『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
インランド・エンパイア (2006)
デビッド・リンチは
『ロスト・ハイウェイ』、
『マルホランド・ドライブ』と来たから、
どうせまた、辻褄の合わない
目茶苦茶な話なんだろう予想はしてた。
でも、ちょっと怖くてシュールな映像と、
惚けた会話が聞きたくて、
リンチの映画を観るのだけれど、
これはおも~くってくら~くってなが~くって
そのうえ中心となる話は安っぽいメロドラマだし、
ミステリーとしても、謎はとけないし、
ホラーとしても、全然怖くないし、
映像はデジタルカメラで全然キレイじゃないし、
つまりクズ映画 あ、言っちゃった...
いったい、この映画でリンチは何が言いたいの?
わかる人いるの?
わからないとしても、面白いと思った人いるの?
いたとしたら、この映画の見方を
是非教えて欲しい
[PR]
by syco1 | 2007-08-29 06:55 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
主人公は僕だった (2006)
ネタバレ注意

自分が主人公である小説のナレーションが
何処からともなく聞こえてくるっていう発想は
とっても面白く、
主人公のウィル・ファレルが、
なぜこんな事が起こるのかと、
びっくりしたり、狼狽えたりする前半は
けっこう笑いました。
でもね、私はやっぱり理数系なのかしら、
なぜそんなことが起きるのかという理由が
全く無視されて映画が進んでいく
ところが
我慢できないの。
こじつけでも、トンデモ理論でもいいから、
何か説明が欲しいのよ。
それを、
いいのよいいのよ、文学だから、
で終わらせている。
そんなに、文学したいのなら、
ファレルのような、おかしなオヤジを使わず、
もっと美男子使えよ
っ、て言いたい。
[PR]
by syco1 | 2007-08-27 05:57 | 南米、北米、カナダコメディ
Warrior of Light (2003)
カルカッタの売春宿で生まれた子供達を撮った 
『Born into Brotherls』、
ルーマニアの地下鉄駅に住む子供達を撮った
Children Underground』、
ボリビアの炭鉱で働く少年を撮った
Devil's Miner』、
シアトルの浮浪児を取った、
『子供達をよろしく』など、
恵まれない子供の過酷な人生を紹介する
ドキュメンタリーはたくさんありますが、
ブラジルのスラムの子供達を撮った
この作品が一番ダメだった。
もちろん子供達は可愛そうですよ。
でもこの映画は子供達が主役ではなく、
ボランティア活動を始めたイボンヌさんが主役なんです。
彼女の生い立ちとか、
なぜ子供達を助けるのかとか、
彼女の宗教観とか、
つまり、自分はこんなに頑張ってます、っていう映画なのね。
はいはい、ご苦労様。
でもそんなことはどうでもいいよ-っ。
寄付を集めたいなら、
自分はこんなにやってます、って宣伝するより、
子供達はこんなに可哀そうですっていう宣伝の方が、
効果的だと思うんだけど。
ブラジルのスラムの子供達の様子は
シティ・オブ・ゴッド』で充分です。
[PR]
by syco1 | 2007-08-25 03:52 | ドキュメンタリー
Driving Lessons (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-08-23 02:17 | インディ系ドラマ
ストレンジャー・コール (2006)
この映画のオリジナル、
1979年の『夕暮れにベルがなる』は
何かと2本立てで、
オマケのほうの映画として観たような記憶。
まさに2本立てのオマケにぴったりの
B級映画でした。
リメイクは、
オリジナルよりしょぼい。
今は2本立てってないからな、
こんなので、人入るのかな。
[PR]
by syco1 | 2007-08-22 11:13 | 猟奇ホラー
ラスト・ホラー・ムービー<未> (2003)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-08-21 04:06 | 猟奇ホラー
グエムル -漢江の怪物- (2006)
結局だれも感染してなかったの?
怪物を倒すほどの毒ガスを浴びたのに、
誰も病気にすらならないの?
ハリウッド以上にご都合主義じゃない?
真剣なの?
それとも何かのパロディ?
あぁ、もうどうでもいいや。
つぎのDVDを見ようっと...。
[PR]
by syco1 | 2007-08-20 07:27 | モンスター&フリークスホラー
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-08-19 04:35 | 欧州、豪州コメディ
アフター・ウェディング (2006)
大っ嫌いなタイプの映画でした。
でもなんで観たかと言うと、
デンマークの脱力系コメディホラー
フレッシュ・デリ』、に出てた、
汗かき男が主人公だったので観てました。
っていうか、
それだけの理由で観るなって
今になって怒ってます。

なぜこういう話が嫌いかと言うと、
金持ちが立派な事をするからです。
私は金持ちが立派な事をするのは
当然だ
と思っているから、
そんなことに
ちっとも感動しません。
金持ちでも立派な事をしない奴がたくさんいるから、
たまに、当たり前のことをしている金持ちを
凄いぞ、凄いぞ、って褒め称えるのだろうけど、
吐き気がしました。
[PR]
by syco1 | 2007-08-18 21:40 | 観なきゃよかった(最低)
パフューム ある人殺しの物語 (2006)
けっこう期待していた、
いや、凄く期待していた。
でも、なーんか物足りない映画でした。
脚本的には、エログロを極める事も出来たのに、
(っていうか、そう願うのはわたしだけ?)
映像がきれいにまとまり過ぎているのね。
おサルのような顔した主人公に同情もできないし
感動するようなストーリーでもない。
映画史上最大の大乱交のシーンのあとに、
それはまるで二日酔いから醒めたとき、
昨夜の事は忘れたいと願うのと同様、
歴史の中から忘れ去られるのでした...。

というナレーションには爆笑しました。
[PR]
by syco1 | 2007-08-17 23:36 | 大人向けファンタジー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧