『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
side sho (2007)
代々の近親相姦のために
フリークが繁殖した南部の田舎の
道路脇にある見世物小屋を
都会から来た家族がたまたまみつけ
入ったら最後、罠に掛かってしまう

サイド・ショーとは見世物小屋のことです。
実は私、
見世物小屋は入ったことの無いヘタレです。
どーせ、インチキだよ、金もったいないってのと、
本物だったら、人道的に間違ったことしてるって思うし、
結果がどっちでも後悔しちゃうでしょ。
だから、映画で嘘のフリークスたちを見ましょうと、
借りたのだけれど、
メイクが…、
造型が…、
しょぼ過ぎ。
スーパーに売っている
ハロウィーンのマスクの方が
ずっと怖いよ。
話も詰まんないし、ギャグも無い。
ゴアも控えめ。
これはきっと、
見世物小屋を覗きたいと思った私に
バチが当ったんだわ。

で、今日はハロウィーン。
[PR]
by syco1 | 2008-10-31 09:46 | 田舎ホラー
Pretty Boy (1993)
家出少年が、
コペンハーゲンで
春を売るお話。

世界で一番幸せな国と言われている
デンマークが
反撃するように、
俺たちの国にも青少年の非行があるんだぜ、
と世界に叩きつけた挑戦状...
かどうかは解りませんが
説得力は全く無いです、コレ。
一昔前のMTVみたい。
さすがに、フリーセックスの北欧、
変態さんはたくさんいるので、
少年たちは彼らを餌にして
好き勝手なことをやっていて、
楽しそう。
いいなー、福祉国家。
[PR]
by syco1 | 2008-10-30 18:20 | 欧州・豪州ドラマ
ソウ5 (2008)
【ネタばれアリ】

秋も深まると、
ソウの季節がやってくる。
去年『ソウ4』を散々貶していたのに、
やっぱり劇場に足を運ぶ。
食べたくも無いのに、
正月には注文してしまうおせち料理のようですね。

で、今回は殺人装置もパッとせず、
特に謎解きもありません。
ただ、どういう経緯でホフマンが
ジグゾウと仲良しになったかが
語られるだけです。
だからほとんどがフラッシュバックよ。
ソウ外伝「ホフマンの誕生」みたいな感じ。
ハッキリ言ってどうでもいい情報です。

ラストからすると、
まだまだ続きます。
もうこうなったら
腐れ縁でどこまでも
付いていきますよ、私。
[PR]
by syco1 | 2008-10-29 11:24 | 猟奇ホラー
美しすぎる母 (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-10-29 00:39 | 伝記/実話
ハプニング (2008)
もう今では
M.ナイト・シャマランは
面白いのは予告編だけ
というレッテルが付いてしまいました。
これも詰まんないだろうと
期待はしてなかったけど、
レグイザモ出てるし観てやるか、
と大きく出ました。

まず、レグイザモが数学教師、
マーク・ウォールバーグが生物教師ってだけで
ジョークかと思いました。 
(チンピラにしか見えないふたり...)
シャラマンはきっと普通の人とは異なったセンスを持っているのでしょう。
(シックス・センスかも?)

怖いの?ギャグなの?深いの?
どう受け取っていいかわからない。
ハッキリ言えば、何も受け取るものが無い。

ラストも期待してなかったら、
その通り、期待してない期待に答えてくれました。
みんな、
もうシャマラン観るの止めようね。
シャマラン、詰マラン!
[PR]
by syco1 | 2008-10-27 02:41 | つまんないハリウッド
Quid pro quo (2008)
包帯フェチとかギブスフェチとか
なーんとなく解るような気がする...
(だって、小さい頃傷も無いのにサビオを貼ってウキウキしてたもの。)
でもこれは、車椅子フェチ
24時間車椅子で生活できたらサイコー!!
って思う健康な人達の映画です。
クローネンバーグの
交通事故フェチの映画『クラッシュ』みたいに、
サブカルな世界が広がっていくかと思えば、
案外控えめで真面目。
主人公の男が全くエロを感じさせない、
お猿さん顔なのも、
のめり込むのに抵抗が起きる。
おまけに、この種のフェチの理解に挑む!みたいなで出しで
結局何も解説していない最後です。
[PR]
by syco1 | 2008-10-26 22:59 | インディ系ドラマ
Boy A (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-10-26 12:30 | 社会派
THE CLASH ザ・クラッシュ<未> (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-10-22 23:16 | サスペンススリラー
リサイクル -死界- (2006)
【ネタばれアリ】

アジアンホラーだけど
ビデオや電話やカメラなんかの電気機器に
怨念が取り付くとか、
じっとりねっとりの
怨念深い女が
しつこく迫ってくるとか、
そんなパターンではありません。

ホラーというより、
冒険物のファンタジーね。
人々から忘れ去られた物が
溜まっていく空間があって、
そこに迷い込んでしまうというストーリー。

とてもノスタルジックな映像が
ツボだったんだけれど、
忘れ去られた物のひとつとして
水子が出て来て
ママ、なんで私を捨てたのと
責めるのよ。
てか、それがテーマ。
私は中絶については
プロチョイス派なので、
なんか興醒め...。
[PR]
by syco1 | 2008-10-21 23:04 | ファンタジーホラー
XXY (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-10-20 05:46 | ゲイ&レズビアン


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧