『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ベルリン・オブ・ザ・デッド<未>(2010)
一応そこはベルリンらしいけど、
全てがアパートの建物の中で撮られてるので、
わざわざタイトルにベルリン入れる必要ない。
あえていうなら、
ゾンビもあんまり出てこない。
しょぼい男が
もとカノを未練がましく
探す映画でした。
突然通路の向こうから
老婆ゾンビが
ウギャーって出てくるところは、
[REC]のパクリです。
[PR]
by syco1 | 2011-12-31 14:33 | ゾンビ(感染)ホラー
2011年SYCO大賞発表
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-12-31 10:15 | SYCO大賞
Punching the Clown (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-12-31 02:25 | インディ系ドラマ
モンスター上司 (2011)
友人3人がそれぞれ自分の職場に
酷い上司を持っている。
毎日の虐待に耐え切れず、
それぞれ友人のボスを暗殺する計画をする。
コメディなんだけど、
職場という現実的な場所で
あの上司達のキャラは
あり得ないよ。
ジェニファー・アネストンのような、
美人でセクシーで、
治療中に患者を昏睡させて
アシスタントを犯す
歯医者はいない。
コカインやりながら
ストリッパーと会社でいちゃつく社長はいない。
いるいる、あんな上司…って万民が納得するキャラでないと、
オフィスものは面白くない。
『リストラマン』のような
ゆるい笑いを期待していたけど、
これはオフィスで仕事なんて経験したこと無い
ハリウッド陣が書いたような脚本で
全然笑えませんでした。
[PR]
by syco1 | 2011-12-31 02:16 | 南米、北米、カナダコメディ
True Adolescents (2009)
30過ぎでもまだアマチュアバンドを続けてて、
メジャーなレコード契約を夢見ている主人公が、
叔母に中学生の従弟とその友達を
キャンプに連れてくことを頼まれる。
全然アウトドア系ではない主人公は
行き先ですったもんだして、
ちょっと成長するっていう話。
まぁ、よくある
成長するってことは夢を諦めることっていう
ほろ苦い話なんだけど、
けっこう良かったわ。

まだ、30そこそこなのに、
中坊ふたりに
物凄くおじさん扱いされてるとこが
おかしかった。
それから、主人公のバンドは
いまだにグランジやってるって設定で
私としてはグランジなんてつい最近だよな、
って気がしてたんだけど、
そういや20年も経ってた…。
[PR]
by syco1 | 2011-12-20 12:34 | インディ系ドラマ
Alexandra's Project (2003)
自分の誕生日にいそいそと帰宅すると、
家は空っぽでビデオが残されていた。
再生すると、
まず子供が「パパ、誕生日おめでとう」、
そして妻が「あなた、誕生日おめでとう、これがあなたへのプレゼント…」
と言いながら、ストリップを始める。
ニヤニヤしながら夫は、ビール片手に鑑賞するが、
そのあと、意外な告白が待っている…、

本作品のほとんどが、
夫が妻製作のビデオを見てるシーンなのよ。
途中から妻の態度が一転するところは
ハッとするけど、
そのあとは、いかに結婚生活が辛かったかの
告白をグチグチと言いまくるけど、
夫への愚痴なんて他人が聞いても
面白いものじゃないし、
正直言って退屈です。

おまけに、この妻、
夫の居ない間に、売春してて、
お金もたくさん貯まった、
だからもう出て行くわ、なんて言うのよ。
ここまでくると、夫が哀れ。
このお父さん、
別に悪い奴ではないのよ。
ただ、仕事ばかりして、
妻を満足させるセックスをしてると
勘違いしてる普通のお父さんなのよ。
これって、
世の中の男性への教訓なの?
それにしてもこんなに意地悪いやり方を
取らなくってもいい。
ただただ不快な映画。
[PR]
by syco1 | 2011-12-17 00:39 | サスペンススリラー
Bridesmaids (2011)
『40歳の童貞男』とか『無計画の命中男』とか、
男視点のラブコメを作って
売れっ子になった映画監督
ジャド・アパトーがプロデュースの本作品。
アパトー映画を女視点で作った作品とか言われ
『観た人に感想をきいてごらん、絶対面白かったという答えが返ってくるよ』
なんてみみっちいキャッチコピーが付いていた。
で、期待まではいかないけど
話題だったので観てみた。

詰まんなかった~。
親友だと思っていた友達に
自分に代わる親友が現れて、
ライバル意識がメラメラに燃えちゃって
ドタバタするコメディ。

学校時代なら親友が取られちゃうのは大問題だったけど、
大人になってからは、
毎日会っているわけじゃないし、
他の人が自分の友達と自分以上に仲良くなっても
そんなにダメージなんてないよね?
だからリアリティ全然感じなかった。

それからアパトー映画は
セックスネタが面白いんだけど、
やっぱり女同士だから
始終セックスは考えてない。
セックスネタが出てきても
なんか不自然。
日本ではビデオスルーね、きっと。
[PR]
by syco1 | 2011-12-15 21:39 | 南米、北米、カナダコメディ
Brotherhood (2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-12-14 10:46 | サスペンススリラー
ラビット・ホール(2010)
幼い子を交通事故で亡くしてしまった後の
夫婦の悲しみを描いた映画。
あ~っ、もうニコール・キッドマンが
完全にミスキャスト。
普通の夫婦の物語なのに、
ニコールは何処にいても
「私はお姫様よ」と言わんばかりの
オーラが出過ぎです!
ふつーの主婦を演じたいなら、
髪型や服装だけでも
安っぽくするって努力はしないの?
綺麗過ぎて、
何処にいても浮きまくってます。
だから演技も薄っぺらに見えてくるし、
美人だからって我がままが通るもんじゃないよ、
って怒りもこみ上げてきた。
同情どころじゃないよ。
せめてナオミ・ワッツ位を使えばよかったのに。
ニコールがキャストで台無しになったって感じです。
[PR]
by syco1 | 2011-12-07 04:52 | 観なきゃよかった(最低)
スペイン一家監禁事件(2010)
残酷非道で無残な話だけれども、
ハネケの『ファニーゲーム』のような、
不条理殺人ではありません。
あくまでも強盗達は金目当てで、
遊びではありません。
そのぶん、めっちゃリアル。
強盗に入られて一家虐殺なんていう事件は
ほんとうにこんな感じなんだろうな。
本当にリアルなんで、
映画というエンターテイメントとして、
成り立っていません。
面白くなんてなかったです。
[PR]
by syco1 | 2011-12-07 04:37 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧