『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人 (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-08-31 04:05 | ドキュメンタリー
Camille (2008)
天然の女の子と
その父親に弱みを握られているために
娘と結婚させられたヤクザ者が
ハネムーンでナイヤガラに行く途中で、
事故にあって、
嫁がゾンビになり、
それでも負けじと
ナイヤガラに向かう話。

ジェームス・フランコ大好きなんで、
詰まらないラブコメだろうと
予想はついてたけど、
見てしまうんだよ。
しかし、
せっかくのジェームス・フランコも
下衆な奴だったので、しょぼん…。
[PR]
by syco1 | 2011-08-31 04:01 | 南米、北米、カナダコメディ
キャンプ・ホープ (2010)
これは予告編見ると
ジェシー・アイゼンバーグ主演!!
エクソシスト・ホラー!!
なんですが、
それを期待してみると
全然違います。
アイゼンバーグの出てくる部分は
予告編で全部見せてます。
ということは3分足らずの出演です。
(でもすっげぇ演技上手い!)
そしてジャンルはドラマです。
予告に騙されて鑑賞すると、
物凄くがっかりする。
感想を検索してみたけど、
一人残らず、がっかり、つまんない、と辛口だ。

でも私はけっこう面白かったんだよね。
バイブル・ベルトに住んでいると、
こういう、キリスト原理主義団体を目にする。
親に洗脳されて、
キリストフリークになっている子供、
現実とかけ離れた教育、
神の存在を信じているからこそ、
悪魔を信じて、とんでもないことをする奴。

この映画はとっても真面目に
そういった問題を提議している。
恐怖心を煽って洗脳するところとか
丁寧に描いているし、
リアルだと思う。
結局真面目過ぎて面白くないんだ。

こんなに真面目な映画なのに、
あの予告編だものな。
製作側はよくあの予告編にゴーサインを出したよな。
全て予告編がわるい!
[PR]
by syco1 | 2011-08-31 00:17 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
スカイライン-征服- (2010)
小学生の作ったようなお話でした。
SFだけど、ぜーんぜん頭を使わなくて良いよ。
でも全然面白くないよ。
だって私、小学生じゃないもの。
[PR]
by syco1 | 2011-08-28 00:47 | SFホラー
プリシラ (1994)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-08-27 23:16 | ゲイ&レズビアン
Arthur (2011)
ラッセル・ブランドが好きなんだよね、私。
セクシーと気持ち悪さの境界線をいく男の
ヤバイ感じがいいんだよね。
他にプリンスなんかもこの手だと思う。
『寝とられ男のラブバカンス』では
そのセクシーキモキャラが
とっても良く出てたけど、
こちらはただの大人になれないアホキャラで
ラッセル・ブラント魅力が全然生かされてなかった。
1981年の『ミスター・アーサー』のリメイクらしいけど、
今の時代に大富豪の息子が政略結婚させられると言うネタは
時代遅れのような気がしたわ。
ほんと、ハリウッドはリサイクルばっかりね。
[PR]
by syco1 | 2011-08-26 01:19 | つまんないハリウッド
ドリーム・ホーム (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-08-19 07:28 | スプラッターホラー
ミッション:8ミニッツ (2011)
ボウイーの息子、ダンカン・ジョーンズが
月に囚われた男』を経て
早くもハリウッド進出の第一弾!
わはは~、おもしろい。
これ『死なない頭脳(60年代のZ級カルト)』だね~。
ありえねーよ、こんなこと。
[PR]
by syco1 | 2011-08-18 23:48 | 苦手なSF
Dumplings (2004)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-08-13 23:49 | モンドホラー
次に私が殺される (1996)
アレハンドロ・アメナーバルの
初期の作品。
やっと見れました。
スナッフフィルムを偶然見つけて、
その殺人者を探すというミステリーだけど、
狭い大学内でチマチマと
犯人探しで
意外と規模が小さい。
当時24歳で書いた脚本だから、
まぁ、世界はそんなに広くはないわな。
オタク対イケ面ってのも
わかりやすくていい。
でももう少し捻りがあると思ったよ。
その後大成功するアメナーバルの
ポテンシャルが垣間見れる作品です。
[PR]
by syco1 | 2011-08-13 23:46 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧