「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
the Cabin in the woods (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-06-23 10:49 | SFホラー
グレイヴ・エンカウンターズ(2011)
『【REC】』や『パラノーマル・アクティビティー』のような
POVホラーがまだまだ行けると思われているようで、
これも、テレビの取材班が
幽霊が出るという精神病院に
ビデオカメラを持って出かけるというもの。
あちこちに設定されたカメラで取られた映像が
編集されて映画になっている。
ここまでいろいろこの手の映画が出てくると、
何か目新しい工夫が無いと、
詰まらないよ。
でもそんな工夫も何も無く、
クサい演技が
延々と続きます。
今年のPOVなら
ノルウェーの『トロール・ハンター』に尽きます。
[PR]
by syco1 | 2012-06-23 10:44 | 怨念、悪霊ホラー
クライムダウン<未>(2011)
スコットランドで登山をしているグループが
山の奥深くで埋められている少女を発見し助け出す。
こその少女は英語は話せず、
なんでこんなところに埋められたのかは謎だ。
少女と一緒に山を降りようとするが、
彼らを狙う一団が現れた…。

こういう自然の中での追いかけっこって好きなのよ。
町の中でのカーチェイスは大嫌いなのにね。
ロッククライミングとか、吊り橋渡るとか、スリル満点じゃない?
ずっと山ン中が続くと思ったら、
意外とあっさりと麓の町の警察にたどり着いちゃうのよ。
そこからもアクションは続くんだけど、
町中のアクションを見たくて借りたんじゃないのよ、私。
タイトルとかジャケとかみると、
全部自然の中での戦いって印象を受けるじゃない。
山の中は前半だけです。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 22:17 | アクション・スリラー
ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春(2011)
ゾンビなのに、
ウガー、ウガーにはならず、
人間と同じような意識がそのまま残ってしまった
ふたり。
そのうちのひとりが
元カノを訪ねたいと言い、
もうひとりがその手助けをするという、
ゾンビバディもの。

ゾンビのパロディのホラーでも、
一応ゾンビ映画なんだから、
怖くなくてはいけないと思う。
「ショーン・オブ・ザ・デッド」も
「ゾンビランド」も
コメディだけど、スリルがあったよ。
「ゾンビーノ」だって最後は怖かった。
でもこれは、
ゾンビ側が主人公だけあって、
スリルとかが全く無いの。
まったりし過ぎです。
おまけにゾンビという要素をを覗けば、
結構ベタな青春ストーリーで、
コメディとしても、
そんなに面白いとは思わなかった。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:54 | ホラーコメディ
ステイ・フレンズ(2011)
もーっ、
詰んない映画が何本も続いてる。
何ですか、
この自信たっぷりのふたりは。
こういう人たちとは、
私はなんの共通点も無いから、
何も共感できないです。
おまけに
ハリウッドのお決まりの筋だし。
ジャスティンとミラの
熱いセックスを観たい人だけどうぞ。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:33 | つまんないハリウッド
人生はビギナーズ(2010)
これもつまんねーな
って思いながら見てたら、
なんだ、
この監督は
私が超ムカついた映画「サムサッカー」と
一緒じゃないですか。
どーりで。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:23 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ドライヴ(2011)
ライアン・ゴスリングって
いったい一年に何本ぐらい主役で映画撮ってんだ?
っていうくらい、
ハリウッドでもインディ系でもモテモテだけど、
「ハーフ・ネルソン」以外は全て
私がムカつく系の映画になっている。
これも嫌いなタイプの映画。
スタイリッシュとか、
ハードボイルドとかって、
わたしダメなのよ。
なんで、寝てもいない他人の女のために、
命をかけるの?
理解できないよ~。
そして音楽が最悪だった。
80年代のシンセポップだよ。
なぜ?
無駄に殺人シーンがグロところだけ、
面白かった。
でもそれだって、
なんで、そんなにバイオレントになっちゃうの?
って疑問だらけ。
雰囲気だけで作ったって感じです。
[PR]
by syco1 | 2012-06-04 10:09 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
the Woman (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-06-02 00:24 | モンドホラー
キラー・スノーマン<未>(1996)
雪だるまに死刑囚の怨念が乗り移って
連続殺人を開始!
チャッキーの雪だるま版です。
もひとつ2005年に
死刑囚がクリスマスクッキーに乗り移る
GENGERBREAD MAN(未公開)ってのもあるよ。
どんどんショボくなって行くけどね。

レンタルジャケの怖い顔はどこにも出てこなくて、
殺人雪だるまはへのへのもへじ顔で
かわいいです。
足が無いのにどうやって移動しているかは謎。
だって上半身しか映してくれないんだもの。
でもレイプだってしちゃうんだから凄い。
最後は不凍液を浴びて死んじゃう
とってもカワイイ奴。
超バカバカしい物見たい人、必見です。

原題はJACK FROSTで、
同じタイトルの雪だるまが主人公のファンタジー映画があるのよ。
まちがって借りて子供に見せたら、
雪だるまがセックスを始めちゃうから、
要注意です。
[PR]
by syco1 | 2012-06-02 00:16 | 怨念、悪霊ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧