「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
トガニ 幼き瞳の告発(2011)
韓国の聾唖学校の校内で
実際に起きた児童虐待事件を
基にした映画です。
アメリカ映画では絶対に撮れないような、
児童の性的虐待シーンも
まざまざと描かれ、
観ているのが結構つらかった。
折檻のシーンも激しい。
で公に発覚された後も、
なかなか起訴するのが難しくって、
弱者は八方塞で切ない。
とってもやりきれない気持ちになる映画。
かわいそうで涙が出たけれど、
こういう映画をまた観たいとは思わない。
目を背けちゃいけない事実とは解っているけど…。
[PR]
by syco1 | 2012-11-29 23:29 | サスペンススリラー
Isolation (2011)
目が覚めると、
病室に隔離されていた。
時どき部屋に訪れる医者には
原因がわかるまで
誰とも対面禁止と言われる。
不安に駆られながら
結果を待つ患者。
しかし、徐々に医者や看護人に対して
不信感を抱き始めるっていう、
パラノイア、シチュエーションスリラー。

病院ホラーは私にとっては
怖いジャンルなんだけど、
医者と患者の会話ばかりで
ほとんど最後まで何も起こらず、
ダラダラ感が溜まってくる
オチもなんだかなぁ、
そんなことで、
そこまでやるかって感じ。
[PR]
by syco1 | 2012-11-29 00:02 | 医療ホラー/キチガイ博士
ヒドゥン・フェイス(2011)
同棲していた彼女が
置手紙を残して
突然消えてしまった。
途方にくれる彼氏だが、
なぜか、家に彼女がいる気配を感じるのだ。
死んで幽霊となって彷徨っているのか…!?

そう簡単に心霊ものとして片付かない展開が
面白かった。
女の嫉妬心をジリジリと感じる
スペイン産の怖い映画です。
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 23:44 | サスペンススリラー
Bernie (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 04:50 | インディ系ドラマ
ラブド・ワンズ (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 04:48 | 猟奇ホラー
キル・リスト<未>(2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 04:41 | サスペンススリラー
Magic Mike (2012)
とっても贅沢な1時間50分でした。
だって、超ナイスバディでイケメンな男が
続々と登場しガンガン服を脱ぎまくり、
最後はひもビキニ一丁で
踊りまくるんだもの。
チャニング・テイタム、マシュー・マコノヘー、
他5人もエロいエロい。
映画の半分以上が
男のストリップダンスシーンなのよ。
女のストリップはワンパターンで詰んないけど、
男のストリップはファンタジーの世界なのよ。
カーボーイ、消防士、ターザン、
女性客ってステージにストーリー性を求めるのね。
一番受けたのは、バービーのケン人形。
アロハシャツと短パンでキコキコした動きで出てきて
あれよあれよと言う間に脱いじゃって
セックスのシュミレーションしちゃう。
7人いっせいに並んで股間を突き出されると、
もう歓声を上げるしかないって感じ。
一応、チャニング・テイタムの
成長物語なんだけど、
そんなモンどーでも良くなる。
良いものを見せてもらいました。
これ、監督がソーダー・バーグと知って驚き。
この人、ほんといろんな物作るわ。
[PR]
by syco1 | 2012-11-27 12:36 | 面白いハリウッド
彼とわたしの漂流日記 (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-25 12:57 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ
ATM (2012)
社内パーティーの後、
一台の車で帰る同僚3人。
途中でATMに寄って現金を下ろそうとするが、
そのボックスの外に怪しげな人物が立っていて
こっちをじっと見ている。
怖くて出れない。
そうこうするうちに、外にいた通行人が
その男によって殺される。
ますます外に出たくない。
どうしよう、夜明けまで待ったら、
凍え死んじゃう。
会社員3人のATMからの脱出劇です。

でも、たかが町中のATM、
そんなに逃げるの難しいかな。
凍え死ぬって言うのも心配し過ぎだと思う。
一応ガラス張りの建物の中なんだから
真冬のニューヨークであっても、
山ン中じゃないんだから。
3人で押しくらまんじゅうしてれば、
凍死はしないと思うけどな。
なんか下手に騒ぎ過ぎて
ドツボに嵌って行ってます。
だから、あまり同情できない。

最後のオチは面白いけど、
だからなんだ?って感じです。
ジョシュ・ペックくん、
子役だった頃のデブちんと
全く別人になりましたね。
でも嫌な奴の役がぴったり。
[PR]
by syco1 | 2012-11-25 12:39 | 猟奇ホラー
トールマン(2012)
最強の鬼畜映画「マーターズ」を撮った、
フランスの監督パスカル・ロジェが、
アメリカ南部の炭鉱の村を舞台に撮った新作。

「トールマン」とは「ブギーマン」みたいな伝説で、
子供をさらって行く謎の人物のことです。
さて、ほんとうに「トールマン」はいるのか、
さらわれた子供は何処に行ったのか、
という話なんだけど、
「マーターズ」のような、
邪悪の塊り、鬼畜映画ではありませんでした。
途中では話が別な方向に向かうというパターンは似てます。
ロジェさんは、みんなの予想を裏切るのが好きなんでしょう。

「マーターズ」が好きな人は期待が外れるけど、
逆に言えばこちらなら、
面白いミステリーとして、
万民に安心して勧められます。
[PR]
by syco1 | 2012-11-16 05:37 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧