『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト (2006)
ソフィア・コッポラの
マリー・アントワネット』と同じく、
実在の人物の話を
監督のエゴで
勝手にでっち上げました

の映画です。
ソフィアのマリーは、
パンクミュージックとか、
ガーリーな小物とか、
多少は波長が合ったけど、
こちらは
全く波長が合いませんでした。
まずメロドラマ調が嫌い、
でも一番の勘違いは
アーバスが愛したフリークス達が
やけに美しいということ!!
ダイアン・アーバスは
私が一番好きな写真家だけに、
こんな映画を垂れ流した監督に
とっても腹が立つ。
彼女の写真のフリークスたちは
醜いのよ。
フリークスだけでなく、
普通の人間もとっても醜く撮るのよ。
トラウマになるような不快な画像や
トホホな人々の画像、
それがアーバスの魅力なのよ。
それなのに、
あの小奇麗さは何?
オシャレさは何?
そしてタイトルにもある、エロスって何よ?
まぁ、きちんと『幻想のポートレイト』って
副題をつけてくれたところは良かったわ。
この映画は全くの
幻想、空想、フィクション、ウソ
それはアーバスの写真を見れはわかること。
[PR]
by syco1 | 2007-05-28 00:12 | 伝記/実話
the Dead Girl (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-05-27 23:20 | ダメ男ダメ女
ブラッド・ダイアモンド (2006)
『ホテル・ルワンダ』以来、
アフリカを舞台にした映画がたくさん出てます。
ラストキング・オブ・スコットランド』、
『ロード・オブ・ウォー』、
『ツォツィ』、
『ナイロビの蜂』と、、
去年見ただけでも4本もあった。
戦闘アクションあり、人間愛あり、政治ドラマあり、絶妙な風景ありで、
ハリウッドには持って来いの題材なんでしょうね。
今アフリカが熱い
ていうか赤道直下ですし、
アフリカはいつでも熱いんですけど…。

ブラッド・ダイアモンドは、
まさに上の四つの要素がてんこ盛りで、
おまけにデカプリオだし、
久しぶりに、
大作を観たという満足感を得た
ハリウッド映画でした。
『デパーテッド』なんかより
100倍良いわ。
何でこっちがアカデミー取らなかったのかしら。
[PR]
by syco1 | 2007-05-22 03:34 | 面白いハリウッド
トゥモロー・ワールド (2006)
いきなり2027年で
いきなり子供が居なくって、
いきなりロンドンが戦場で、
いきなりジュリアン・ムーアがテロリストの親分で
いきなりマイケル・ケインがヒッピーで、
そこにいきなり妊娠した女が出てきて、
その人をどこかにエスコートするんだけど、
もの凄く説明不足
空想の世界に
リアリティを持たすのがSFなんだから、
きちんと説明がなければ
背景がちっとも見えないので、
全く映画に入っていけません。
この映画のテーマである、
子孫を残す尊さみたいなものも、
ちっとも伝わってこなかったわ。
[PR]
by syco1 | 2007-05-20 23:29 | 苦手なSF
アレックス (2002)
レイプシーン暴力シーン
かなり力が入ってます。
それが好きで
撮っているって感じ。
その他のシーンは
あまりにも詰まらな過ぎ。
あとカメラをグルグル回すとか、
話の最後で始めて
最初で終わるっていう、
面白い編集をしているけど、
それはこの詰まんない映画を
退屈させまいとの工夫でしょう。
やっぱり映画はストーリーと台詞と演技
と信じている私にとっては超駄作。
結局は単純な復讐劇です。
同じ暴力とレイプのフランス映画なら、
女はみんな生きている』の方がお勧め。
[PR]
by syco1 | 2007-05-19 05:36 | アクション・スリラー
リトル・チルドレン (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-05-18 04:30 | ダメ男ダメ女
オテサーネク 妄想の子供 (2000)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-05-11 08:04 | ファンタジーホラー
スパイダーマン3 (2007)
『バットマン・ビギニング』が
やったら重かったので、
このスパイダーマン3の軽さは
とっても心地よかったわ。
ピーター・パーカーって
あんなにアホでしたっけ?
30過ぎのトビー・マグワイアが
小学生のガキに見えました。
藤子不二雄のパーマンです。
クルクルてんかい、クルリのぱ、
って感じのスパイダーマンでした。

隣に座っていた
中学生の女の子ふたり組みが、
ジェームス・フランコが登場するたびに、
『はぁーっ、』とか『あぁーっ』とか、
興奮するので、ウザかった。
でも彼は途中で顔が変形するので、
『あぁーん』と泣き声をあげてました、ざまみろ。
[PR]
by syco1 | 2007-05-08 06:53 | 面白いハリウッド
モーテル (2007)
平日の昼間に
ホラー映画を見に行くと、
劇場独り占めか、
多くて3人ぐらい
しか入っていない。
今回も私ひとりかと思ったら、
もひとりオヤジが入ってきた。
ふと気づくとそいつは私の真後ろに座っていた
2人しかいない映画館なのに、
なぜ、人の後ろに座るのか?
その席は唯一、前方に人の頭がある席でしょ。
なぜなぜなぜ?
これはもう、後ろから刺すために座ったに違いない
精神異常者だ。
暗闇の中で私をアイスピックかなんかで刺して
こっそり劇場を出て行くに違いない。
こんなところで
ホラー映画を鑑賞中に
絶対に死にたくない、
でも席を変えたら、
あからさまに相手を不審者扱いしているみたいで
なんか気の毒だし、
どうしよう…、
結局、いろいろ迷った挙句、
ジュースをシートにこぼしたフリをして、
ティッシュで座席を拭く演技をし
ふたつ置いて座りなおしました。
で、映画が終わって席を立って振り返ると、
親父だと思ってた後ろの人は、
デブの女性でした。
あーぁ、女ならぜんぜん怖がる必要なかったのに…。
おかげで身を入れて観賞できず、
映画は全然面白くありませんでした。
違う意味でホラーでした。
[PR]
by syco1 | 2007-05-05 05:18 | 田舎ホラー
バーサーカー (2002)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-05-04 21:45 | 田舎ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧