『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エスター (2009)
孤児院から引き取った、
9歳の美少女エスター、
その正体は実は…!?

最後のオチはともかくとして、
面白いです。

いつも2流、3流俳優ばかり出てくる、
B級ホラーばかり見ているので、
ホラーで、ピーター・サースガードとか
一流の演技を見せてくれると
やっぱり違うなって思う。
普通だったらダラダラしちゃう
『怖くない部分』も、飽きさせないのね。
子役も全て上手。
特に唖の妹の演技は凄いよ。
5,6歳にしか見えないのに、
ひと言もしゃべらずに表情だけで
恐怖を演じるのよ。
もちろん、主人公の小悪魔エスターも
邪悪も邪悪、容易に殺意を沸かせます。

ハリウッドホラーは面白い!
[PR]
by syco1 | 2009-07-28 22:00 | 面白いハリウッド
閉ざされた場所 (2005)
TVシリーズ『マスターズ・オブ・ホラー』の一作品です。
アルジェントの『いとしのジェニファー』とか
三池の『ぼっけぇ、きょうてぇ』とか、
あのシリーズよ。

でも本作品は、
上記の三池やアルジェントのドSエロホラーとは違って、
思春期のファンタジーと言う感じで
私が30年若かったら、
胸キュンだったかも。
[PR]
by syco1 | 2009-07-27 23:19 | ファンタジーホラー
One-Eyed Monster (2008)
ポルノ俳優、ロン・ジェレミーのペニスに
エイリアンが宿って、
人間を殺していく。

ロン・ジェレミーと言えば、
キモい外見とは裏腹に
ペニスが25センチあることで有名だ。
そのペニスが
本人から離れて、
人間を襲う。
長いから、
首に巻きついて窒息死させる。

そんな、IQの低い男子が、
酒に酔って思いついたようなアイディアが、
本当に映画になってしまうから、
凄いわ。
おまけに監督は
『ドニー・ダーコ』のプロデューサーも
やったことがある人だって。
わけがわからんわ。
[PR]
by syco1 | 2009-07-27 22:59 | 悪のりホラー
デス・シャトル<未> (2008)
旅行から帰ってきて、
空港からシャトルバスに乗った
仲良し二人組み。
しかしバスは目的地とは別方向へ。
シートベルトはロックされ、
逃げ出すことが出来ず、
どこに連れて行かれるのか。
犯人の目的は何か。

題名がシャトルなだけに、
ずっとシャトルバスの中で、
すったもんだしているだけで、
ちょっと退屈でしたが、
ラストであ、そういうことだったのか、
とうなずかされます。
っていうか、
うなずいている場合じゃないほど
凹まされるのだけど。

落とし穴は、旅先だけにあるものじゃない。
帰ってきてからも、家に着くまで、
油断はできない、
ってこことかしら。
[PR]
by syco1 | 2009-07-25 21:07 | サスペンススリラー
ノウイング (2009)
電車や飛行機の大爆発シーンと、
家族愛を加えれば、
ハリウッド映画の出来上がり、
そんなインスタントレシピの映画です。

SFなのに、
もの凄くストーリーが単純で、
SFマインドの無い私でも
追っていけるところが、
良かったというか、
情けないというか、
やっぱりニコラス・ケイジを
主人公にするだけあるよ…。

がんばれハリウッド!
[PR]
by syco1 | 2009-07-23 21:49 | つまんないハリウッド
Dorothy Mills (2008)
アイルランドの小島の小さな村で
少女が赤ん坊を殺害した。
その少女の精神状態を鑑定するために
本土から女性の精神科医がやってくる。
さて、この少女の正体は…。

サイコ・スリラーなんだけど、
ちょっとオカルトが入っていて、
カテゴリー分けしにくい作品です。
本格的ミステリーを期待する人は
腹たつかも。

でも主人公をはじめ
みんな白熱の演技なので
けっこう観れた。

私の大好きな『ブッチャーボーイ』少年が
大きくなって出てたので、
ちょっと嬉しい。
[PR]
by syco1 | 2009-07-19 23:02 | サイコスリラー
がんばれ、リアム (2000)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-07-19 22:15 | けな気な子供、または小動物
トランスフォーマー/リベンジ (2009)
変な名前だけれど
超人気のシャイア・ラブーフを
うちの娘は大好きで
誕生日ということもあって
連れて行ってあげたよ。

本当はハリウッド大作系は
お父さんと行くのだけれど、
今はお父さん抜きで
実家に帰っているので、
私の役目になってしまったよ。

もう、ロボットの戦いがどこまで続くのぉ~?
うとうとして寝て目が覚めて
またうとうとして寝て目が覚めて
何度居眠りしても、
映画は終わらない。

おまけに画面はほとんど変わらず、
ガシャーン、ガシャーンと
メカがぶつかり合い、
軍隊がミサイルを出し、
シャイラとギャルが手をつないで走っているパターンだけが
延々と繰り返される。
私は前作も観てないし、
ロボットもどっちが善いもんでどっちが悪もんかも
わかりません。
拷問級の
退屈さでした。

[PR]
by syco1 | 2009-07-12 17:45 | つまんないハリウッド
幸せのセラピー (2007)
今、日本に来ています。
(注:普段はノースキャロライナに住んでいます。)
この映画は発つ前に観て、
観てからすでに2週間ほど経っている。
詳細はすでに忘れ、
面白くなかったということだけ
メモとして
残しておきます。
でも日本公開されている。
不思議だなぁ…。
[PR]
by syco1 | 2009-07-12 17:17 | 南米、北米、カナダコメディ
バイオハザード (2001)
もともとゲーム世代ではないので、
原題の『レジデント・イーブル』と
邦題の『バイオ・ハザード』は
別々の映画だと思っていた。
なんか似たような映画がたくさんあるなぁ、
なんて思っていた。

もともとゲーム世代ではないのだけれど、
もろにゾンビ世代なので、
やっぱり、クリアしておかないと…、
とノルマを果たすつもりで観た。
ゾンビ・ストリッパーも観たしね。

このゾンビはけっこうゆっくりの
ロメロ型で
こちら側は凄い装備なので、
あんまり怖くなかった。

ロメロ型は
SF的設定には
不向きなような気がする。
[PR]
by syco1 | 2009-07-12 16:58 | ゾンビ(感染)ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧