「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
the Pack (2010)
フランスのスプラッターホラーです。
と言っても、ムチャクチャな感じが
アメリカB級ホラーっぽい。

田舎を旅行中の女の子が
ヒッチハイカーを拾って入った酒場で
そこのオーナーのオバちゃんに監禁されてしまう…。
その監禁の目的とは?
とってもB級な展開が待ってます。

でも面白かったよ。
酒場のオバちゃん役がヨランド・モローで
とってもいい味だしていたし。
ある意味ちょっと『ディセント』っぽいかも。
[PR]
by syco1 | 2012-05-31 05:25 | ツーリストホラー
スリーピング ビューティー/禁断の悦び(2011)
ちょっとネタバレ
私は『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のシリーズが大好きで、
映画化された後。
早く次のが見たくて待っていたのに、
2は出来る気配も無く、
あれよという間に
子役だったエミリー・ブラウニングは
成人映画に出てしまった!!

「禁断の悦び」だって…。
エミリー・ブラウニングは
なーんにも悦んでません。
それどころか、
ほとんど無表情で淡々として、
演技が上手いのか下手なのかわかりません。
裸になって睡眠薬を飲んで寝る仕事なんて、
寝てる間ろくな事されないの、
予想付くじゃない。

それなのに、
最後の驚きようって何?
全然リアリティないよ。
詰んない。
この映画を薦められるのはロリコンの親父だけ。
[PR]
by syco1 | 2012-05-31 04:55 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ラバー(2010)
タイヤが人を殺し始めるので、
『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』と同じコンセプトの
ホラーコメディだけど、
バカに徹していないところがダメですね。
タイヤがころころ回って
『フューリー』みたいに、
超能力で人でもモノでも粉々に爆発させるっていう、
バカネタなのに、
シニカルな構えで作っていて、
似非インテリっぽいところが鼻につく。

冒頭から、
「映画は意味の無いモチーフが満載だ、
その意味の無いモノへのオマージュが
このえいがです」
なんて、解説させてるところから
もうダメだ。
意味が無くても、
バカバカし過ぎて面白いから
映画を観るんだろ?
その面白さを欠いて
ただ意味が無いだけだったら
退屈なだけだろ?
そういう映画です。
[PR]
by syco1 | 2012-05-16 23:14 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
Chop (2011)
道路で車が壊れ、
助けを求めて乗せてもらった相手が
実は自分のことをいろいろ知っていて、
罠だったと知る。
その見ず知らずの男に拷問されて、
次々と体の部分を切られていくのだが、
自分はなぜこんな目に合わされるのかわからない。
その男は自分に復讐をしている、
自分のしたことを思い出せって言うのだけど、
こんな奴に前に会ったことすら思い出せないのだ…。

オチが物凄くくだらないんだけど、
あまりにも凄い肩透かしなので、
逆にやられたって感じ。
いや、こういうことってあるかもしれない。
かなりブラックです。面白かった!
[PR]
by syco1 | 2012-05-07 12:23 | スプラッターホラー
Smile (2009)
アメリカとヨーロッパの若者たちが、
モロッコに旅行に来て、
ある骨董品屋から古いポラロイドカメラを買う。
そのカメラで写真を取られた人は
必ずその後死ぬという、
呪いのカメラだった…。
くだらなそうなんだけど、
モロッコというエキゾチックな舞台が
面白そうなんで見てみた。

しかし、始めにモロッコの古い町のシーンがちらっとだけ、
そのあとジープに乗って入っていくのは
ただの森じゃん。
アメリカの森だよ、
クリスタルレイクだよ。
ロケは絶対モロッコじゃないよ。
チープなホラーでした。
[PR]
by syco1 | 2012-05-07 11:16 | ツーリストホラー
リトリート・アイランド<未> (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-05-07 10:57 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧