「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アンボーン<未> (2009)
娘と夫が『モール・コップ』という
見るからに詰まんなそうなハリウッド・コメディを観ると言うので、
また単独でホラー映画に足を向ける協調性ゼロの私…。
だってこれ、
予告編がすっごく怖かったんだもの。
流行の拷問、血がトバーっ、痛さ全開ホラーでも、
POVの劇場酔い映画でもなく、
定期的に座席でジャンプしてしまう、
脅かし映画でした。
その脅かし効果は実に上手で、
私と一組のカップルしかいない劇場で、
私ひとりで「ウワっ」とか「ギャっ」とか
短い悲鳴を上げてました。
(あのカップルさえ居なけりゃ、声の上げ放題だったのに…)

たとえばジョギングしていた主人公が振り向くと
道の真ん中に突然白いお面をかぶったブルドッグが立っている。
それだけなのに、
色のない冬の林の背景と、
ブルドックの奇妙な体型と、
唐突なお面で
驚くほど不気味なの。
ぎょっとさせる一枚の絵を描くのが
とっても上手な
映画でした。

話はエクソシストなんですけどね。
[PR]
by syco1 | 2009-01-26 00:18 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア (1994)
この映画は
ニール・ジョーダンが監督だったと、
つい最近知って、
やっぱり観ておかなければと、
重い腰を上げて(下ろして?)鑑賞。

どちらかといえば
男らしい顔つきのブラピとトムが、
白塗りの美少年…。
すっげぇ違和感(キモいとはっきり言いません、私)
これ、作家のアン・ライスが
自分の趣味で
男優を選んだんじゃない?
ブラピとトムと、そしてアントニオ・バンデラスじゃなきゃ、
原作使わせてあげない、
とか駄々こねたようなキャスティング。

お話も、もっと世俗の人々とバンパイアの
闘争だったらもっとスリルがあっただろうに、
バンパイア同士のメロドラマで
詰まらなかったわ~。
[PR]
by syco1 | 2009-01-23 02:10 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
キューティ・バニー<未> (2008)
バニーガールのアンナ・ファリス(絶叫計画シリーズ)が
プレイボーイ・マンションを追い出され
いけてない女子大生達の
ソロリティ・ハウスの
ハウスマザー(学生寮の責任者)になって、
ソロリティ・ハウスを改革する
というバカ・コメディ。

このいけてないグループに
ブルース・ウィルスとデミー・ムーアの
変な部分だけ遺伝してしまった娘
ルーマー・ウィルスが出てます。
その他一昨年のアメリカン・アイドルで
準優勝したキャサリン・マクフィーとか
トム・ハンクスの息子とか
影のスターが勢ぞろい。

ベタなハリウッドコメディだけれど、
娘は大笑いして観てたから、
ティーン向けなのかな。
[PR]
by syco1 | 2009-01-18 08:22 | 南米、北米、カナダコメディ
Naboer (2005)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-01-18 07:55 | サイコスリラー
スモーキング・ハイ<未> (2008)
今とっても旬な、
ジャド・アパトー系コメディ。
でも日本では全てDVDスルー…。
ま、紹介されるだけマシか。

この系統は全て
男の本音を語っているというか、
バカ・コメディに見えるのだけど、
ものすごく言えてる部分や、
共通する部分があることころが
人気を呼ぶのだと思う。
特にアメリカ白人男児諸君に!

でもハリウッドの予算があると、
カーチェイスや銃撃戦に費やしてしまうのが、
男の子の夢なのでしょうか。
始めはまったりと、
ルーザーの二人が
マリファナでハイになっているのに、
終盤にはしつこいぐらいに、
銃撃戦が続きます。

あの小太りセス・ローゲンと
最初から最後までパジャマスボンをはいている
ジェームス・フランコくんが
機関銃を両手に持って、
激しく動き回ります。
こういうのやってみたかったんだ、ボク、
って感じ。
やっている本人達は楽しいけど、
アクション系が苦手な私としては
最後は早送り、早送り…。
[PR]
by syco1 | 2009-01-11 22:40 | 南米、北米、カナダコメディ
モンゴル (2007)
下の『ウォンテッド』と同様、
ロシア人監督の
アクション映画。
造りは全く違いますが。

ジンギス・ハーンがモンゴルを統一するまでの物語で、
そのあと、中国や中近東を侵略していくのは、
モンゴル2で…、という話はまだ聞かない。
でも、そこまで語っといて、
遠征しないの?
妻ボルテとの恋愛の話を入れ過ぎて
時間が足りなくなったんじゃない?
歴史モノなのに、
ラストが中途半端なのよ。

主演のあのニッポン人は
大陸のヒトに比べると、
表情が硬すぎます。
ひとりで侍をやってましたね。
[PR]
by syco1 | 2009-01-07 12:23 | 歴史/戦争/時代モノ
ウォンテッド (2008)
ジェームス・マカヴォイ君主演でなかったら、
絶対に寝たであろうこの映画。
ハリウッドのご都合主義満載。
お決まりのカーチェイスと列車事故、
どんなに大怪我をしても、
風呂に入ればたちまち治る。
谷底に落ちていっても、
次のシーンでなぜか風呂。
こんな映画、
よく出たね、マカヴォイ。
[PR]
by syco1 | 2009-01-07 12:08 | つまんないハリウッド
Finding Amanda (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2009-01-05 18:08 | 南米、北米、カナダコメディ
ピアノチューナー・オブ・アースクエイク (2005)
人形を使う、
ヨーロッパのシュールなアニメと聞いたので
ヤン・シュヴァンクマイエル風なのかな
と勝手に想像しましたが、
シュヴァンクマイエルの足元にも及びません。
アニメの部分なんてカットが10秒ぐらいで
ほとんど実写。
手抜きもいいとこじゃん。
それよりも、
1920年代の無声映画っぽい映像を
撮りたかったらしく、
『カリガリ博士』みたいで
ワケがわかんなく
詰まらないだけでした。
[PR]
by syco1 | 2009-01-05 17:11 | 大人向けファンタジー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧