「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ジプシー/風たちの叫び (1987)
また観てしまったよ。
ほとんど無名に近い映画だけど、
私の中ではしっかりカルトよ。
わけのわからん戦争や、
どことも設定しない国、
ダウン症やフリークスやイアン・デュリーを含む
ジプシー集団
石で描くペニス、
そして謎のキチガイ女が
若かりし頃の
デクスター・フレッチャー
キレイで、初々しくて、どこかミックジャガーで、
癒される~。
彼の若いカラヴァッジオがもう一度みたい。
DVDにならんかな~…。
[PR]
by syco1 | 2008-01-31 02:11 | 歴史/戦争/時代モノ
クローバーフィールド/HAKAISHA (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-01-30 02:08 | モンスター&フリークスホラー
Smiley Face (2007)
絶叫計画シリーズのブロンド娘アンナ・ファリスが
ポット・ヘッド(マリファナ・常用者)になって
ダメっぷりをさらす
どちらかというとドタバタコメディ。
ダメ人間映画なんだけど、
ダメな主人公に
ちっとも愛情を注いでない作り方
とってもイヤですね。
これではまるで、
学校で見せられる
『マリファナを吸ったらこうなりますよ』っていう
教訓映画みたいじゃないの。
なんと監督は
私の2005年のNo1映画に輝いた
ミステリアス・スキン』の監督
グレッグ・アラキさんではありませんか。
どーしちゃったんですか?
[PR]
by syco1 | 2008-01-29 23:17 | ダメ男ダメ女
the Dark Hours (2005)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-01-28 07:14 | サイコスリラー
再会の街で (2007)
2008年が始まったばかりですが、
今年のムカつく映画NO.1になりそうな作品ですね、コレ。
豊かな国では、
テロ犠牲者の遺族は
一日ビデオゲームをして遊んで、
好きなもの買って
好きなもの食べて
好きな時にキレて
言いたいことを叫んで暴れて
周りを壊しまくっても
許されてしまうのです。
モデル級の美人が二人
やさしく見守ってくれるのです。
こんな映画を、
アフガニスタンやイラクの
難民キャンプで暮らす、
戦争孤児たちが観たら、
どう感じるでしょうか。
家族を失って、
片足も失って、
家も無く、
地雷を集めて売る孤児たちがいるのに、
NYでは、
友達に百万ドルあげるから仲直りしてくれ
なんていうトンデモ野郎がいる。
その百万ドルを
アフガニスタンの子供に寄付すれよ。
こんな映画はアメリカの恥です。
[PR]
by syco1 | 2008-01-28 00:14 | 観なきゃよかった(最低)
その男は、静かな隣人<未> (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-01-26 06:37 | ダメ男ダメ女
あなたになら言える秘密のこと (2005)
【ネタばれアリ

『死ぬまでにしたい10のこと』と同様に、
ぜんぜん現実味が無くて腹が立った。

まず、見ず知らずの旅行客を
看護婦として雇って、
人の命が関る油田に連れて行く
ってのがありえないでしょ。
許されない恋をした盲目の患者とか、
油田に暮らす世捨て人みたいな海洋学者とか、
全がロマンチックに話が進んでいくのね。
現実味の無いロマンス映画として
観客に一時の夢を与えるなら、
それはそれでいいのよ。
でもね、
テーマはホロコーストでしょ?
それをこんな風に
きれいなメロドラマにしていいものか。

前作の『死ぬまで…』もそうだった。
若くして癌を宣告されて、
あんなに落ち着いて、
物事をキレイに処理できるものなのでしょうか。
この監督とは私ほんとに、相性が合わないわ。

サラ・ポーリー…
もうこの監督と組むのはやめて
ゾンビ映画をもう一度やってちょうだい!!
[PR]
by syco1 | 2008-01-26 01:54 | 観なきゃよかった(最低)
ONCE ダブリンの街角で (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-01-24 04:56 | 歌がいっぱい!
エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-01-16 23:46 | 伝記/実話
永遠のこどもたち (2007)
パンズ・ラビリンス』で
すっかり惚れ込んでしまった
ギレルモ・デル・トロ監督。

彼が製作総指揮という
スペインのホラー映画が公開されたので
さっそく劇場に行きましたが、
あ、これ、『デビルズ・バックボーン』とおんなじ…、
デビルズ・バックボーンはあまり好きじゃないの、私。
湿ったメロドラマ風のホラーは
物足りなさを感じてしまうのよ。
ホラーはやっぱり
ぶっ飛ぶような映像か、
もしくは引きずるような不快感が欲しい。
キレイ過ぎるのよね、コレ。
きのうの『ホーリー・マウンテン』を見たショック
しばらくどんな映画観ても
ビジュアル的には満足しないかも…。
[PR]
by syco1 | 2008-01-14 01:29 | 怨念、悪霊ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧