『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アンヴィル!夢を諦めきれない男たち (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-01-31 01:05 | ドキュメンタリー
どですかでん (1970)
昭和の日本が観たくなったのだけど、
ここアメリカで手に取れるのは
黒澤映画ぐらい…。
それで借りてみた本作品、
昭和の日本…、
というより、ここはどこ? あんたたち誰?って感じ。
まぁ、不思議空間として見れば面白かったけど、
私はもっと寅さんみたいなのが見たかったのよ。
[PR]
by syco1 | 2010-01-31 01:03 | 米で観る日本
フード・インク (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-01-25 11:33 | ドキュメンタリー
Extract (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-01-22 06:29 | 南米、北米、カナダコメディ
Sauna (2009)
フィンランドのホラー映画だって。
どんなのだろうと、
興味津々で観賞しましたが、
とぉーっても地味で、
ソビエト時代のロシアの映画みたいでした。
いい意味でとっても文学的よ。
でも文学的=詰まんない。
背景は16世紀で
ロシアとフィンランドは戦ってたそうで、
そんなことまで、
私は知らないよ~。
そして、国境周辺の領土を統治するために、
フィンランドの兵士達が
なんかジメジメした寒い北欧の森に遠征に出る。
ホラーも文学的で
罪がなんたら、悔い改めがなんたら、
そんなんどうでもいいけど、
もっと怖がらしてくれよ。
まぁ、そんな感じの映画でした。
[PR]
by syco1 | 2010-01-21 23:24 | 怨念、悪霊ホラー
The Goods: Live Hard, Sell Hard (2009)
コメディは大きく分けて
非現実なバカコメディか
現実的なもの、これはシニカルであったりペーソスがあったりして笑いをとる。
本作品はセールスマンがいかにして車を売るかという話で、
題材はもの凄く現実的でしょ。
それをバカコメディにしてるので、ちっとも面白くないの。
売り場にストリッパーを雇うとか、
ロックコンサートを開くとか
そんなネタよ。
参考にもなりません。
[PR]
by syco1 | 2010-01-17 10:53 | 南米、北米、カナダコメディ
フェーズ6 (2009)
アメリカ中が死のウィルスに感染され、
その中を車で移動する若者4人の話。
ようこそゾンビランドへ』と
とっても設定が似ているのですけど、
唯一の違いは、
こちらはゾンビが出てこないこと。
ウィルスに感染したら、死ぬだけ。
ゾンビとなって動き出したりしません!
それでも作り方によっては
日本映画の『感染』のように、
グロくも怖くもなるのだけど、
どうも、製作側の意図は別なようで、
ただのドラマでした。
がっかり…。
[PR]
by syco1 | 2010-01-17 10:19 | 災害、パニック
イングロリアス・バスターズ (2009)
タランティーノのナチ映画ということで、
戦争映画のパロディかと思ったら、
全然真面目な作品で
驚き & がっかりでした。
ブラッド・ピットが唯一道化役で、
映画の中で浮いててとっても違和感あり…。
とにかく、会話、会話、また会話。
それも英語、フランス語、ドイツ語でゴチャゴチャ。
タランティーノ映画だから、
会話が面白いんだろうけど、
字幕じゃニュアンスとか言葉の選び方とか伝わらないし、
楽しむのには無理があります。
[PR]
by syco1 | 2010-01-12 23:04 | アクション・スリラー
渇き (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-01-11 12:41 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
アバター (2009)
いちばん話題のお正月映画だったしさ、
休暇は家に居たから暇だったし、
家族で観にいったよ。
でもすっげぇ、詰まんなかった、
3-Dで観なかったから詰まんなかったのかな。
でも、3-Dで観ないと楽しめないのだとしたら、
映画として失格でしょ。
ストーリーは超ベタだしさ。
なによりも、
エイリアンはどう観てもアニメにしか見えないところが、
がっかりよ。
SFアニメが超苦手な私は、
眠気との戦いでした。
でも詰まんないという感想は家族で私だけで
おかげで、娘に怒られた。
いいじゃん、詰まんない映画を詰まんないって言ったってさ。
[PR]
by syco1 | 2010-01-11 12:12 | つまんないハリウッド


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧