『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エル・トポ (1969)
前に2回観ているのだけれど、
今回DVDになったと聞いて
また借りてしまいました。
はじめに観たときは
これほど変な映画は他に無いって思ったけど、
20年ぶりに観てもやっぱり、
世界の変な映画ベスト3に入ります。

哲学とか宗教とかを示唆していて、
難解だとか言われているけど、
私は極々単純に
サーカス西部劇を楽しむように、
映像とストーリ-を楽しみました。 

で、何がヘンかというと
主にビジュアルで、
まず南米のシュールな風景
そして、執拗に畸形や動物の屍骸が出てくるところ、
あと仙人とか極悪人の姿とキャラがとぼけ過ぎ
ストーリーも
あれよ、あれよと展開して、なんかヘン。
でもこの映画、
いくらヘンでも置いてきぼりにされることなく、
最後まで楽しめることを保障します!!
[PR]
by syco1 | 2007-06-26 00:57 | ファンタジーホラー
ヴィーナス(原題) (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-21 05:36 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ
クリーン、シェーブン (1993)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-20 05:38 | サイコスリラー
鉄板英雄伝説 (2007)
この解りにくい邦題を観ればすぐに
最終絶叫計画』路線の映画だと気づくはずです。
いいえ、気づきません!
なぜ鉄板なのか?
鉄板もやきそばも出てきません!

しかしもっと不思議なのは、
Epic Movieという原題でしょう。
『最終絶叫計画』の原題はScary Moviesで、
数々のホラー映画のパロディでした。
でもこのEpic Movie(歴史大作映画)は
歴史大作モノなどひとつもパロってません
『ナチョ・リブレ』
『チャーリーとチョコレート工場』
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
『ハリー・ポッター』
『ダ・ヴィンチ・コード』
『スーパーマン』、『Xメン』、
おまけに『ボラット』まで。
著名な映画なら何でもっていう
とっても安易な発想です。

『ボラット』とか『ナチョ・リブレ』なんて、
始めっからふざけてますから、
それをパロディにしても、
もとネタよりもおもしろくない
『絶叫』シリーズは、
真面目に作っているホラーを
真っ向からおちょくっているから
面白かったのだから、
これも真面目な歴史モノの
(『300』とか『パッション』とか『トロイ』とか)
パロディにすれば良かったのに。

とにかく詰まらなかった。
股間を蹴るとか、
おしっこをするとか、
ゲロをはくとか
屁を放つとか、
おっぱいを出すとか
そんなことばかりの2時間でした。


 
[PR]
by syco1 | 2007-06-13 12:31 | 南米、北米、カナダコメディ
ラブソングができるまで (2007)
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメなんて、
絶対に観ない種類の映画なんだけど、
ヒューが『あの人は今』的存在になった、
80’sのブリット・ポップ歌手の役と聞いて、
実はDVDになるのを、
心待ちにしていた私…。

80年代は
ポストパンクやニューウェイブに嵌っていた私も、
カルチャー・クラブだの、
トンプソン・ツインズだの、
ヒューマン・リーグだの、
ソフト・セルだの
押入れを開ければ
出てくるのよ、
恥ずかしいレコードの数々が…。
みんな変な髪形して、
王子様みたいな衣装着て、
女の子みたいなメークで、
ピコピコシンセサイザー鳴らしてたわよね。
あの時代が青春だったから、
ヒューが演じる
行楽地をドサ周りする
落ちぶれ80’s歌手を観ると、
ほろ苦い気持ちになるの。

それにしてもヒューって上手いわ。
どの映画でもワンパターンな演技なのに、
どれもピッタリはまり役になるって
貴重な俳優だと思う。
ドリューもこの映画で初めて、
口がへん曲がってても
カワイイなって思いました。

文学を目指すドリューが
歌謡曲を馬鹿にすると、
ヒューが
文学はたったの2、3分で
人を楽しい気分にできるかい?
歌謡曲はそれが出来るんだよ

その通りです。
好きな台詞です。
[PR]
by syco1 | 2007-06-13 11:24 | 南米、北米、カナダコメディ
BUG/バグ (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-11 03:57 | サイコスリラー
途中で見るのを止めた映画達
『Syco Bitch』には
詰まんない映画を書き捨ててますが、
もっと詰まんなくて、
途中で見るのを止めて、
ここにも入れてもらえない映画達もあります。
最近借りた中で、
途中でギブアップしてしまった映画をあげますと、

『ナイト・ウォッチ』
『キスキス・バンバン』
『レイヤーケーキ』
『キッチン・ストーリー』
『デス・レース2000年』

これらが駄作というより、
ノレないんですよね。
私が観る類の映画ではなかった、ってことです。
本来なら、素通りする映画を
たまたま間違って借りてしまった、
そういうことです。
[PR]
by syco1 | 2007-06-09 03:11
28週後 (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-05 05:04 | ゾンビ(感染)ホラー
サブライム -白衣に潜む狂気-<未> (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-03 22:01 | 医療ホラー/キチガイ博士
Who the #$&% Is Jackson Pollock? (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-06-02 04:14 | ドキュメンタリー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧