『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
デッド・サイレンス (2007)
ソウです、ソウなんです、
ソウ』の第一作目のコンビ、
ジェームス・ワン
リー・ワネルがお届けする、
ホラー第二段は、
ジャジャーン、
腹話術人形ホラーです。

腹話術といえば毎年、
小学校の交通安全教室に
婦人警官と『けんちゃん』が来てたのを
思い出すけど、
やっぱり、目の玉だけが、
ギロっとお姉さんの方向に動くのは
気持ち悪かった。

この映画も
全編をその『ギロッ』だけで持たせてます
チャッキーのように大暴れしてくれません。

『ソウ』の2人組が2弾3弾を手掛けず、
バウズマンにあっさり手渡してくれてよかったと、
胸をなでおろすような出来でした。

それと、決して腹話術師に
おばさん、唇が動いてるよ』って言わないこと!
[PR]
by syco1 | 2007-03-22 00:00 | 怨念、悪霊ホラー
プレステージ (2006)
少しネタバレ

ちょっと前まで、
邦題は『イリュージョンVS』でキマリ!
だったのに、
ブウブウ文句が出て、
原題に戻したんですね。
配給側が弱気なのが目に見えるようです。

ふたりのマジシャンの戦いなんだけど、
なんで、そんなに競い合ってるのか、
今ひとつわかりませ~ん。
たかが手品のショーじゃん
命を懸けるもんでもないと思うけど...。
そして、あのオチ...。
近年のシャマランに匹敵するかも
同じ奇術師映画なら、
(エドワート・ノートンのファンでないと、
ちょっとキツイところがあるけれど)
イリュージョニスト』の方が、
良く出来たオチで
お勧めします。
[PR]
by syco1 | 2007-03-21 05:08 | つまんないハリウッド
Divine Trash (1998)
ジョン・ウォーターズの処女作
悪趣味カルトう○こ映画
ピンク・フラミンゴ』が
どうやって出来たかを探る
ドキュメンタリー。
ディバインの両親や
ウォーターズの両親が
極々普通の
暖かい人たち
なので驚く。
『ピンクフラミンゴ』の資金は
ウォーターズの両親が
大学も中退したプーのジョンに
無利子無期限で融資し、
それでいて、彼らは
未だに『ピンクフラミンゴ』を観ておらず、
おそらく一生観ないだろう、と言い切るところが偉い。
自分達の望むこととは正反対でも、
息子にやりたい事をやらせる
チャンスを与える事の出来る親って
凄いな。
[PR]
by syco1 | 2007-03-20 04:54 | ドキュメンタリー
コーリャ 愛のプラハ (1996)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-03-19 06:23 | けな気な子供、または小動物
ディパーテッド (2006)
全然面白くなかったんだけど、
オスカーを取ったんだよね、コレ。
ウォールバーグが
助演男優賞にノミネートされてたので、
彼の演技を楽しみにしてたのに、
全然出番無いし…、

印象に残るのはただひとつ…。
ポルノ劇場で、
ニコルソンがズボンから引っ張り出してたアレ。
本物ですか?
[PR]
by syco1 | 2007-03-17 06:30 | つまんないハリウッド
ルナシー (2005)
チェコが誇る奇才ヤン・シュワンクマイエル
この前借りた『悦楽共犯者』で、
変態だということがわかりましたが、
この作品で、
キチガイだということもわかりました
前の個々の作品では
手作りの人形や小物の
シュールな動きが面白かったのですが、
これは、
肉の切り身や、目の玉や、
コマ撮りで動きます。
実は人形に比べ、かなり退屈。 
だって、人間の一部って、
普段動いているものでしょ。
あえて、切り離して動かしても、
面白くならないのね。
また人形アニメを作って欲しいです。
[PR]
by syco1 | 2007-03-15 00:19 | 医療ホラー/キチガイ博士
ハーフ・ネルソン (原題) (2006)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2007-03-11 13:27 | ダメ男ダメ女
ゾディアック (2007)
フィンチャーということで、
期待している人がたくさんいると思うので、
出来の良し悪しの発言は控えます。
と言えば、だいたい私が楽しんだかガッカリしたか、
予想はつくと思いますが。
ギレンホール、ロバート・ダニー・JRと
あとコロンボみたいな刑事役の
俳優の演技が良かったので、
2時間40分を飽きさせずに見せたものの、
うーん、はっきり言って、
怖くないのよ。
私が映画館にわざわざ観に行く理由はただひとつ。
怖いのが観たいのよ。
デッカイ画面で脅かして欲しいのよ
これじゃぁ、DVDを待っても良かった。
イヤ、待った方が良かった。
途中で話が解らなくなってしまったし…。
でも、私はもともと
フィンチャー映画はそれ程好きじゃないので、
私の言う事など、当てにしないでね。
[PR]
by syco1 | 2007-03-08 05:23 | サスペンスミステリー
マリー・アントワネット (2006)
ベルばら』は
週刊マーガレットに連載していた時から、
読んでました。
コミックになってからも、
何十回も読み返しました。
いつか行ってみたかったベルサイユ宮殿、
覗いてみたかった鏡の間、
大人になって、
念願のパリに行き、
いざベルサイユというときに、
下痢になって、
チケットの長蛇の列に並ぶ事が出来ず、
庭だけ観て帰りました。
絶対パリで水道の水を飲まないこと!!

どうせなら、
ソフィア・コッポラのマリー・アントワネット』
という邦題をつけて欲しかった。
おそらくソフィアは、
歴史など全く研究しないで、
この脚本を書いたのでしょうね。
マリーアントワネットという人は
着飾って、
おいしいもの食べて、
遊び惚けてた。

これだけ知ってれば、
書ける脚本です。
でも私はすでに、
『ベルばら』で
よぉーく彼女の事を知っているつもりなのでので、
宮殿や、ドレスや、お菓子を
漫画でなく実写でみれただけで満足。
宮殿は一生に一度の機会を逃してしまったしね。
使われた音楽は賛否両論ですが、
私は冒頭のギャング・オブ・フォーで、
ワーオ、って熱くなってしまったくちです。
[PR]
by syco1 | 2007-03-05 08:47 | 伝記/実話
Keane (2004)
OFF HOLLYWOOD MOVIES
[PR]
by syco1 | 2007-03-03 11:25 | ダメ男ダメ女


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧