「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ダイアナの選択 (2008)
ナチスに
「娘と息子のうち一人だけ処刑するから選べ」
と言われたのは名画『ソフィーの選択』。
こちらは
クラスメイトに
「お前と親友のどちらかを殺すから選べ」
と言われたから『ダイアナの選択』という邦題をつけたんだろうけど
『ソフィーの選択』は原題の直訳なんだよ。
こちらの原題は『The Life Before Her Eyes 』で
このタイトルでオチがバレてしまうんだよね。
だから変えて良かったかも。
とは言え、
こういうオチはだいっ嫌いです!
見て損した。

シチュエーションもありえんで!
なぜぶち切れて乱撃する高校生が
あんな意地悪いこと言うのか。
それを言わせる背景と言うものが全く語られてないし…。
ただあのオチのために作ったシチュエーションだったとすると
余計腹が立つ。
[PR]
by syco1 | 2011-02-25 18:02 | 観なきゃよかった(最低)
レバノン (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-02-24 23:16 | 歴史/戦争/時代モノ
U.M.A レイク・プラシッド3 (2010)
1も2も観てないけれど、
スーパーにある、
自動レンタル機で、
うしろに誰かが待ってたので、
焦って選んだのがコレ…。

こういう始めっからB級だろうな
って予想する生物パニックものには
(しかもシリーズの3)
いくつか笑えるシーンがあればいいな、
ぐらいの期待しか持っていません。

しかし、その期待も裏切るほど詰まんなかった。
3つの話がダラダラと同時進行して、
いちいちドラマ仕立てになっていて
テンポが最悪。
おまけにCGのワニが全然迫力ないし、
予想した通りに人が死ぬ。

でもシリーズ3まで出たって事は1は傑作だったのかな、
懲りずに観てみようっ。
[PR]
by syco1 | 2011-02-23 01:40 | モンスター&フリークスホラー
わたしを離さないで (2010)
人気の若手イギリス俳優
キーラ・ナイトレー
アンドリュー・ガーフィールド
キャリー・マリガン主演で、
カズオ・イシグロの小説の映画化。

一言で言って
クローン人間の三角関係のお話。
でもジュンブンガクなのに、
なぜか設定がSFで、
でもSF好きは全く楽しめない展開で、
SF好きで無い人(私)は
なんでこの話にSFを持ってくるの?
必要ないし、現実味が欠けて逆効果だよ、
って腹が立つ。

こんなんより、
マイケル・ベイの『アイランド』の方が、
ずっどぶっ飛んでて面白い。
[PR]
by syco1 | 2011-02-23 01:09 | 欧州・豪州ドラマ
子供のころ観た映画のトラウマシーン
『世にも奇妙な物語』の悪魔少女
『サスペリア』の鏡をキラキラさせる老婆と少年
『サスペリア2』の飛び出すマリオネット
『サスペリア2』の童謡のレコード
『サスペリア2』のダビンチ小学校
『赤い影』の赤頭巾老婆
『フェノミナ』のうじ虫ボーイ
『シャイニング』の双子の少女

と並べてみると
どうやら私は子供が怖いらしい。
[PR]
by syco1 | 2011-02-19 00:35
世にも怪奇な物語 (1967)
これだよ、これ、
タイトルは解らなかったんだけど、
エスカレーターの向こう側にいる女の子が
幼少のころ観てすっげぇ怖くって
トラウマになった映画。

いろいろなサイトで、
少女の顔がトラウマになったという感想を観て、
もしかして…と思ったら、やっぱりそうだった!
実はフェリーニの作品だったんですね。

オムニバス仕立てで
他の2本の記憶は全くなかったんだけど、
今見るとかなりの豪華キャストです。
アラン・ドロンでしょ、
ブリジッド・バルドーでしょ、
ピーター・フォンダとジェーン・フォンダが
近親相姦っぽいし
面白いっ!
そしてあの少女のこわ~いシーンは
やっぱりこわ~い!
[PR]
by syco1 | 2011-02-18 23:46 | オムニバス・ホラー
Welcome to the Rileys (2009)
娘を交通事故で亡くした夫婦が
ストリッパーの16歳の家出少女を
娘のように心配して世話をしてしまう
お話。

お父さんが『ソプラノ』のジェイムス・ガンドルフィーニ
お母さんが『フローズン・リバー』のメリッサ・レオ
そしてストリッパーの少女役が
『トワイライト』のクリステン・スチュワートと
俳優勢はかなり良いんだけど、
みーんな感情を抑えてるキャラなんで、
演技も抑え気味。
そして脚本も抑え気味。
ずべて不完全燃焼って感じの作品でした。
[PR]
by syco1 | 2011-02-18 23:13 | インディ系ドラマ
Neighbor (2009)
ちょっと美人の女が
近所の住人をランダムに狙って
次々拷問して殺す映画。
美人の正体も動機も不明。
ただただ拷問、殺人のシーンを
見せたいだけ。
(ちょっと)綺麗な女が、
フフフと笑み浮かべ
遊びのように冷酷に殺していく、
というところが見所なんでしょうけど、
女王様フェチでは無い人は
心の琴線には触れないと思います。
[PR]
by syco1 | 2011-02-16 00:37 | スプラッターホラー
Jackass Number 2 (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-02-13 11:34 | ドキュメンタリー
モールス(2010)
ぼくのエリ、200歳の少女』の
アメリカ版リメイクですが、
こちらはビデオスルーですか…。
ムリも無い。
だって、まったくオリジナルと同じなんだもの。
この監督、『クローバー・フィールド』を作った人なのに、
リメイクを手掛けると、
全く創作力ゼロですね。
一コマ々忠実にコピーしています。
台詞もおんなじ。
まぁ、アメリカ人のほとんどは
スウェーデン映画のオリジナルなど観ていないから、
素晴らしいオリジナルを
そのまんま英語で再現するのが、
一番正しい作り方かもしれません。
[PR]
by syco1 | 2011-02-11 01:45 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧