『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
The Messenger (2009)
マイレージ・マイライフで、
首を言い渡すだけの仕事ってのも
絶対やりたくないと思ったけど、
このメッセンジャーの仕事はもっと辛い。
身内に戦死の知らせを届ける仕事なんです!
狂ったように泣き叫ばれたり
「おまえが生きて何で俺の息子が死ななきゃならんのか」
とか言われて殴られたり、
散々です。

戦死の知らせを届けに行った
いろいろなケースが次々と映され、
それぞれにドラマがあっても、
ひとつの大きな流れを持つドラマは無くて、
映画を観たという印象がなんか薄い。

サマンサ・モートンが太っちゃって、
いかにも低所得層の主婦って感じで
妙にリアル。
ウッディ・ハレルソンももうひとりの主人公も
登場人物が全て地味で、
リアリティはあるんですが、
インパクトが薄い。

なんかもの凄い地味な映画です。
[PR]
by syco1 | 2010-06-29 20:59 | インディ系ドラマ
Hidden (2009)
最近ノルウェー産のホラーをよく観る。
サーモンとニシンとホラーの輸出国を目指すのでしょうか。

お化け屋敷モノと犯人当てが混じったような
サスペンススリラーです。
処刑山」のようなグロさは皆無で、
突然大きな物音をさせるとか人がワッと出てくるとかで
怖がらせる伝統的なお化け屋敷の手法で脅かします。
でもあんまり怖くない…。

ノルウェーの自然がとぉっても奇麗です。
[PR]
by syco1 | 2010-06-27 22:40 | サスペンススリラー
Grace (2009)
英語圏のホラーサイトで
かなり評価が高かったので見てみましたが、
別にそれ程でもないでした。
たぶん、ホラーサイトは野郎ばかりが集まってるんで、
彼らにとっては
出産とか授乳とかは未知の世界で
怖いんでしょうね~。

すでに子宮の中で死んでいた退治が
生まれた途端に息を吹き返して、
母親は大喜び。
しかしその赤ちゃんは…、
という話。

興味深かったのは
授乳がテーマなことですね~。
今まで授乳だけにこだわったホラー映画って
無かったような気がする。

姑さんまで
無理にオッパイを搾り出して、
それをお爺ちゃんが吸うって言うシーンには
ちょっと引きました…。
[PR]
by syco1 | 2010-06-26 06:55 | モンスター&フリークスホラー
HACHI 約束の犬(2008)
娘の友達のサマンサちゃんは
PG-13(13歳以上は親付き添いでないとダメな映画)も
観るのを許されてないということなんで、
G(誰でも観れる)指定の本作品を借りてきた。
忠犬ハチ公のリチャード・ギア・ヴァージョンです。

私も片手間に観てたんだけど、
なんか途中でハマってしまって、
最後は娘と、友達と、私と3人で号泣…。
そこへ、サマンサちゃんのお父さんが
ピンポーンとやって来て、
慌てました…。
[PR]
by syco1 | 2010-06-26 02:09 | けな気な子供、または小動物
Stolen (2009)
父親がレストランでトイレに行って
戻ってきたら8歳の息子が消えていた。
行方不明のまま一年がたち、
工事現場で子供の遺体が発見されたが、
それはすでに死後50年たった死体であった。

こういうあらすじをDVDのケースで読んで、
私は、えっ、なんで、なんで?
一年前に殺されたのに、
50年も経ってしまっているの?
どんなオチ?
SF? ミステリー?
と興味津々で借りてきたのに、
なぁーんだ、
発見された死体は、
別の子供のなのよ。
ちゃんとそれを書いてくれよっ。
そこから物語が始まるんだからさー。
結局、火サスみたいな
しょぼいサスペンスでした…。
[PR]
by syco1 | 2010-06-22 22:33 | サスペンスミステリー
NINE (2009)
ロブ・マーシャルの『シカゴ』はとっても面白かったけど、
こちらはぜんぜん詰まんないです。
ストーリーはあって無いようなもので、
ひたすら豪華女優キャストの
うたと踊りで押しているようなもの。
いくらミュージカルでも、
ストーリーがないがしろにされては
面白くない。
ペネロピとかケイト・ハドソンとかファーギーとかが
露出度満点で踊るので、
キャバレーを見たと思えば
男性は満足するかもしれないけど、
女性はダニエルDのうたでは
満足したりしません!!

そして私が一番嫌いな、
英語圏外の国が舞台だと、
アメリカ女優がみんな
不自然なアクセントをつけて英語を話す
ってのをのうのうとやってのけてる。
普通に英語話せ、もしくはイタリア語でやれよ、バーカ
って言いたくなる。
あ、ロブ・マーシャルって『SAYURI』でも同じことやってた。
全部英語を話す日本。
英語が得意な工藤夕貴まで、
わざと下手なアクセントつけて
日本人風に英語話してた。
こういうのって、見てられません!!

9人の女性で一番うたと踊りが凄かったのは
ファーギーってのも情けない。
たって彼女はそのプロだものね。
[PR]
by syco1 | 2010-06-22 06:33 | つまんないハリウッド
ヴィクトリア女王 世紀の愛 (2009)
ヴィクトリア女王様には
何の興味も無いんだけど、
ポール・ベタニー見たさに
借りたわよ。
でもベタニーは
地味な役をそつなく演技してたわ。

キンクスも
♪ヴィクトーリア、ヴィクトーリア♪
と、この女王様を称えるうたを歌ってたし、
イギリス国民を愛し、
国のためにいろいろ功績をあげた女王様らしいけど。
エリザベス女王やヘンリー8世のように、
波乱万丈、血に塗られた歴史が語られないと
映画を1本撮るまでの題材に至らないのではないかと
感じました。

はっきりいって
大した事起こらない。
しかし、それでも映画が出来ちゃうなんて、
イギリス王室モノはみんな好きなのね。
日本の皇室
「美智子妃殿下 戦後の愛」とかのタイトルで、
平成天皇と美智子さまの愛の物語が映画化したら、
観客が呼べるかしら…。
多分ムリ。
[PR]
by syco1 | 2010-06-20 23:52 | 伝記/実話
イン・マイ・スキン 人には言えない、私が本当にしたいこと (2002)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-06-18 21:36 | 欧州・豪州ドラマ
スプライス (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-06-18 10:45 | モンスター&フリークスホラー
ラブリーボーン (2009)
詰まらない映画だとは
噂に聞いていたけど、
一応ピーター・ジャクソンだし、
娘も観たいと言ったので、
借りてきた。

噂どおり、本当に詰まらなかった。
最近とても多い、
映像だけが先に行って、
内容がない映画です。

初めっから犯人が判ってるから、
スリルが全然無いし、
その犯人が2番目、3番目と殺人を犯していくなら、
早く捕まらないかと
ハラハラするのだけど、
そんな風でもない…。

父親がひとりで犯人をつきとめるのだけど、
それも、親の勘みたいなものが働いただけで、
推理ものとしても全然ダメ。
ダラダラとセンチメンタルなシーンが
続くだけよ。

唯一嬉しいのは、
この映画が興行的にコケたこと。
ピーター・ジャクソン、
もうこんな映画作らないでね。
[PR]
by syco1 | 2010-06-15 03:35 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧