「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
セブンティーン・アゲイン(2009)
娘がemoticon-0152-heart.gifザック・エフロ~ンemoticon-0152-heart.gifなので、
観に連れて行ったら、
母親までemoticon-0152-heart.gifザック・エフロ~ンemoticon-0152-heart.gifになりました。
キャワい過ぎ!!
30代後半の男が、
魔法で17歳の身体に戻ってしまうのよ。
でも頭は30男だから、
結婚破局寸前の妻を説き伏せたりするのよ。
もうおばさん、胸キュンよ。
これって、絶対
ザック・アフロン・ファン層(小、中学生)の母親を狙った映画。
おかげで劇場動員数高騰よ。
[PR]
by syco1 | 2009-04-29 01:14 | 南米、北米、カナダコメディ
愛を読む人 (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-04-27 18:49 | 欧州・豪州ドラマ
レイチェルの結婚 (2008)
アン・ハサウェイが
アンチ・ヒロインに挑戦して、
オスカーにノミネートされたりしてたから、
観たわよ。
し、か、し、
何ですか、コレは?

知らない人の結婚式のビデオを
無理やり見せられても、
面白くないのよ。
いかにも
私達は学歴高いリベラル集団なのよ~って感じで、
白人、黒人、アジア人の仲間が集まり
多国籍風の式にし、
エスニック料理、インド風の衣装、ブラジルのサンバ、ラップ、ソウル、
何でも有りにしてるくせに
ホワイト・トラッシュやゲットー黒人は居ないのよね。

アン・ハサウェイはこの集団の中では
はみだし者だけれど、
中流の暖かい家庭に生まれたにも関わらず、
ドラッグなんかに嵌る
バカ女には
私は少しも同情できないの。
このバカ女が事故を起こして
幼い弟を死なせてしまったのは
トラウマかもしんないけど、
その前にすでにこの女は
ドラッグ中毒だったんでしょ。
なんでドラッグに嵌ったかを
映画は全然説明してないから、
説得力ないよ~。

おまけにいい年こいて、
父親が妹ばかり贔屓してるとか、
姉は自分が妊娠してることを発表して
注目を集めただの
姉妹で嫉妬しあっているし、
そんな小競り合いも聞きたくない。

出来のいい家族のはみだし者のお話なら
他に物凄くよい映画がありますぜ。
エイプリルの七面鳥』!!!
こんなバカ映画に時間を無駄にするなら、
エイプリルを観ましょう!!
[PR]
by syco1 | 2009-04-20 23:34 | 観なきゃよかった(最低)
ダスク・オブ・ザ・デッド<未> (2008)
これ、B級ホラーっぽいのに、
全国劇場公開されていたから、
期待してたのに、
全然怖く無かったよ。

イガイガの生命体がどこからともなく現れて、
それにそれに刺されると
いったん死ぬのだけれど、
体中にイガイガが生えて、
イガイガゾンビとなって、
人間を襲う。

何で怖くないかというと、
イガイガゾンビの映画でありながら、
イガイガゾンビの出番が余り無いからだと思います。
登場人物は3人で、
ガソリンスタンドに篭城して
この3人がドキドキビクビクしながら、
ウロウロしてるだけのような映画。

実際イガイガゾンビがどんな造形なのかも
良くわかんなかった。
[PR]
by syco1 | 2009-04-20 09:31 | ゾンビ(感染)ホラー
ザ・ウォール<未> (2009)
過去に人柱が行われたビルディングを
壊すことになって、
その破壊作業の計画を立てるために
ビルの調査に来た女性が
奇怪な事件に巻き込まれる…。

完全にホラー少年顔の
キャメロン・ブライトくんが出ているので
観てみました。
キャメロンくん、『記憶の棘』と同様に、
またまた大人の女性を好きになってます。

何も無い荒地に
ずっしりそびえるビルディングが
とってもシュールで、
『シャイニング』みたいな映画なのかな、
っとちょっと期待したけど
まったく怖くないし幽霊も出てきません。
[PR]
by syco1 | 2009-04-18 00:22 | サスペンススリラー
ダウト ~あるカトリック学校で~ (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-04-17 23:51 | インディ系ドラマ
Ne le dis à personne (2006)
英タイトル:Tell No One

8年前に妻が連続殺人犯に殺されたアレックスは
ある日突然、死んだはずの妻からEメールをもらう。
それと同時に新たな殺人事件が起こり、
アレックスが容疑にかけられる。
しかしどこかで生きている妻に会いたいがために
アレックスは逃走する。

登場人物がふつーの人達だから、
そこでこういう行動って取るのかなー、
って疑問を持ってしまう展開で、
種明かしも無理がありすぎで、
こんな話ある分けない。
飛躍し過ぎるストーリーは
なんか、どうでもよくなってくるから
詰まらない。
[PR]
by syco1 | 2009-04-17 10:30 | サスペンスミステリー
Peur(s) du noir (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-04-08 23:35 | ファンタジーホラー
DNA<未> (2008)
オーストラリア産の田舎系ホラー。
2組のカップルがタズマニアの森に入っていって、
次々と土地の人に殺られていく…。

ソウ1の脚本、主演をやったリー・ワネルくんが
地元オーストラリアで活躍してるんだけど、
つ、詰まらない…。
田舎ホラーと言えば、スプラッターが付き物じゃない?
それなのに、なんか綺麗過ぎるし、おとなし過ぎる。
邦題の『DNA』からして、
田舎ホラーのタイトルじゃない。
『悪魔の』とか、『地獄の』とか、『呪われた』とか、
ベタな形容詞を付けてくれないの?
原題は『Dying Breed』で、
「死に絶える血族」と、
「血を流しながら死んでいく」を
上手く掛けてます。
[PR]
by syco1 | 2009-04-07 22:12 | 田舎ホラー
Suburban Mayhem (2006)
ファム・ファタール、痴人の愛のナオミのような、
男を破壊する悪女のお話。
でもさ、そのファム・ファタールが
美人でもなく、おまけにちょっと太ってるから、
全然映画にのめり込めなかった。
こういう映画だからこそ、
女優さんの綺麗さって重要じゃない?
綺麗じゃなかったから、
ムカつくブスとしか思えなかったよ。
[PR]
by syco1 | 2009-04-06 23:06 | 欧州・豪州ドラマ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧