『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フェーズ7<未> (2008)
原題は「ミュータント」で
ゾンビという言葉は使ってないけど、
ヒトが噛まれたらゾンビになっているので、
実は骨太なゾンビ映画です。
しかし製作国がおフランスで
ちょっとオサレに出来てるので
邦題も凝ってみたら
なんだか判らなくなってしまったって感じね。

雪で閉ざされた廃墟で
恋人がだんだんゾンビになっていくのを
女が必死で制御するというドラマが
前半約一時間続くので
ゾンビアクションをガッツリ楽しみたい人は
物足りないかも。
[PR]
by syco1 | 2011-04-10 21:56 | ゾンビ(感染)ホラー
ドールズ (1986)
最近は全然面白いホラーにあたってないので、
面白さ保障付きの
スチュアート・ゴードン監督の『ドールズ』を借りたぜ。
だってこれは四半世紀前に劇場で観たんだもの。
めっちゃ可愛いアンティックドールの大襲来に
ギャルの私は大感動したものよ…。
西洋人形のキモカワイさを
100%生かした本作品、
今観ても良く出来てるなぁ、って思う。
お人形をリスペクトするひとにはやさしく、
粗末にするひとは殺しちゃう、っていう
ファンタジックなテーマも良いわ。
ゴスっ子必見…かな?
[PR]
by syco1 | 2011-04-10 08:03 | ツーリストホラー
踏み切り<未> (2006)
詰まんなくて寝てしまって
目が覚めたら終わってた。
DVD鑑賞だからも一度
観ることも出来るのだけど
時間の無駄だと思って止めた。
しかし、
ホラーShox」さんのサイトを読んでみると、
けっこう面白そうな展開してたんですね。
ちゃんと観ればよかった。
[PR]
by syco1 | 2011-04-09 00:43 | スプラッターホラー
ヘヴン (2002)
トム・ティクヴァ監督モノで
見落としていた作品。
新感覚を持つティクヴァ監督だけど、

その感覚に乗れた作品
ウィンタースリーパー
ラン・ローラ・ラン
プリンセス・アンド・ウォリアー

置いてけぼりにされた作品
『パフューム ある人殺しの物語』

いまいち乗れない作品
『ザ・バンク 落ちた虚像』
『ヘヴン』

本作品で私が乗れない理由は
ケイト・ブランシェットと
ジョヴァンニ・リビシが
ぜーんぜん釣り合ってないのね。
リビシが少年みたいなんで、
母子のようにも見えるよ。
その二人が丸坊主になって
おそろいの白い服を着ると、
ますます変で
いったいどんな恋愛してんだろうと、
こっちは混乱してしまうよ。
リビシは大人の女性に憧れるってのはわかるけど、
ブランシェットは小僧のリビシには
まず惹かれないと思う。
この二人が大恋愛なんて、
絶対乗れねーよ。
[PR]
by syco1 | 2011-04-05 22:40 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧