「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラストキング・オブ・スコットランド (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-04-29 08:13 | 歴史/戦争/時代モノ
13/ザメッティ (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-04-27 23:29 | サスペンススリラー
ディスタービア (2007)
2週続けて全米No1になっている、
サスペンス・ホラー。
『穴』でいい演技をしてた男の子
シア・ラヴーフが出てるし、
裏窓』(ヒッチコック)や
ボディ・ダブル』(デ・パルマ)のような、
覗き見サスペンスということで、
面白いだろうと期待しつつ
劇場に足を運んだのですが…、

くっだらねーんだよ、コレが

覗き見は大人がすれば屈折してるけど、
高校生男子がすればただの発情期
青春のひとコマみたいな告白シーンは
こっちが恥ずかしくなりました。

でも何が一番ダメかというと、
殺人シーンがひとつも無いのよ。
後から死体がいくつか発見されるだけで(それも顔のみチラッと)、
どんな風に殺されたかは不明。

殺人シーンが見せ場でないのなら、
捻りやオチで勝負かと思えば、
それも無いのよ。

もしかしてコレ、
ただの青春ドラマだっだのかな。
[PR]
by syco1 | 2007-04-26 01:06 | 猟奇ホラー
あるスキャンダルの覚え書き (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-04-25 05:38 | ダメ男ダメ女
ボルベール <帰郷> (2006)
アルモドバルは
女をよく知っている

謳われてるけど、
私は彼の撮る女は
いまいち好きになれない。
どれもマザコン男の女性像なのよね。
ペネロペは他の役者が不細工だったので
ひと際光ってましたが、
掃除をしたり料理をしたり大忙しで、
おまけに家事をしながらも、
服装は娼婦だし、
おふくろが恋しい人は
メロメロになるでしょう。
私は未だに、
ガエル君アルモドバルに
もう一本とって欲しい
と願ってます。
[PR]
by syco1 | 2007-04-20 07:04 | サスペンスミステリー
グラインドハウス (2007)
ロドリゲスタランティーノの二本立て。
タラ目当てで観に行きましたが、
これがレザボア・ドッグスのように、
とにかく会話が多いのよ。
それも、どーでもいいことをダラダラと。
女の子同士のおしゃべりなのに、
誰とやっただの、車だので、
内容がまるで男の会話なの。
寝ちゃいましたよ。
で、目を覚ましたら
もの凄いカーアクションが
繰り広げられてたんだけど、
これが昔ながらのCG無しのスタントのみ。
凄いわ、凄いわ、やっぱりスタントが一番
すっきり感が違うのよ。

ロドリゲスのゾンビは
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の
焼き直しって感じでした。
[PR]
by syco1 | 2007-04-19 23:07 | 悪のりホラー
ファスト・フード・ネイション (2006)
サンキュー・スモーキング』みたいに、
ブラックな笑いを誘う
社会批判のコメディかと思ったら
暗くて悲しい映画だった。
♪あーるー晴れた、ひーるー下がり、
いちばーへつづーく道…♪

の『ドナドナ』の曲のように切ないでした。

一番インパクトが強いのは、
牛が屠殺されてから、
ハンバーガーになるまでの
精肉工場のシーンで、
残りの90%の人間ドラマは
どうでもいい
って感じ。

この映画の原作はベストセラーとなった、
同タイトルのアメリカの
精肉産業をルポしたノン・フィクションで、
それをリンクレーター監督がドラマ化したのだけど、
なぜ、そのままドキュメンタリーにしなかったのでしょうか
[PR]
by syco1 | 2007-04-19 05:20 | 社会派
ロード・オブ・ウォー (2005)
ニコラスケイジのマヌケ顔
どうしても世界を独りでまたにかける
史上最強の武器商人には見えないんだよなー。
各国の有力者と交渉するキレ者なはずでしょ。
極悪人に愛嬌を持たせる、
屈指の配役だったかもしれませんが、
その姿勢も気に入らない。
武器の密売を糾弾する映画でしょ。
なんで美化するの?
許せない。
[PR]
by syco1 | 2007-04-14 04:59 | つまんないハリウッド
ポンヌフの恋人 (1991)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-04-14 04:44 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ
呪い村 436<未> (2006)
村の人口が常に436人でないと、
気がすまない変態村の話です。
何やら436は完璧な数字だそうで、
そのために人殺しをしたり誘拐をしたりしてます。
こんなくだらないホラーを観たのも
またもやジェレミー・シスト主演だからです。
無名俳優の中に
唯一彼を入れたのは、
明らかに効果をあげてますね。 (私のみ)
はぁー、しかし、
ジェレミーが真剣に
1+5=6』と、
ノートに書いて
謎が解けた!!
なんて演技していると、
観なけりゃ良かった、
と後悔してしまう私です。
[PR]
by syco1 | 2007-04-10 05:19 | 田舎ホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧