『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ガールフレンド・エクスペリエンス (2009)
スティーヴン・ソダーバーグの
ウルトラ低予算映画。
同じくウルトラ低予算の『バブル』は
素人演技を逆手に取った
素晴らしい映画でしたけど
こちらは超退屈!
私が高級コールガールとか
ウォールストリートとかの題材に
全く興味が無いからかもしれないんだけど、
『バブル』のようなスリルが全然無く、
はっきり言って
何も起こらんじゃん…。
エロくもないし、
演技下手だし、
なんか全ての登場人物に
ムカつくだけ。
[PR]
by syco1 | 2010-07-26 22:20 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 (2009)
スェーデン映画にも拘らず、
アメリカでけっこう話題なんだよね。
外国語の映画って、
普通は誰も観ないんだけどね。

私にとってこの映画のいちばんのネックは
主人公の容姿でした。
なんで、なんで、もっと奇麗な女優を使わないのでしょうか?
いくらキャラがレズビアンだからって、
ブスを使わなくてもいいと思う。
スウェーデンにだって、
ジョディ・フォスターや、
アンジェリーナ・ジョリーみたいな、
中性的な美人もたくさんいるだろうに。
でもリスベットだって、
すっぴん顔だとけっこう可愛い。
ゴスメイクと鼻ピアスで、
あそこまでブスにする必要は無い、
と思うのは私だけ?

あと、
無理やりナチを持ち出す必要は無い、
2時間半にする必要は無い、
と、みんな思うよね?
[PR]
by syco1 | 2010-07-24 22:21 | サスペンスミステリー
プレデターズ (2010)
なんでエイドリアン・ブロディが出るのよ?
スプライス』で尋常で無いほど
かっこよかったので、
こちらも見に行ったわよ。
でもさ、
ブロディの
優柔不断でハートがあって、
ちょっとダメっぽい感じが好きなので、
マッチョで冷静な男をやってて
全然好きじゃなかった。
おまけに娘が隣で、
ナニ、この映画、くだらな過ぎ、、、とか言うので、
なんか、私もそう思えてきた。
ヤクザが草むらで日本刀を振り回すシーンで
くだらなさはピークを迎えたと思う。
まぁ、このくだらなさを楽しめばいいんだろうけど、
それにしても何でブロディ?
[PR]
by syco1 | 2010-07-23 10:00 | まぁまぁハリウッド
グッバイ ソロ<未> (2008)
チョップショップ ~ クイーンズの少年』の監督、ラミン・バーラニ が送る
アメリカで頑張る移民シリーズ第三弾
(勝手にシリーズ化)
Goodbye Solo です。
第一弾、Man Push Cart はパキスタンからの移民がNYで屋台を引き、
第二弾、チョップショップ では、南米から来た姉弟がNYで鉄屑屋で働き、
第三弾は、セネガルから来た移民が私の住んでるノースキャロライナで
タクシーの運転手をする。 

なんで、いきなりノースキャロライナ?
って思ったら、
監督がここの出身だったのね。
でもこの辺にタクシーなんて走って無いんだけどね…。

映画は第一弾と同じく、地味すぎて暗すぎて詰んない。
いまのところ面白かったのは第二段だけです。
[PR]
by syco1 | 2010-07-22 10:38 | インディ系ドラマ
La fille du RER (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-07-22 10:19 | 欧州・豪州ドラマ
Adam (2009)
アスペルガー症候群の障害を持つアダムに
ガールフレンドが出来るお話。

人の気持ちが解らなくて、
悪気が全然無いのに
人を傷つけてしまって嫌われる…、
それは私です。
私アスペルガー入っているのかも、
と気になってたので、
アスペルガーを扱った本作品を観てみた。

アダムは自分の得意な分野は
延々と話し、
人の話は聞かない。
相手も自分と同じように考えていると思っている。

でもこういう奴って何処にもいるよね。
みんなアスペルガーなのかな。
私は未だに人が何を考えてるのか良くわかんないけど、
とりあえず、
自分とは違うので、
自分の考えを押し付けたり、
自分ことばかり延々と話すのは止めようと、
過去の痛い経験から学んでる。

アスペルガーの人は
学べないんだ。
それでもアダムは最後にちょっと学んだよ。
じゃ、やっぱり私もアスペルガー?
[PR]
by syco1 | 2010-07-20 23:17 | インディ系ドラマ
おくりびと (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-07-18 10:27 | 米で観る日本
オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式<未> (2010)
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』が
全米大ヒットしたので、
あきらかに二番煎じを狙った本作品。
私は『ハングオーバー...』すら全然面白いと思わなかったのに、
なぜ借りたかというと、
ジョン・キューサックが出てるから、
もうちょっとマシなんでは、
って思ったの。
でも『ハングオーバー』よりもさらに詰んなかった、
っていうか、ムカついた。
家族に気を使って最後まで観てたけど、
限界が来そうだった。

台詞の名詞、形容詞、感嘆詞、副詞に
全てFuckを付けて話しているので、
普通に会話すれば、
半分の時間で終わるところを
倍に膨らましている。
それが非常に聞き辛いし詰んない。
戦争映画で、
戦場に叩き出されたマリーンでも
こんなにFuckは使わないよ。
一体どんな効果を求めて
Fuckを挿入したのか?

4人のボンクラ中年(正確には青年がひとりいる)は
始終喧嘩してるし、
不快感極まりない。
バカ映画はやっぱり明るく楽しくバカをやって欲しい。
『ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権』
みたいにさ。
[PR]
by syco1 | 2010-07-18 09:55 | 観なきゃよかった(最低)
バグズ・ワールド(2006)
本作品は邦題は『昆虫の世界』ですが、
出てくるのは2種類のアリだけです。
シロアリとサスライアリ(カッコいい名前!)の戦いを撮ったものです。
しかし、娘が言うには
全部『やらせ』ではないかと。

サスライアリの巣に雷が落ちて燃えるところから始まるのだけど、
それは人が技と仕掛けたのじゃないか。
シロアリの巣は水害に遭うんだけど、
これもわざと人が水を流したのではないか。
巣が破壊されたサスライアリの大群は
新しい住みかを探しに大行進するのだけど、
その上にたまたまヘビが落ちてきて、
瞬く間に白骨になるの。
それも人が落としたのではないか。

そもそも
かなり遠くのところに住んでいたサスライアリが
何日もかけて移動してシロアリの巣を見つけて
襲撃するのがラストって話が出来過ぎです。
撮影は襲撃をたまたまカメラに捕らえたわけではなく、
それが起きる何日も前から、この二つのアリ族を撮影しているのだもの。
シロアリが自分達の巣を作り始めるところから始まるのよ。
どうして、何キロも離れたサスライアリが
後にその巣を壊しに来ることが解るのよ?
とぶうぶう文句を言ってたのは娘です。

私は素直にほぉほぉ、凄いなぁ、ミクロの世界は、
と感心してみてました。
シロアリの女王アリがもの凄くグロイ。
エイリアンみたいよ。
[PR]
by syco1 | 2010-07-15 10:59 | ドキュメンタリー
ヴィドック (2001)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-07-13 09:59 | ファンタジーホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧