の
行き場のなさを描いてます。
(あ、ダルデンヌ兄弟はベルギーだっけ...?)
ラストは流石にフランスだなぁ。
軽くズド~ンと突き落とします。
[PR]
by syco1 | 2013-01-09 13:17 | 欧州・豪州ドラマ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧