「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Sarah Silverman: Jesus is Magic (2005)
私が今アメリカで一番面白いと思う、
女性コメディアン、サラ・シルバーマンの、
スタンダップ・コメディのDVDです。
ユダヤ系アメリカ人のお嬢様キャラ爆発で、
人種差別ジョークが次から次へと出るわ出るわ。
マイノリティーを怒らせるギリギリの線まで行っていて、
中には本当に怒ってしまう人や、
ジョークに笑えない人もいるけれど、、
これって、同時にアメリカの世間知らずのアホ娘のパロディなのね。
本当にレイシストなワケないじゃない。
でも、ステージに立つ彼女は、
成りきっていて腹を立てる奴が出てくるのも無理ないか。
そのキャラで今度はドラマを作って欲しいわ。
[PR]
by syco1 | 2006-07-27 23:47 | 南米、北米、カナダコメディ
不都合な真実 (2006)
元副大統領、
2000年の選挙で
ブッシュに負けた男アル・ゴア
地球温暖化を警告するドキュメンタリー。

はぁ~、これを観て
ゴアが、アホでマヌケのブッシュに負けたのが
解るような気がしました。
クソ真面目過ぎるんだよ。
一般劇場公開映画で、
パイレーツ・オブ・カリビアンとかと、
同じリングに立つんだよ。
おまけに、大切なメッセージを
ひとりでも多くの人に送らなけりゃならないんだよ、
それなのに、あのコチコチのロボットしゃべりで、
頑張ってギャグとかも入れているんだけど、
高校の物理の先生が、
生徒に受けようとして言うように、
かなり無理がみえます。
スーパーサイズ・ミー華氏911のように、
体かけてやってないし、
ていうか、コレ、
大学のホールでの講義を撮っただけです。
アポなしでブッシュのところに行くとか、
海に飛び込んで北極のクマを救出するとか、
なんかアクションが欲しいです、ゴア先生。
[PR]
by syco1 | 2006-07-24 22:55 | ドキュメンタリー
ビジター Q (2000)
三池崇史の映画に、
私はショッキング度など求めていません。
レイプとか死体ファックとかバラバラ事件とかヘロイン中毒とか、
映画の中ではすでに良くあること。
それよりも『牛頭』にでて来る、
茶碗蒸し』とか、
あずき』とか、
なぞなぞ』とか、
やくざ犬チワワ』とか、
そういった唐突アイテムが観たかった。

あ、これロケ地が私の故郷の新潟です。
信濃川をはさんで、
ダイエーと三越の看板でわかりました。
でも、町の公園でヘロインの売り買いなどしてないと思うけどな、
今はどうなのかな、新潟。
[PR]
by syco1 | 2006-07-23 20:49 | 悪のりホラー
リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー! (2006)
チャーリー・マンソンと
彼のカルト・メンバーが
女優シャロン・テートを惨殺した事件の
クレイアニメ化です。

チャーリー・マンソン率いるキチガイ殺人集団は
いくらでも、パペットにして、
笑ってもいいわよ。
でもそれ以上に、
シャロン・テートやそのほかの被害者の
パロディのほうが凄いのよ。
素っ裸で首を切断されたテートは
転がった自分の頭から、自分のオシリを見て
あら、いやだ、私ってあんなにオシリがでかかったの?
は、ないと思う。
パロディや風刺は好きだし、
悪趣味な映画も好んでみる私だけれど、
こういう、観たあとの不快感100%の
悪意の塊みたいな映画はイヤだ。
これは、アメリカではDVDリリースのみで、
劇場公開する国は、
なんと世界中で日本だけよ。
誇るべきか恥じるべきか?
[PR]
by syco1 | 2006-07-22 21:57 | 悪のりホラー
メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 (2005)
それにしても、トミー・リー、
ただの牧場仲間のメルキアデスのために、
なぜ、あそこまで復讐に燃えるのですか?
ブロークバック・マウンテンみたいなことがあったなら、
まぁ、わからないでもないけどさ。
あれが男の友情というなら、
かなり迷惑です。
[PR]
by syco1 | 2006-07-21 10:13 | 勝手にどうぞ(時間の無駄)
スキャナー・ダークリー (2006)
1分間の映像を作るのに100時間かかるという
ロトスコープと呼ばれる製作法を使ったアニメ。
リンクレーター監督は
ウェイキング・ライフ』でも
この方法を使ってますね。

そんな手間暇かけて作った作品だから、
観てあげたってのに、
IQの高くない視聴者を
全く無視してます

手短に言えば、
完全に置いてけぼりにされました。
何が起こったのかも、
最後に何が明かされたのかも、
理解できませんでした。

主役のキアヌだって、
全然理解してないのに、
監督にやれと言われたことだけを
やってたと思う。
きっとそうだよ、
そうに決まってる...。
[PR]
by syco1 | 2006-07-21 00:51 | 苦手なSF
Tristram Shandy: A Cock and Bull Story (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-07-20 21:53 | 欧州、豪州コメディ
着信アリ (2003)
つまらないです、その2。
日本のホラーと言ったら、
話はメチャクチャでも
やはりユーレイの出方で勝負だと思います。
でもこれ、前半はただ人がバタバタ死ぬだけだし、
挙句出てきたユーレイはゾンビじゃん。
[PR]
by syco1 | 2006-07-19 10:40 | 怨念、悪霊ホラー
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006)
つまらないです
一作目は観てないので、
比べようがありませんが、
キングコングのパクリみたいな気がしました。
でも全然迫力無し
キャプテン・スパローかっこ悪過ぎ
おまけに、映画館は満席で
隣に座ってたデブのおっちゃんが、
タバコ臭いし、
ポップコーンの袋をガサゴソさせるし、
鼻すすってるし、
それでも映画は延々と終わらない。
特に剣で戦うところ、
いつまでやっているんだよ、
しつこ過ぎ
辛い体験でした。
[PR]
by syco1 | 2006-07-17 10:26 | つまんないハリウッド
摩天楼を夢みて (1992)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-07-17 10:09 | ダメ男ダメ女


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧