「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パラノーマル・アイランド<未>(2010)
邦題は『パラノーマル』付けましたか…。
原題はただの「無人島」って意味なんだけど。
ふたりだけの無人島に誰か居た…!?

「パラノーマル」が題名についてしまったのは、
ビデオカメラを再生してみたら、
誰かが自分ら寝てるところを撮っていた、
ってい事を発見するシーンが原因よね。
でもそれはほんの一場面でしか過ぎないのよ。

しかし、とってもしょぼくて
詰まらない作品なんで、
他のパラノーマルシリーズと
対等してるかも。
パラノーマルが付く作品は
避けましょう。
[PR]
by syco1 | 2012-09-28 09:59 | 怨念、悪霊ホラー
Occupant (2010)
主人公ダニーは
ニューヨークの高級ペントハウスを
無くなった祖母から相続件を取得するため、
そのペントハウスに一ヶ月
閉じこもらなければいけない。
自分しか住んでいないはずの
ペントハウスに、
いろいろ奇怪なことが起こる、
密室もの。
ニューヨークの古いペントハウスの
怪しい雰囲気がちょっとシュールで
面白いけど、
なんかオチはやっぱり…。
祖母の残した薬なんて飲むからだよ…。
[PR]
by syco1 | 2012-09-28 09:39 | サイコスリラー
歩いても 歩いても (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-09-28 09:26 | 米で観る日本
Last Days Here (2011)
おっさんがいつまでもロックバンドを夢見てる
アンヴィル』も痛いドキュメンタリーだったけど、
このドキュメンタリーのメタルバンド「ペンタグラム」の
元ボーカル、ボビーさんは
『アンヴィル』のメンバーに勝るダメダメさ。

50そこそこなのに、ヘロイン中毒で
70ぐらいの爺さんにしか見えない。
両親の家に住み、
未だに親に衣食住世話になっている。
ステテコ一丁でボロボロになってベッドに転がっているだけ。
「ペンタグラム」は彼の70年代に結成したバンドだけど、
もちろんメジャーレーベルとは契約に至らず、
ほとんど無名のうちに解散してる。

しかし、根強いファンがいて、
なんとかボビーさんを説き伏せて
ギグをやらせようとする話。
別に本人やる気無いんだから、
そっとしてあげればいいのに…、
って私は思ったんだけど、
こんな半分死にかけたようなじいさんでも
愛の力で復活するから凄い。
愛こそ全て…?
と言うドキュメンタリー。
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:43 | ドキュメンタリー
Rid of Me (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:29 | インディ系ドラマ
Seven Days (2010)
娘をレイプされて殺されたパパが
犯人を誘拐して監禁し
拷問する復讐もの。
フランスでもこんな目には目を的な映画
作ったりするのねぇ。
パパは外科医なんで
死なせるギリギリ寸前のところまで
苦しめる専門スキルがある。
でも、拷問ホラーって、
被害者が一般人で、
加害者が鬼畜だから、
スリルがあって面白いんでしょ。
被害者が鬼畜で、
それでいて、全く逃げるチャンスとか、
逆転のチャンスとかも無しに、
ただただ7日間拷問され続けるって
何もスリルがないんだよね。
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:26 | サスペンススリラー
Someone's Knocking at the Door (2009)
医学生が巨大な性器を持った何者かに、
次々とレイプされて殺されていく
なんかポルノっぽいけど、
殺人鬼はほとんど化け物って感じで
エロくは無い。
B級ホラーにしては
けっこう奇麗な子らを使っているし、
演技もそんなに悪くない。
でもやっぱ、オチがなぁ…。
[PR]
by syco1 | 2012-09-24 02:10 | 怨念、悪霊ホラー
キャタピラー (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-09-15 04:29 | 米で観る日本
the Snowtown Murders (2011)
オーストラリアの
ゴミみたいな一家が連続殺人を犯す話。
『アニマルキングダム』に
トーンといい、背景といい、キャラクターといいよく似ている。
あっちが当たったから、
こっちも、っていうような作品です。
オーストラリア史上最悪な連続殺人という、
実話が基になってます。
アニマルキングダムに負けず劣らず
暗くて重くて窒息しそう。
こういうの苦手。
オーストラリアって
ビーチがいっぱいあって、
温暖な気候で
もっと明るいんじゃなかったっけ?
イメージ総崩れ。
[PR]
by syco1 | 2012-09-15 04:28 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧