『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2009年SYCO大賞発表
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-12-31 23:34 | SYCO大賞
路上のソリスト (2009)
娘が美術の宿題をやっていて
何を描いてるのかと思えば、
ロバート・ダウニー・Jrが
自分に求婚しているシーンを描いてた。
『あんた、いつの間にロバダニのファンになったの?』
と聞いたら、
『ずっと昔から、今でも、そしてこの先ずっと未来もだよ』って
マジで?
昨日はトワイライトのロバート・パティンソンとか言ってたのに、
いきなり親父趣味に変わっている…。
そして、この映画を借りてきた。
私は、バスキアみたいなジェイミー・フォックスのスタイルが気に入りました。
でもロバダニは、今ひとつ。
ジェイミー・フォックスは演技上手いんだけど、
そんなにドラマチックなこと起きないから、
もったいなかったな。
最後に大ホールで本人がコンサートなんていうことになれば、
盛り上がったのにな。
まぁ、実話が元だから仕方ないか…。
[PR]
by syco1 | 2009-12-28 08:16 | まぁまぁハリウッド
ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い (2009)
アメリカで大ヒットしたコメディで
皆が口を揃えて面白いと賞賛してるので、
期待度を高くして見たせいか、
どちらかと言えばガッカリ…。
何がダメかと言うと、
主要キャラのひとりが白痴に近いバカなのよ。
そいつが放つジョークが全く面白いと思えないのよね。
ジム・キャリーのMr.ダマーとかも
ちっとも面白くない、っていうか、
むしろムカつくの。
頭のいい奴が、そうでなくっても普通の人が、
アホなことをしてしまうから面白いの。
バカがバカやっても笑えません…。
こういうのがヒットしちゃうアメリカって
小学生レベルの大人がまだまだたくさん居るのですね~。
[PR]
by syco1 | 2009-12-27 23:45 | 南米、北米、カナダコメディ
第9地区 (2009)
迷子になったエイリアンの宇宙船が
ヨハネスブルクの上でえんこしちゃって、
仕方なく地球に下りてきて、
人間に差別されて、
エイリアン居住地区に押し込められて、
そこがスラムかしちゃって、
困ったなぁってことで、
もっと住宅状況の悪い収容所みたいなところに
立ち退きを強制されて、
エイリアンも堪忍袋の緒が切れて、
大騒ぎになるっている、
支離滅裂なストーリーは完全にB級映画。
これがまた、もの凄く面白いのよ。
ピーター・ジャクソンが製作担当で、
彼の昔のB級キャリアが絶対影響していると思う。

前半の風刺めいたギャグはもの凄くツボに嵌った。
後半は戦闘シーンの苦手な私にはちょっと眠くなった。
絶対これ、続編『第10地区』があると見た。
[PR]
by syco1 | 2009-12-25 22:25 | 面白いハリウッド
ザ・コーヴ (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-12-25 03:22 | ドキュメンタリー
ファニー・ピープル<未> (2009)
『40歳の童貞男』や『無ケーカクの命中男』の監督
ジャド・アパトーの新作はアダム・サンドラーが主演です。
彼は末期癌の宣告をされたコメディアンの役で、
日本に公開されるとしたら、
今度は何男になるんだろうな?
末期癌のコメディ男…?

テーマが暗いのにコメディアンが主人公だから
この映画、始めはどう反応していいかわからなかった。
そして中盤からはやっぱり生粋のコメディだった。
お笑い芸人仲間が次から次へと出てきて
ネタを披露するサービスぶりは
見る価値あり。
でもアパトー映画としては今ひとつかな、、、。
[PR]
by syco1 | 2009-12-22 13:04 | 南米、北米、カナダコメディ
Is Anybody There? (2009)
『Boy A』 の監督ジョン・クローリーの新作です。
老人ホームに暮らす元マジシャン、マイケル・ケインと
幽霊とのコンタクトを取ろうとすることに夢中の10歳の少年との
心温まるお話。
でもちっともおもしろくない…。
気難しい老人と少年が徐々に友情を結び、
最後は…、もう予想通りで老人が死ぬ。
こんなストーリーは巷にごまんとある。
もっと、幽霊の部分で
ストーリーをミステリアスに膨らましてくれれば
それなりに個性を持てたかもしれないのに、
せっかくのマジシャンとか幽霊とかの部分も
全然生かされてません。
名優マイケル・ケイン使ったのに、
もったいない結果となってます。
ガキもかわいくないよー!
[PR]
by syco1 | 2009-12-21 00:13 | 欧州・豪州ドラマ
World's Greatest Dad (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-12-17 00:16 | 南米、北米、カナダコメディ
ふたつの時、ふたりの時間 (2001)
特に何も起きない、
坦々とした日常を取り続ける
アート系の映画…、
面白くねーんだよー。
想像力をかきたてる程の
不思議さもないし、
同じことの繰り返しも多すぎる。
どうやって楽しめばいいの?
トリフォーの
『大人はわかってくれない』に影響されたって?
ど、こ、が?
[PR]
by syco1 | 2009-12-14 09:09 | インディ系ドラマ
天使と悪魔 (2009)
またまた娘が借りてきたDVDを鑑賞。
ベストセラーのロン・ハワード監督による映画化で
トム・ハンクス主演だもの
観て損は無いかな…、
って思ったものの、
やっぱり時間の無駄でした。
何が面白くないって?
やっぱり、
人気の原作を
無理やり映画にまとめてみましたっていう、
ハリウッドのあざとさがダメですね。
トム・ハンクスがとんとん拍子で
謎を解いていくので、
観ている方が考えている暇が無い。
いろいろ自分で推理しながら楽しむ
ミステリーの醍醐味が皆無です。
原作を先に読めばよかった。
もう遅い。
[PR]
by syco1 | 2009-12-11 13:40 | つまんないハリウッド


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧