「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ミー・ウィズアウト・ユー (2001)
女の友情を描いたらしいけど、
こんなの、絶対に友情じゃない。
腐れ縁だ。

一度だけじゃなく、
何度も彼氏を親友に寝取られて、
まだ親友やってるなんて
信じられない!
それを超える二人の絆なんてのも
ぜんぜん見えてないし、
微塵も共感できない友情物語でした。

ミッシェル・ウィリアムズが可愛い…。
[PR]
by syco1 | 2009-08-31 22:59 | 欧州・豪州ドラマ
フィースト3/最終決戦 (2009)
フィーストシリーズの1と2は
きちんと『Off Hollywood Movies』で評を書きましたが、
3はいい加減やめました。
とほとんどパターンが同じなので、
どんな映画か知りたい人は1,2の評を読んでください。

3は2の後編みたいな感じ。
ひきつづき同じテキサスの町で、
おなじ人たちです(生き残った人のみだけど…。)

出来で言えば
1>2>3ですが、
みんな80分程度の映画なので、
惰性でいっきに見れます!
[PR]
by syco1 | 2009-08-30 23:30 | スプラッターホラー
サン・ピエールの生命(いのち) (1999)
パトリス・ルコントにしては、
ものすごく真面目な映画。
あの「髪結いの亭主」とは大違い。
分り易くて、それ故、つまらな~い。
ジュリエット・ビノシュも
ダニエル・オートゥイユも
名優だけれども、
たくさん映画に出過ぎていて
なんか見飽きた…。

し、か、し、ニューファンドランドが
舞台の映画は初めてだったので、
風景は綺麗。
いつか行ってみようと思いました。
[PR]
by syco1 | 2009-08-29 02:48 | 歴史/戦争/時代モノ
世界でいちばん不運で幸せな私 (2003)
お互い愛し合っているなら、
普通に恋愛すればいいじゃない。
なぜ、危険なゲームをして、
大勢の他人を傷つけて
自分たちまで傷つけてるのか
理解不能。
彼らの行動の動機が全くわかりません。
すげぇ、イライラしたので、
かなり早送りしました。

エディット・ピアフを演じた
マリオン・コティヤールが出ているので
観たけど、
完全に時間の無駄。
コティヤールすら
嫌いになりそうでした…。
[PR]
by syco1 | 2009-08-25 01:31 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
縞模様のパジャマの少年 (2008)
【ネタバレあり】

縞模様のパジャマの少年とは、
ドイツのナチ将校の10歳の息子から見た
アウシュヴィッツに収容された
ユダヤ人少年のことです。

有刺鉄線のフェンス越しに
この二人はお友達になり、
チェッカーゲームとかするのです。

なんと可愛らしい物語なのでしょう!
と思ったら、
ラストが…。
こんなのアリ?

最高に凹まされた「ミスト」のラストに
匹敵するぐらい凹みます。
しかもコレは、
SFでもファンタジーでもなく、
背景は歴史上の出来事にそってるし…、
イジワル過ぎます。
[PR]
by syco1 | 2009-08-23 23:06 | 歴史/戦争/時代モノ
ラストハザード 美しきジハード<未> (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-08-21 09:55 | ゾンビ(感染)ホラー
Bandslam (2009)
ハイスクールミュージカルの
ヴァネッサ・ハジェンズが出ている、
学園モノで、
娘が観たいと言ったんで
連れて行ってあげた。

高校生が
ロックバンドのコンクールを目指して頑張るという
超ベタな内容。
どうせ、ジョナス・ブラザーズや
ハナ・モンタナみたいな
アイドルロックだろうと
たかをくくっていたら
いきなり主人公の男の子は
デビッド・ボウイーに毎日メールを送っている、
ボウイー・フリークとくるじゃない!
部屋にはベル&セバスチャンのCDがあるし、
ニック・ドレイクの曲とか流れてくるし、
イェーイ、わかっているじゃん、
と娘に肘鉄をする。

うちの娘は私の影響で、
これらの曲はみんな知ってるけど、
今時の子どもは知らないし、
好きにもならないと思う。
だからやっぱりこの主人公も
学校では虐められて変人扱い。

意外な選曲が私を興奮させてくれたけど、
でもやっぱりハイスクールミュージカルファンの観客を
ガッカリさせてはいけないので
臭いアイドルソングも交互に入る。
それに、音楽おたくのはずの主人公の
ウンチクもまだまだ甘い!
(きっと観客に遠慮しているんだと思うけど。)

そのあと、娘は私からまた、
ベルベット・アンダーグラウンドや
ラモーンズ、CGBGなどの、
うんちくをいっぱい聞かされました。
そして最後に、
なぜモダン・ラバーズが入って無いんだって
怒りもぶつけられましたとさ。
[PR]
by syco1 | 2009-08-19 04:32 | 歌がいっぱい!
LOOK (2007)
アメリカ人は平均一日200回、
どこかの監視カメラで撮られている

と解説に書いてあり、
全て監視カメラで
撮った映像と聞いたので、
ドキュメンタリーだと思って借りたのに、
ドラマを監視カメラで撮った映画だった。
だから監視カメラは本物だけれど、
映っている人は全て役者。
それも、ひと目で演技とわかります。

エレベーターで屁をこく人とか、
倉庫でセックスしている従業員とか、
休憩室で陰口たたく女子社員とか、
べたなネタばっか…、
と思ってたらいきなり殺人シーンが始まって
スリラーに変わる。

始めは全て独立している出来事が次々映され
最後はひとつに繋がるかと思えば、
繋がる部分もあるけれど、
そのまんまのところもある。

もちろん監視カメラが設置されてない場所は
ドラマに挿入できないので、
脚本を書くのに難しいのはわかる。
結局アイディア負けをした感じでした。
[PR]
by syco1 | 2009-08-18 10:20 | インディ系ドラマ
ジュリアン (1999)
ドグマ95のスタイルで撮られたこの映画、
私はドグマ95っていうと、

手持ちカメラ、
粒子が超粗い、ほとんど粒々が見えるような画質、
BGMが無い(風の音とかが聞こえる)。


こんな印象しかないのですけど、
実際何なんでしょう? このドグマ95という奴は…。
まぁ、いずれにしろ、
インディ映画を作りたい人には興味をそそるスタイルだけど、
(あるいは、予算が無い人)
それ以外でドグマ95の映画は大好き!
なんて人はいないと思うわ、私。

で本作品は精神分裂症(今は総合失調症って言うのだっけ?)の
ジュリアンがウロウロする様子を
手持ちカメラに収めた2時間です。
周囲にもジュリアンに負けず劣らず変な奴が登場するので、
(両手の無いドラマーとか、タバコ吸い芸人とか、)
それなりに見所はあるけど、
だから何?って感じ。

総合失調症をリアルに描きたいのはよくわかるし、
伝わってくるわよ。
でもその現実に対して、
作り手の声明が無いというか、
何を言いたいのか分りません。

ハーモニー・コリンは
やっぱり『ガンモ』が一番いい。
[PR]
by syco1 | 2009-08-17 22:30 | インディ系ドラマ
題名のない子守唄 (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-08-16 22:00 | サスペンスミステリー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧