『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
マイ・ブラザー(2009)
ジェイク・ギレンホールはトビー・マクガイアと良く間違えられる、
と以前どこかで言っていた。
ほんと、口元なんかは良く似てて
兄弟役にぴったりだ。
しかし、それならイライジャ・ウッドも入れて欲しい。 
私は昔、トビーとイライジャの区別がつかなかった。
それならついでに、
「ハート・ロッカー」のジェレミー・レナーはどうですか。
4人兄弟で、なんかやって欲しい。
そういや、私みんな好き!

しかしこの映画、
わたしはてっきりナタリー・ポートマンが
二人の男の愛の間で
乱れまくる映画かと思ってたよ。
予告だとそんな感じだもの。
でも全然違う、
実直な映画でした。
ガッカリ…。
[PR]
by syco1 | 2010-09-29 10:58 | インディ系ドラマ
How To Be (2008)
トワイライトのロバート・パティンソンが
ダメダメの歌手志望のニートの役を披露する。
今やアメリカの中学生、高校生女子のアイドルが
オレはこんな役だってできるんだぜ、
っていうとこを見せたいのが、
それとも売れる前に撮った映画なのか。

それにしても、パティンソン、
ダメダメ役が妙にハマってる。
私は「トワイライト」シリーズは見たこと無いから、
どんなにカッコいいのかわかんないけど、
「トワイライト」でも
なんか青白い顔して冴えなさそうじゃない?

ダメダメ人間映画は好きだけど、
カナダから自己啓発本の作家を呼んで、
自分の寝室をシェアするとか、
現実離れしてるところが
だめだった。
全体としてほんわ~かした雰囲気なの。
夢見る男の子って感じ。
痛いほど現実を叩きつけないと、
真のダメ人間映画とは言えません。
[PR]
by syco1 | 2010-09-29 10:45 | ダメ男ダメ女
サバイバル・オブ・ザ・デッド (2009)
ロメロ巨匠の新作ゾンビ映画
だんだんゾンビは背景と化して行く。
ゾンビがノラ猫のように
たむろす環境で起きた
人間ドラマです。
ゾンビは単なる環境問題で
ゾンビを殺すか、生かしておくかに分かれて
人間が闘争して、
殺し合いにまで至るって、
ちょっと本末転倒では…!?
ゾンビが襲ってくる恐怖感が
全く無いので、
これはもう、
ゾンビ映画とは言えません。
[PR]
by syco1 | 2010-09-22 22:11 | ゾンビ(感染)ホラー
ジャーロ (2009)
ダリオ・アルジェントという名で、
エイドリアン・ブロディや
エマニュエル・セニエという、
名優陣をキャスティングできるなんて、
やっぱりアルジェントって伝説的な監督なのかしら。
しかし、その伝説を破壊するような作品は
もう作らないで欲しい。
本作品も伝説を木端微塵に
ぶち壊してます。
いったいアルジェントは何を考えてるの?
名作よりも駄作をいっぱい残して死にたいの?
もうこれ以上映画を撮るのを止めて欲しい。
[PR]
by syco1 | 2010-09-20 00:46 | 猟奇ホラー
VERSUS ヴァーサス(2000)
北村龍平の
ミッドナイト・ミート・トレイン』が面白かったので、
もう1本と思い、適当に借りてみたけど、
こちらは、まるまる格闘映画でした。
普段格闘映画はまず観ない私ですが、
たまに観ると、新鮮でいいです。
やっぱり、アジアの格闘モノは
コミカルで軽くて楽しい。
やんちゃ坊主達が、
飽きずに延々と
遊び喧嘩を続けているみたいです。
チープなB級なノリも良い。
[PR]
by syco1 | 2010-09-19 11:44 | 米で観る日本
Take Out (2004)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-09-19 11:23 | インディ系ドラマ
ラスト・エクソシズム (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-09-19 11:20 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
クロエ (2009)
ヤッピー夫婦のジュリアンヌ・ムーア、リアム・ニーソン、
(日本ではセレブ夫婦?とか言うの?)
夫が浮気性をあやしんだ妻が
若い娼婦のアマンダ・セイフライトを雇って、
彼女の誘いに夫がのるか試そうとする。
しかし、娼婦の方は妻のジュリアンヌ・ムーアの方に
興味を持ち始め…。

アマンダ・セイフライトって
今若手の売れっ子なのに、
脱ぎっぷりが良くって、
それだけならまだしも、
ジュリアンヌ・ムーアとの
濃厚なレズシーンを
やってしまってる…!
てか、
ジュリアンヌ・ムーアの方が、
頑張っているのかしら。
だって彼女50でしょ。
まだまだ奇麗なんだけど、
やっぱり凝視するには辛いものがある。
[PR]
by syco1 | 2010-09-17 02:46 | サスペンススリラー
戦場カメラマン 真実の証明<未>  (2009)
80年代のイラクによるクルド人排斥の
戦場を取材するアイルランド報道カメラマンが、
負傷して帰ってくるが、
実際に何が起きたのか、
真実を語ろうとしない
トラウマに苛まれるこのカメラマンは
一体何を経験したのか。

カメラマン役はコリン・ファレルで
激痩せしてすごいカッコいい。
10ぐらい若返ったように見える。
ノーマンズランド』の監督なんで、
もっと社会派的なオチなのかと思ったら、
割と規模が小さくて
ちょっとコケた。
[PR]
by syco1 | 2010-09-16 19:32 | 歴史/戦争/時代モノ
The Square (2008)
中年男が愛人と逃げようと
ちょっとした犯罪を計画したら、
あれよあれよというまに、
大犯罪になってしまい、
それを隠すためにまた犯罪という、
窮地に陥っていく型のフィルム・ノア。
でもなんかダラダラしてて
展開が悪い。
オーストラリアの映画って
いつももう一歩って言うのが多い。
どうしてだろ。
[PR]
by syco1 | 2010-09-16 19:08 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧