「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パラダイス・ナウ (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-04-21 05:06 | 社会派
2001人の狂宴 (2005)
ハーシャル・ゴードン・ルイス
カルト映画『2000人の狂人』のリメイク
いつ劇場公開かと、
ワクワクしていたのに、
いきなりDVDがレンタル屋に並んでいた。
スルーですか...。

観終わって感じた。
こんなもん、
劇場に観に行かなくって良かった
ルイスの映画は
60年代のキッチュさがあったから、
輝いていた。
あのセンスはやはり
真似できないのね。
リメイクは
似たようなものを100回も見たような、
ただのスプラッター映画でした。

この分だと、
ニコラス・ケイジの
ウィッカーマンが、
どんな風になるのか
ちょっと心配になる。
[PR]
by syco1 | 2006-04-19 16:41 | 田舎ホラー
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 (2005)
『結婚してくれ』、『結婚してくれ』、『結婚してくれ』...。
と千回ぐらいプロポーズして、
やっとイエスの返事がもらえました。
というお話です。
なんですか、コレは?
二時間以上もある
ジョニー・キャッシュの伝記なのに、
音楽について、
全然語られて無いじゃん
!!
[PR]
by syco1 | 2006-04-17 09:18 | 伝記/実話
僕の大事なコレクション (2005)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-04-16 10:11 | インディ系ドラマ
スタンダール・シンドローム(1996)
見逃していたダリオ・アルジェント
90年代の作品。
私は美術館巡りが大好きなので、
絵画に引き込まれるというテーマは
面白かったけど、
ホラーとしては全然怖くない。
まぁ、アルジェントは80年代で終わったと思ってるから、
期待はしてなかったけどね。

このDVDはなんと
トロマから出ているの。
トロマのおっさん、
ロイド・カウフマン
の解説で始まる。
『見ての通り、毒毒モンスター
アルジェントの影響を
強く受けている
ことは、
言うまでもありませんが』
だって。

どこが...!?
[PR]
by syco1 | 2006-04-14 01:08 | サスペンススリラー
ハピネス(1998)
off hollywood movies
[PR]
by syco1 | 2006-04-07 01:32 | ダメ男ダメ女
スリザー (2006)
怖いというより
ただただ気持ち悪い
アドバルーンのように
パンパンに膨れた人間の体が爆発して
何万匹ものナメクジエイリアン
わさわさわさ~って一気に這い出すの。 
その速いこと速いこと、
周りの人間は
あっという間に全身ナメクジに襲われる

芋虫とか蛆虫とかぶつぶつとか奇形とかナマコとかタコとか
そういったものが好きな人必見です。
でかいスクリーンで見て下さい。
テレビで『毒毒モンスター』をやっているシーンがあるので、
そこからもこの映画がどんな人にお勧めか、
だいたい想像つくと思います。
[PR]
by syco1 | 2006-04-03 13:33 | モンスター&フリークスホラー
ハッスル&フロー(2006)
売春を斡旋するポンびきの兄ちゃんは
実はラッパーになる夢を持っている。
プロダクションはMTVだし、
なんかとってもくだらなそうなんだけど、
これがなかなか良かったのよ。
スクール・オブ・ロックの
ポン引きと売春婦版
みたいな。
どんどんラップが出来上がっていくところが、
ワクワクしちゃう

でもなんで、主人公に使われている女達が、
こんなに優しくて協力的なの?
バックコーラスをやらせてもらえて、
嬉しい、なんて感動しているの
ご都合主義もいいとこ!!
あんな男のラッパーの夢をかなえるために、
あの女達は、不特定多数のチンポを
銜えているんだぜって思うと不憫。

 
[PR]
by syco1 | 2006-04-02 14:14 | 歌がいっぱい!


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧