『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ロスト・アイズ (2010)
ギレルモ・デル・トロが製作に当たってる
スペインのサスペンスホラー。
『永遠の子供たち』とか
『デビルズ・バックボーン』とかと
似た雰囲気を持つ、
太陽の国スペインなのに、お日様は何処?
って感じの
じめ~っとしたホラー。
日本のホラーに似ていると思う。

はじめは面白かったけど、
なんか途中ダラダラで、
うとうとしてしまった。
もう少しピシッとまとめて欲しい。
[PR]
by syco1 | 2012-01-31 23:24 | サスペンススリラー
世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)
『宇宙戦争』みたいに、
怖くてグログロな
宇宙人による人間虐殺が見れると思ったら、
なーんだ、
ただの愛国主義をアピールした
戦争ヒーローものじゃないの。
つまんない。
別に相手が宇宙人である必要は全く無い。
かなり早送りしちゃいました。
こんなんなら、
B級地球侵略モノの『スカイライン、征服』の方が
まだ面白かったナ。
[PR]
by syco1 | 2012-01-30 14:15 | つまんないハリウッド
サンタ・サングレ/聖なる血(1989)
久しぶりにまた観たよ。
天才アレハンドロ・ホドロフスキーの『サンタ・サングレ』
『エルトポ』や『ホーリーマウンテン』に比べると、
ずっとまともで、いいお話です。
前観た時は感じなかったけど、
アコーディオンの音楽がとってもいいね。
[PR]
by syco1 | 2012-01-28 05:17 | サイコスリラー
マッキラー<未>(1972)
ルチオ・フルチの初期の作品。
でも私はフルチはこれが始めて。
ゾンビ好きなのに、なぜか見る機会が無かったんだよね。
本作品はゾンビでなく、ジャーロもの。
でも、暴力シーンが無駄にグロくて、
後にゾンビに走ったフルチの嗜好が
とても出てます。
ロケ地のシシリー島が
すごくきれいで、
それだけでも観る価値あります。
[PR]
by syco1 | 2012-01-28 05:00 | サスペンススリラー
Dans Ton Sommeil (2010)
Off Hollywood Movied
[PR]
by syco1 | 2012-01-23 00:50 | 猟奇ホラー
カンニバルシスターズ<未>(2001)
とってもB級な邦題がついてるけど、
原題は『製作が延期されたアニメ』
というような意味です。

アニメーターが雪山で遭難して
助けを求めた一軒家には
人食い姉妹が住んでた、
ってところはまさに邦題通りだけど、
それは前半まで。
意外な展開が後半に待っていて
きちんとしたサスペンススリラーに代わります。
そのアンバランスさがなんか不自然で
いまいち中途半端という印象を受ける。
やっぱり人食い姉妹でいくなら、
最後までそれを通して欲しい...。
[PR]
by syco1 | 2012-01-23 00:40 | 猟奇ホラー
エグザム(2009)
90分の就職試験で、
皆で問題を解くお話。
しかし、問題用紙が白紙で、
その答えを書けだって!!
別に解けなかったら殺されるとか
そんなんじゃないんだけど、
みんな自分がパスしたいから、
血みどろの戦闘を繰り広げる…
といっても武器が無いんで、
試験用紙の紙で皮膚をカットする程度...。
まぁ、企業の就職試験ごときで、
ここまで話を伸ばせるなぁ、
ってことで関心はするけど、
オチがなぁ...。
[PR]
by syco1 | 2012-01-23 00:26 | サスペンススリラー
Alive or Dead (2008)
『Alive or dead』,『 Dead alive』など、
ホラーに似たようなタイトルがたくさんあるけど、
そんな使い古されたタイトルを付けるところから、
もう本作品はダメダメホラーだってことが予想できる。
でも予想を裏切るかもしれない
ということを予想して
いつも手に取るダメホラー。
やっぱり予想は裏切ってくれませんでした。

テキトーにオッパイ出して、
テキトーに拷問して、
テキトーに真犯人を最後に出して、
おしまい。
内容もタイトル通り、
使い古されてもうボロボロのネタの
寄せ集めでした。
[PR]
by syco1 | 2012-01-23 00:09 | 猟奇ホラー
Terribly Happy (2008)
デンマークのサスペンスドラマ。
都会からわけ有りで
田舎町にひとり派遣された
警察官。
その町は閉鎖的で
都会から来たよそ者の警察官を
受け入れようとしない。
ある人妻が夫が暴力をふるうといって、
交番にやって来るのだが、
町のものはその女は嘘吐きだという。
真相を突き止めようとする警察官…。

なんかアメリカ映画に良くありそうなストーリーで、
全然デンマークじゃない。
町並みも寂れててアメリカのゴーストタウンって感じ。
まぁ、別にデンマークだからといって、
ヨーロピアンな雰囲気を
アピールしなきゃいけないって
きまりは無いけれど、
やっぱり、アンデルセン童話の世界を
繰り広げて欲しいな。
[PR]
by syco1 | 2012-01-19 01:09 | サスペンススリラー
Oi ビシクレッタ (2003)
【少しネタバレ】
地元でお父ちゃんは仕事がみつからないので、
一家揃って三千キロ離れたリオデジャネイロに
自転車こいで向かうロードムービーです。
7人家族なのに自転車は4台なんで、
3台は二人乗り。 
一番ちっちゃいのはおしめを当てた赤ちゃんだよ。
一見家族で休日にサイクリングって光景なんだけど、
実は生死がかかってる状態なんだよね。
しかも実話だって…。

この一家の主たるお父ちゃんが
本当にダメ親父で、
行く先々で家族に物乞いをさせたりして働かせ、
自分は何にもしない。
仕事の話があっても、
おれはこんな安い給料じゃ家族を養っていけない、
とかいって断ってるの。
お前バカか、って言いたい。
あげく、反抗期の長男を置いてけぼりにしたりして、
死ね、この親父、って思った。

最後はこの親父が家族に捨てられて
ハッピーエンドかな、
って思ったら、
全然違ったので、
また腹が立った。
[PR]
by syco1 | 2012-01-17 22:26 | インディ系ドラマ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧