『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ふたりの5つの分かれ路 (2004)
フランソワ・オゾンは、
ふざけと真面目の
けじめをキチンとつけて
映画を作ってますが、
これは真面目な側の作品です。

で、何が言いたいの?
ベッドシーンが撮りたいだけ?
離婚にたどり着くまでには
こんな事がありました、っていう話なんだけど、
その5つのエピソードは
別にどってことないし、ふつーじゃない?
(初夜に浮気することを除いては…)。
私が行間が読めないだけなのかもしれないけど、
全然面白く無かったよ。
[PR]
by syco1 | 2008-02-29 07:54 | 欧州・豪州ドラマ
JUNO/ジュノ (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-02-28 23:17 | 南米、北米、カナダコメディ
クライシス<未> (2007)
ロサンジェルスで、
大規模な毒ガス細菌テロが発生し、
住民は戸や窓ガラスにガムテープで密閉して
自宅待機という支持が出る。
夫は休みでちょうど家に居たが、
妻は仕事に出たばかり。
夫は必死に車で妻を追っかけたが、
道路はすでに通行止めになっていて、
妻を捕まえることは出来ない。
やむをえず家に戻り、
戸や窓ガラスを封鎖したところへ、
妻が戻ってくる。
妻はすでに何かに感染しているようだ。
さて、夫は妻を家の中に入れるか?

この男、自分勝手なやろうで、
入れてくれないんだよ。
入れろよーっ、こいつ、愛が無いのか、愛は

結局は一軒屋で
入れる、入れないで
スリルを味あわせるという
とってもチープな作り。
テロの恐怖を
夫婦間で
表現してみました

っていう映画です。
まぁ、低予算でここまで頑張ったっていう
努力は感じられましたけど、(ってかなり上から目線)。
[PR]
by syco1 | 2008-02-25 06:47 | 災害、パニック
私は「うつ依存症」の女 (2001)
幼い頃に両親が離婚し
教育ママのもとで育てられ、
ハーバード大学に入ったものの
上手く行かず
鬱病に陥ってしまう女の子の話
クリスティーナ・リッチだし
タイトルも
『神経衰弱ギリギリの女たち』とかに似てるし、
コメディだと思って借りたら
私の大大大大嫌いな、
ミドルクラスお坊ちゃま、お嬢ちゃま、
私はかわいそうなのよ~、
みんな、私の話を聞いて~って、
自己を憐憫する
甘ったれ映画
でした。
ルー・リードも
こんな映画に良く出たわね。
[PR]
by syco1 | 2008-02-22 23:28 | 観なきゃよかった(最低)
the Nines (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-02-22 23:05 | 南米、北米、カナダコメディ
セブンス・コンチネント<未> (1989)
ハネケのデビュー作ですぜ、
ワクワク、ドキドキ
観終わってガックリ…。

よーくよく考えてみたら私、
『隠された記憶』も、
『タイム・オブ・ザ・ウルフ』も、
『コード・アンノウン』も、
全然面白くなかったよな。
面白かったのは
『ファニー・ゲーム』と『ピアニスト』だけだから、
3対2で詰まんない作品のほうが多いんだ。
これで4対2だから、
もう騙されないぞ。
でも、きっと解る人にはハネケ映画は素晴らしいのでしょう。
『隠された記憶』なんかは、深いものがあるみたいだし…。
でも私にとって映画はつまるところ
おもしろい」と「つまんない」のふたつしかないのよ。
それにしても、この『セブンス・コンチネント』は
ハネケ自身も解ってないみたいよ。
インタビューを観てそう感じたわ。
[PR]
by syco1 | 2008-02-20 06:01 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
スパイダーウィックの謎 (2008)
お子ちゃま映画は
コメディとか
プリンセス系とか
動物と子供の愛情物語とかは
パスするか、
夫に任せるけど
ファンタジーものは
大概観に行きます。
ホラーに繋がるものがあるからね
これも、なんかクリッターみたいで
お子ちゃま映画にしては、
ちょっと怖かった。 
主人公の双子を一人でやっている
チャーリーとチョコレート工場の坊や。
顔は全然可愛くないけど
演技がうまいわ。
アメリカンアクセントも上手。
[PR]
by syco1 | 2008-02-19 10:08 | 娘とお子ちゃま映画
アクロス・ザ・ユニヴァース(原題) (2007)
ビジュアルは凄くいいんだけどさ、
曲ももちろんビートルズだからいいんだけどさ、
ストーリーがベッタベタ
観てられなかった。
男は貧乏なアーチストで、
女はお嬢様なんだけど左翼運動にのまれて行き、
すれ違いから別れに至って
でもやっぱり忘れられない
愛こそ全て、All I Need is Love
で、舞い戻りハッピィィ、ハッピィィ

なんかホラ、
ミュージックプロモビデオで
ストーリー風の臭いやつがあるじゃない。
シンガーと女の出会いから別れまで
3,4分の曲の中でドラマを作っちゃうアレ。
ビートルズの時代にはMTV無かったから、
今になって、プロモを莫大な予算と素晴らしい技術で作りましたって感じ。
でもプロモビデオは2時間です。 耐えてください。
[PR]
by syco1 | 2008-02-18 22:56 | 歌がいっぱい!
Great World of Sound (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-02-18 22:26 | 南米、北米、カナダコメディ
HACK!-ハック!- 切り刻む<未> (2007)
ホラー映画マニアの夫婦が
有名なホラー映画のシーンを真似て
殺人を犯し
それをフィルムに撮って
スナッフ映画をつくるお話。
『悪魔のはらわた』の電ノコシーンや
『ハロウィーン』のマイケル君のピエロや、
『リング』の貞子まで出てくる。
最後に、殺されそうになった奴が、
おまえら、ただ過去のホラー映画のシーンを切り取って繋げているだけじゃないか。
そんなのは盗作だ、映画のタイトルは『Hack(盗作)』とつけるべきだ!!

と叫ぶのですが、
ほんとにこの映画『Hack』というタイトルなんですけど…。
そして、全て過去のホラー映画の繋ぎ合わせなんですけど…。
本作品を作品中で非難する珍しい映画です。
[PR]
by syco1 | 2008-02-15 12:06 | スプラッターホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧