『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Sorry, Haters (2006)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-08-30 13:19 | ダメ男ダメ女
最終絶叫計画4<未> (2006)
最終絶叫計画シリーズの第四弾
邦題は何になるのかなー?
って思ったら、何コレ、
1作目の邦題に4とつけだだけ
それなら、2作目の最‘新’絶叫計画と
3作目の最‘狂’絶叫計画はなんなのよ。
一度始めたふざけた邦題を、
最後までやり通そうって思わないのかしらね。

今回は、
宇宙戦争』、
ソウ』、
ヴィレッジ』、
呪怨(米リメイク)』
もとネタだ。
私は全部観ているが、
娘は『宇宙戦争』と『呪怨』しか観てない。
だから、私は娘に、
「このもとネタはねぇ、...」と
説明してあげながら観る、親切な母心。
最後に『ソウ』のパロディで、
ジグゾーが三輪車をキコキコこいで登場して、娘は爆笑。
「お母さん、『ソウ』ではこのお面をかぶった人は何に乗って出てくるの?」
「え? おんなじ...、三輪車...」
「...。」
「でもね、おんなじ三輪車でも、『ソウ』は凄く怖いんだよ。 笑うどころじゃないんだよ。」
といっても、全然信じてくれないよ。
今度借りてきて見せてやるぞ。
[PR]
by syco1 | 2006-08-26 03:57 | ホラーコメディ
ジューンバッグ (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-08-22 23:04 | インディ系ドラマ
Ask the Dust (2005)
私の大好きなジョン・ファンテの小説
塵に訊け』の映画化。
好きな小説の映画化はガッカリするのは
目に見えているのだけれど、
やはり興味が湧いて見てしまう。
でもこれには、
ガッカリを越えて
呆れました
この小説のテーマは
どちらもエゴが強すぎて
最後までお互いを傷つけあう二人の恋愛
だと
私は受け取っているのですが、
映画では、
人種の違いとか、病気とかが
2人の間に壁を作っているみたいに描かれてます。
原作は
女は主人公を捨て、
ろくでなしのダメ男のもとへと逃げていく。
そのダメ男にも追い出されて、
女は砂漠の中に犬と一緒に消えていく、
っていうカッコいいラストです。
それが映画は、
主人公が『愛してる、結婚してくれ』
と言ったとたん、
女が結核で息をひきとるという、
超ダサ~い、ハリウッドエンディング
ジョン・ファンテが生きていたら、
絶対怒るぜ。
[PR]
by syco1 | 2006-08-19 07:18 | 愛・ラブ・ラムール・アモーレ
ディセント (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-08-18 01:20 | モンスター&フリークスホラー
アント・ブリー (2006)
下のモンスター・ハウスよりも、
更に退屈。
っていうか、
モンスター・ハウスが名作にすら感じてくる。
劇場での睡眠時間の新記録を出した。
更に私は
アリに欧州旅行を台無しにされたという
ものすごい恨みを持っているので、
無害なアリを虐める悪ガキという設定に
納得がいかない。
[PR]
by syco1 | 2006-08-16 06:19 | 娘とお子ちゃま映画
モンスター・ハウス (2006)
スピルバーグとかロバート・ゼメキスとかが
製作総指揮に入っているので、
お子ちゃまアニメでも
かなり怖いのではと期待したけど、アラこれって、
モンスター・ハウス → お化け屋敷 では無いのね。
実はハウス・モンスターの方が正しくて、
家のかたちをしたバケモノが追っかけてくるのよ。
アホらし~、寝ました。
カレーライスとライスカレーは同じだけれど、
お化け屋敷と屋敷お化けは別物ですので注意。
[PR]
by syco1 | 2006-08-02 04:50 | 娘とお子ちゃま映画
The matador (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-08-01 04:52 | アクション・スリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
画像一覧