『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ピンチ・シッター<未>(2011)
今大人気のジョナ・ヒル主演の
ハリウッド、バカ・コメディ。

アメリカってデブちゃんでも
超売れっ子になっちゃうから、
いい国だよね(ジャック・ブラックとか)。
 
でもジョナ・ヒルって
メタボなコメディ俳優にしては
派手な顔芸とか
体を使ったオーバーなアクションとかなく
台詞で笑わせる。
それがアドリブみたいに自然にみえて
私はとっても好き。
特にメタボであることをネタにせずとも
十分行ける俳優だと思う。
ストーリーは紋切型だけど、
ジョナ・ヒルの演技で救われている。

ジョナ・ヒルが子守をする
3人の子役の演技も上手くって、
ジョナ・ヒルとの掛け合いが面白いよ。
[PR]
by syco1 | 2012-10-08 10:33 | 南米、北米、カナダコメディ
ダーケストアワー 消滅(2011)
姿を見せないエイリアンが
光線で人間を攻撃して、
それに当たると一瞬のうちに
塵と化して消滅してしまうお話。
舞台はモスクワで、
数日のうちに人間は消えてしまう。
でもなぜか地下室に隠れて生き残ったのは
4人のアメリカ人。
彼らは祖国に帰ろうと頑張ります。

でもさ、
人の死に方がダメよ。
血を一滴も流さず、
一瞬のうちに、
キラキラした粉になっちゃうんだもの。
エイリアンはやっぱり、
人間の腹をかっさばいて
飛び出してくるとか、
肉片飛ばさないと、
迫力ないよ。
あまりにも、
すっきり消滅していくんで、
きっとみんなどこかの惑星に
ワープされてんじゃないかと
ちょっと期待したが、
そんな凝ったストーリーではなかった…。
SFなのにストーリーが超単純で、
何も考えずに見れます。

でも閑散としたモスクワの風景は
見ごたえがありました。
[PR]
by syco1 | 2012-10-02 11:37 | SFホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧