『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
メアリーとマックス (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-08-31 02:54 | ダメ男ダメ女
4人の食卓 (2003)
冒頭で殺された子供二人が
幽霊になって捕りつくお話かと思ったら、
話は全然違う方向に行ってしまう。
まぁ、幼児虐待というテーマは一貫してるけど、
それぞれの話が投げ出されたままで
散漫してる感じ。
おまけに長い。
最近はホントに、
2時間以上の映画を観るのが
苦痛になってきた私。
編集上手くなれよっ!
[PR]
by syco1 | 2010-08-31 02:51 | サイコスリラー
アン・プロフェット(原題)<未> (2009)
私の結構好きなジャンル
監獄モノ...。
アカデミー賞の
外国語映画の部門でノミネートもされた
フランス映画です。
監獄モノではいつも、
監視員すら恐れている
全てを取り仕切っているボスの囚人ってのがいるけど、
こういう人物って本当に監獄に存在するのかしら。
悪人の中の悪人だから
すっげぇ恐いの。

まだ十代で監獄に放り込まれて、
塀の中での青年の成長物語。
でもそのうち、
1日とか2日とか
外に出てもいい日が貰えて、
塀の外のドラマも入ってきて
なんか興醒め。
おまけに2時間半も長すぎます。
[PR]
by syco1 | 2010-08-31 02:34 | アクション・スリラー
キック・アス (2010)
この映画
何が言いたいのか良くわかんないよ。
弱虫君が
スーパーヒーローになって
大活躍するとお話かと思ったら、
ただコスチュームを着ただけで、
中身は同じだし、
と思ったら、
凄く強い小学生女児が
脇から飛び出して、
バッタバッタと人を殺し、
悪者の息子までが、
変なコスチューム着て
ヒーローに変身するし、
正義とかそんなものより、
コスプレしてみたかったのよ、
っていう映画、
だと思う。
[PR]
by syco1 | 2010-08-28 06:20 | つまんないハリウッド
ランナウェイズ (2010)
小学生だった私でも、
ランナウェイズのチェリーボムは
サビのところだけ歌えたぐらい、
日本では人気があったな。
チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ、チェ
チェリーボム!

だからアメリカでもビッグなバンドだったのかと思ったら、
なんか、地元LAぐらいでしか知られて無いような、
ローカルバンドって感じじゃない...。
アルバム一枚出して解散してるし、
おまけにみんな高校生ぐらいの年齢だったのね。
結局バカ売れしたのは、
日本だけだった。

何が日本人にそんなに受けたのか。
今で言うコスプレ風だったからかしら。
私の印象では
全員ランジェリーで歌っている姿なんだけど、
下着姿はシェリー・カーリーだけだったんですね。

映画のほうは、
ダコダちゃんと、クリスティンのキスシーンが
話題になってただけで、
セックス&ドラッグス&ロックンロールの
よくあるバンド物語。
[PR]
by syco1 | 2010-08-27 22:29 | 伝記/実話
デストラップ・死の罠 (1982)
ツタヤオンラインで、
『最後まで真相は分からない 
観る者を裏切って面白い練りに練られたサスペンスベスト3』
に入っていたので、借りてみたんだけど、
観るものを裏切って詰まらなかったよ。
まぁ、一転、二転、三転ぐらいはするんだけどね、
誰と誰が共犯でも、
もうどうでもいいよって思っちゃいました。
キャラにあまり魅力が無いからかも。
[PR]
by syco1 | 2010-08-27 12:19 | サスペンスミステリー
The Witnesses (2007)
80年代はじめの
エイズが新しい病気として
流行りだしたころに、
エイズに侵されたフランスの青年と
それを取り巻く人たちのお話。
それまでは、
フリーセックスの時代だったのに
エイズで一変してしまって、
みんな慌てて血液検査して、
誰と交わったのか、
そして自分の相手が誰と寝てるのかとか、
探ったりして、
大混乱だったのですね。
80年代って
ニュー・ウェイブにノッて
浮かれていたようなイメージだけど、
エイズの侵略は
80年代の陰だったとj感じました。
[PR]
by syco1 | 2010-08-27 00:17 | 欧州・豪州ドラマ
機械じかけの小児病棟 (2005)
アメリカで5年経って
やっとリリースされたと言うのに、
期待を裏切って全然面白くなかった。
古い病院、病気の子供達...、
いい材料がたくさん揃ってるのに、
怖くないんだよ、
アリーmyラブの演技が
なんか下手すぎるんだよね。
子供達よりもダメ。
[PR]
by syco1 | 2010-08-26 23:59 | 怨念、悪霊ホラー
キャビン・フィーバー2<未> (2009)
キャビン・フィーバーの続編は
一変して学園モノに変わってしまった。
キャビンなんて出てこないよ。
プロムナイトでフィーバーする高校生のお話。
怖いと言うより
汚い、グロいだけ。
簡単にセックスしてしまう
高校生達には薬になるかも。
[PR]
by syco1 | 2010-08-26 01:01 | スプラッターホラー
THE JOYUREI 女優霊 (2008)
アメリカでは
「リング」の監督ヒデオ・ナカタの
ショッキングな映画のリメイク!!
と宣伝されてたので、
何かと思ったら
「女優霊」のリメイクなのね。
「女優霊」は凄く怖いらしいけど
(アメリカではリリースされてない)
こっちはまるっきり詰んないです。
イーライ・ロスとかも出てるのに、
アメリカ風のスプラッターも無ければ、
日本風の薄気味悪さも無い。
舞台は流行の東欧だけれども、
東欧という素材すら生かしてない。
ダメですね~。
[PR]
by syco1 | 2010-08-26 00:54 | 怨念、悪霊ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧