『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フローズン・リバー<未> (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-02-27 23:38 | インディ系ドラマ
ロックンローラ (2008)
タランティーノの『パルプ・フィクション』から、
すでに15年も経っているんだぜ。
もういい加減、
「パルプ・フィクションのような」という、
形容詞が付く映画は飽きてきた。
タランティーノだって、
もうあんなふざけたギャングスタものは作ってないんだよ。
ガイ・リッチーもそろそろ卒業してほしい。
スタイリッシュに決めようとしてるのが、
嫌味なくらい感じられ、
たくさん出てくるキャラのひとりとして、
共感をもてないし、
カッコいいとも思わない。
話は懲りすぎて、
付いていくのが面倒だし、
真剣に付いていく気も起こらない。
ごめん、こんなに辛口で。
[PR]
by syco1 | 2009-02-27 12:00 | アクション・スリラー
ある公爵夫人の生涯 (2008)
ははぁ~、
この物語は現代のダイアナ王妃と
平行してるのですか。
後でネットで調べて気がつきました。
実際に主人公のジョージアナ・スペンサーは
ダイアナ王妃の祖先だそうで。
歴史は繰り返すというか、
血は争えないというか…。

愛の無い結婚、
夫は愛人が居て、
婦人もちょっと浮気したけど、
死ぬまで公爵夫人の位を離さない。

時代はマリーアントワネットと一緒だけど、
決闘とか首チョンパとかないし、
でもダイアナ王妃が居たからこそ、
こんな詰まらないジョージアナ公爵夫人の物語も
日の目を見れたのだと思う。
[PR]
by syco1 | 2009-02-23 09:31 | 歴史/戦争/時代モノ
Feed (2005)
Feedとは、
ペットに餌をやる、とか
子供に食べさせる、とかの意味の
単語だけれど、
この映画は、
太りすぎて動けなくなってしまった
百貫デブ(死語だけど、ほんとに百貫=375㎏あるよ)の女性に
食事を運ぶのをフェチとする、
変体男のお話。
デキはいまいち。

スタイリッシュに撮ろうとして
フラッシュバックとか
色付きフィルターを通してとか
斬新なアングルとか、
いろいろやったために、
見てる側は何をやってるのか
訳がわかんなくなって
逆効果。
この変体男は、
肥満女に餌付けするのを
ネットに流して、
視聴者にこの女がいつ死ぬか
ネットギャンブルを主催してるみたいなんだけど、
その辺の怖さも曖昧になっている。

私はこの女性の贅肉が
本物か特殊メイクが
いちばん気になる。
ネットで調べたら、
どうやらメイクらしい…。
[PR]
by syco1 | 2009-02-18 04:28 | サスペンススリラー
レイクビュー・テラス 危険な隣人<未> (2008)
黒人警官サミュエル・L・ジャクソンの隣の家に
白人の夫に黒人の妻というカップルが
引っ越してきて、
異人種間の結婚が絶対に絶対に
許せないジャクソンが
お隣さん(特に白人の旦那)に度の超えた嫌がらせをするという、
黒人が徹底的に白人を差別する映画。

こういう映画が出てきたことは、
もう黒人だけが差別される対象ではないということで、
喜ばなければいけないのかなぁ。
でもこのサミュエル・L・ジャクソンのようなキャラの人物って
本当に居るのかなぁ。
白人を差別する黒人を差別的に描いてる、
とかいってNAACPとかからクレイムが来そうなくらい、
極端なキャラなのよ。 何もそこまで、ってことをするのよ。
人種問題を真剣に考えるというよりも、
ハリウッド映画スリラーをお楽しみくださいってことなのかな。
サミュエル・L・ジャクソン、すっげぇ怖いし…。
[PR]
by syco1 | 2009-02-17 10:47 | サスペンススリラー
バイオレンス・レイク<未> (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-02-16 07:20 | 田舎ホラー
キミに逢えたら!<未> (2008)
ジュノ』のボーイフレンド役でブレイクした
マイケル・セラくんが主役の
青春ラブコメ。
もうひとつの彼のヒット映画
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』的な
青春バカコメディを期待してたけど、
これは正統派のラブコメでした。
高校生の惚れた腫れたは
おばちゃんにとっては、
どうでもいいです。
[PR]
by syco1 | 2009-02-15 22:09 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
Wackness (2008)
ニコロデオン子供向けのドラマ
「ドレイク&ジョシュ」は
ドレイクがカッコいいけどろくでなしで、
ジョシュはデブでむさ苦しいけどまじめで賢い
凸凹コンビ。
娘が死ぬほど観てたので
ここ2,3年で、ジョシュが激痩せしてるのを嫌でも気づく。
ジョシュは痩せると
顔の肉も落ちて結構いい男で、
初めのデブオタクとアホなイケ面という構図が
成り立たなくなっている。

その変身したジョシュくんが主人公のドラマ。
イメージを一掃して、
高校生でありながら、
ニューヨークでドラッグを売リさばく
孤独な一匹狼という、
カッコいい役をやっています。
でも私の大の苦手な、
自己陶酔型のうつ病青春映画で、
詰んまらなかったぁ~。

あのデブオタク、ジョシュくんが
どこまでカッコよくなるのかが
興味があって見ただけです。
彼は4年前の映画『さようなら、僕の夏』にも
デブで嫌な奴出ててるけど、
とにかく容姿の変わりようが凄いのよ~!。
[PR]
by syco1 | 2009-02-15 21:41 | インディ系ドラマ
ミュータント・フリークス<未>(1993)
この映画、
なんでも日本では映画祭で一度公開されたきりで、
正式な劇場公開もDVDもお蔵入りになっているそう…。
不道徳とかそういった理由よりも、
単に質の低さが原因でしょう。
悪魔の毒毒モンスターを思い出しました…。
フリークスたちはどこから見てもただのコスプレだし、
話は途中で強引に終わらせてるし
ギャグも超ベタ。
でも、私、主人公の弟のストゥーイ坊やの怪演に
目を見張っちゃった。
10歳ぐらいの少年にこんなことさせてもいいのってくらい、
ムチャクチャやらされている。
で、とっても上手い。
この子、元気に育っているのかなぁ、
ちょっと心配…。
[PR]
by syco1 | 2009-02-11 21:05 | ホラーコメディ
それでも恋するバルセロナ (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-02-09 20:20 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧