「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
リミットレス(2011)
面白かったんだけど、
ラストが嫌い。
最悪のハリウッドエンディング…。
[PR]
by syco1 | 2011-11-30 02:15 | サスペンススリラー
吸血の群れ (1972)
血なんか吸ってないよ~。
原題はただの「かえるちゃん」だよ。
でもトカゲとか蛇とかワニとか、
私の大好きな爬虫類がたくさん出てくるので嬉しい。
爬虫類大好きだから
全然怖くないよ~。
生き物が人間を襲っているようには
見えないんだよね。
ただ、人間の上を這っいるだけって感じ。
私も這ってもらいたい。
[PR]
by syco1 | 2011-11-30 02:11 | 災害、パニック
極悪レミー (2010)
モーターヘッドのシンガー&ベーシストの
レミーさんについてのドキュメンタリー映画。
私はメタル嫌いなんで、
モーターヘッドは全く聞かないんだけど、
ロック関係のドキュメンタリーは
使命感で観てしまう。
いろんなロックミュージシャンも出てるしね。
みんなレミーは賞賛してるけど、
そんなに凄いの?
わかんないなぁ。

ヒットラー関係のコレクションを持ち、
卍の腕章つけて大砲を撃つ。
あなたはナチスですか、という質問に対して
「別にヒットラーアイテムを集めてるからといってナチスとは限らない。
俺は黒人のガールフレンドを6人も持った。
何をしたっていいだろ。 自由な国なんだから。」
って答えて、結局おまえナチスじゃねーか。

ひとつだけ感心することがあるとすれば、
あれだけスピードをやって、酒も飲んで、
70近くても元気にプレイできるってのは
凄いよ。
[PR]
by syco1 | 2011-11-28 04:37 | ドキュメンタリー
Dorm (2006)
少年が入学した寄宿学校には
幽霊が出るという噂があった…。

タイの怖~いホラーかと思ったら、
幽霊と友達になる
少年の青春ドラマでした。
児童文学みたいな話。
[PR]
by syco1 | 2011-11-26 03:12 | 怨念、悪霊ホラー
Victim (2010)
ある男が誘拐、監禁され、
洗脳され女になる。
なぜ、彼はそんな目に遭わされるのか…!?

B級映画だから仕方が無いんだけど、
演技が超下手くそな俳優達!
観てらんないくらい下手だった。
だから緊迫感も全然出ない。
安易なオチもダメだった。
[PR]
by syco1 | 2011-11-26 02:57 | サスペンススリラー
SOMEWHERE (2010)
バツイチで鬱気味の男が、
母親と一緒に暮らす自分の娘を
短期間引き取って
共に時間を過ごしたとこで、
ちょっと元気を取り戻すって言う、
いいお話なんだけど、
主人公が人気の俳優という設定なので、
そのセレブな生活ぶりが
私の心を遠のかせてしまうのよ。
同じプロットで一般人のお話だったら良かったのに。
セレブな家系のソフィア・コッポラには
普通の人のお話を書くのは無理なのかな。
[PR]
by syco1 | 2011-11-26 02:42 | インディ系ドラマ
薔薇の名前 (1986)
本作品は封切り当時に観たんだけど、
最近エコーの原作の英訳本を完読したので、
再度鑑賞してみました。
したらば、
まだあどけなさが抜けない
クリスチャン・スレイターに萌え~。
いまではタヌキ親父になっちゃってるけど、
17歳のスレイターは初々しくって、
あのちょっとしゃがれ声で
『マスタァ、マスタァ』とショーン・コネリに
ひっついて周り、
おまけにあの修道僧のマントが
妙にセクスイ。
スレイターの見習い修道僧のアドソは
絶対萌えキャラね。
[PR]
by syco1 | 2011-11-20 12:21 | サスペンスミステリー
トレモリノス 73 (2005)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-11-18 13:01 | 欧州、豪州コメディ
ネバダ・バイオレンス<未>(2009)
JIGSAW デッド・オア・アライブ』がめっちゃ怖かった
アダム・メイソン監督のスリラーです。

旅行中のカップルの車が
砂漠の真ん中でパンクして
歩いてたどり着いた廃墟みたいなところで、
怪しい男に会う。
もう見るからに殺人鬼風で、
お前が車をパンクさせたんだろう、
ヒルズハブアイズだよ、コレ
って誰もが考えるけど、
意外な展開をします。
でも私としては
あんなオチは反則だと思います。
スリラーなら最後までスリラーにしとけ
と言いたいです。
[PR]
by syco1 | 2011-11-18 12:36 | サスペンススリラー
Bread Crumbs (2011)
タイトルは『パン屑』という意味。
あの、ヘンゼルとグレーテルが道に蒔いた
パン屑のことです。
赤ずきんとか、青髭とか、
グリム童話が絡んでいるホラーは結構好きなんだけど、
これはただ森に怪しい兄妹が登場するだけで、
お菓子の家も魔女も、タイトルのパン屑さえも、
出てきません。
ふたりの兄妹も子供服着てお人形を持って
設定は幼い子供みたいだけど、
どうみてもあんた達大人だよ…。
森でポルノを取りに来た集団が
次々殺されて、
なぜ殺されるのか
まったく説明もされず、
かといって殺人描写も怖くも無く、
またまた詰まんないダメホラーでした。
[PR]
by syco1 | 2011-11-18 11:33 | 田舎ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧