『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2007年今年のいちばん
2007年Syco大賞発表
[PR]
by syco1 | 2007-12-31 01:56 | SYCO大賞
ベティ・ペイジ (2006)
50年代に
SMボンデージのピンナップモデルから、
キリスト教原理主義の宣教師にトラバーユするという、
過激な人生を送ったわりには
なんとも軽い映画。
この映画のベティ・ペイジが
本人に近いのなら、
ベティ・ペイジって
能天気なバカ
[PR]
by syco1 | 2007-12-31 01:51 | 伝記/実話
愛しのジェニファー (2005)
テレビ・シリーズ『マスターズ・オブ・ホラー』の
ダリオ・アルジェント監督作品。
最近のアルジェントは
めっきり面白くなくなったと思ってたのに、
コレ、めっちゃ面白いよ
『痴人の愛』のナオミを
怪物化させたようなのがジェニファーなんだけど、
原作はアメコミだってね。

とにかくジェニファーの存在感が凄い。
顔の醜さは人を食らう鬼ババで、
体の美しさはニンフォマニア
彼女は男の上に乗っかって
セックスをするか、
相手を食うかのどちらか
なのよ。
そんなジェニファに振り回される
男の哀れさを
アルジェントは実際に体験したかのごとく、
巧く美しく撮ってます。
[PR]
by syco1 | 2007-12-30 07:46 | モンスター&フリークスホラー
This is England (2006)
Off Hollywoos Movies
[PR]
by syco1 | 2007-12-29 11:50 | 社会派
リーピング (2007)
昔は病気とか災害とかは
全て悪魔のせいとか、
信仰の薄い人間を
神が罰しているとか
言ったものです。
でも今は科学が全てを説明してくれます…、
なんて考えてる奴は
大間違いじゃ~!!
神様は全能なのじゃ~!!
崇拝せよ~!!
という恐ろしいメッセージを持った、
メルギブも驚く、
キリスト教映画でした

[PR]
by syco1 | 2007-12-26 22:56 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
ライラの冒険 黄金の羅針盤 (2007)
名優が出て
CGも素晴らしいのに、
すっごく詰まんないのはなぜででしょう?
それは、説明不足でどんどん話が進んでいって、
全然このファンタジーの持つ世界に入っていけないことと、
アクションにスリルが抜けてることと、
コメディが全然入っていないことでしょう。
話がぶち切れたような終わり方で、
なに、これだけ?っていうあっけなさと同時に
これが2時間以上も続く長編じゃなくって良かった…
ってほっとしました。
[PR]
by syco1 | 2007-12-26 21:49 | 娘とお子ちゃま映画
チェンジリング (1979)
【ネタばれアリ

ネットでみんなが
『怖い』とか『傑作』とか言っているので、
早速借りたけど、
最初の事故のシーンで
気づいた。
すでに私コレ観ているよ。
最初の事故シーンと関係した
オチがあるかと思って
最後まで見たけど、
なんにもなくって、
腹がたった映画だよ、コレ。
ここにしっかりメモを残したので、
もうこんなミスはしません。
[PR]
by syco1 | 2007-12-24 23:28 | 怨念、悪霊ホラー
フロストバイト (2006)
スウェーデンといえば
長靴下のピッピ
ロッタちゃん
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
アバ
カーディガンズ…。
ホンワカしたものばっかりですけど、
スウェーデン産のバンパイア映画って、
どうなんでしょう?
きっと
バンパイアでさえ福祉で保障されているとか、
バンパイアの子供たちは無邪気に雪遊びしてるとか、

そんなんだったらどうしよう?
って思ったけど、
なーんだ、
すごくベタな映画じゃないの。
でも、
太陽が昇るのは一ヵ月後だよ、ハハハ
っていうのは、
北欧ならではのオチ
[PR]
by syco1 | 2007-12-24 23:00 | 悪魔・魔女・吸血鬼ホラー
破滅へのカウントダウン<未> (2007)
ロサンジェルス郊外の
アホなガキンチョどもが
何も考えずに行動し
あとでヤバイことに気づき、
取り返しがつかなくなるって話。

このガキンチョ達は
ロスのある管轄を仕切る
ドラッグディーラーなんだけど、
ジャスティン・ティンバーレイクとか
エミール・ハーシュとか
どうみてもお坊ちゃん。
それがストリートのホームボーイ気取りで
タフぶっているから笑える。

中流白人家庭のご子息が
親の甘やかしすぎから、
アホな道に走るっていう、
私に同情の欠片も持たせない
ザマミロ映画。

面白かったYO。
[PR]
by syco1 | 2007-12-23 23:27 | 面白いハリウッド
稀人(まれびと) (2004)
日本のホラーって、
ほんとうに、
女が這うのが好きね。
這って迫ってくる女って、
そんなに怖いかしらね。

作品自体は
アバンギャルドな感じが
まぁまぁ楽しめた。
DVの映像とか、
隠しカメラとか、
低予算でかなり工夫している。
でも怖いかっていうと、
いまひとつ。
[PR]
by syco1 | 2007-12-20 06:28 | ファンタジーホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧