『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:サスペンススリラー( 84 )
Compliance (2012)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-03-04 08:03 | サスペンススリラー
女子大生・恐怖のサイクリングバカンス<未>(1970)
特ダネの報道番組の見出しのような邦題ですが、
私は邦題を知らないまま選んでますので。(念のため)
原題は And soon the darknessで
そしてすぐに日が暮れた...みたいな意味だと思う。
でも映画は全て昼間の出来事なんだけどね。
女子大生でもないんだけどね。
サイクリングバカンスだけは正しいよ。
そして、フランスの田舎の風景が奇麗だよ。
私も自転車で走りた~いって思ったよ。

イギリス人から観たら、
フランスって農業国で
イナカッペとされてるんだな、
って言うのがよくわかりました。
オッサンがオーバーオール着て
のそのそと動いているし...。
カフェのかみさんとか人前で
平気でだんなを罵倒してるし、
まぁ、そんな文化を垣間見れるのが楽しいだけで、
ストーリー自体は
怖くもないし驚きもないです。
[PR]
by syco1 | 2013-01-31 04:36 | サスペンススリラー
ビー・デビル (2010)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-23 05:53 | サスペンススリラー
Just Another Love Story (2008)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2013-01-01 02:09 | サスペンススリラー
Gone (2007)
オーストラリア旅行をする
イギリス人カップル二人が
一人で旅行するアメリカ人の男と知り合い、
一緒に旅を続けるが、
この男が実はサイコだった...。

男のサイコっぷりが発揮されるのは
最後の最後なので、
それまでは女ひとりに男二人の三角関係っぽい争いが
ちまちまと進行していくだけ。

でもラストがオーストラリアのヒットホラー『ラブドワンズ』にそっくり。
さては『ラブドワンズ』はコレをパクったな...。
[PR]
by syco1 | 2013-01-01 02:03 | サスペンススリラー
レッド・ライト(2012)
いつもハリウッド映画では脇役で出てくる
キリアンたん
今回も、シガーニー・ウィーバー博士の
アシスタントやってるな~…って思ったら、
途中から主役に代わった!!
うれしい!!

しかし、ロバート・デ・ニーロという
大物も使っている割には、
映画は詰んないです。
エリザベス・オルセンちゃんも使って、
上手い役者ぞろいなのに、
こんなに出来の悪い映画作って
もったいないことしてます。
せっかくキリアンたんも
主役の座を獲得したのにぃ…。
[PR]
by syco1 | 2013-01-01 00:50 | サスペンススリラー
On the Ice (2011)
アラスカの、
もう北極に近いような場所が舞台で、
地元の高校生は
雪を走るジェットスキーを運転するのが
普通みたいになっている、
氷の世界なんだよね。
そこで、高校生同士の争いで
仲間を殺してしまった親友を
卒業を間際にして庇う破目になった青年のお話。
ストーリーは大した事ないんだけど、
雪と氷しかないところでの暮らしが
興味深かった。
エスキモーの世界だよ。
[PR]
by syco1 | 2012-12-12 03:20 | サスペンススリラー
トガニ 幼き瞳の告発(2011)
韓国の聾唖学校の校内で
実際に起きた児童虐待事件を
基にした映画です。
アメリカ映画では絶対に撮れないような、
児童の性的虐待シーンも
まざまざと描かれ、
観ているのが結構つらかった。
折檻のシーンも激しい。
で公に発覚された後も、
なかなか起訴するのが難しくって、
弱者は八方塞で切ない。
とってもやりきれない気持ちになる映画。
かわいそうで涙が出たけれど、
こういう映画をまた観たいとは思わない。
目を背けちゃいけない事実とは解っているけど…。
[PR]
by syco1 | 2012-11-29 23:29 | サスペンススリラー
ヒドゥン・フェイス(2011)
同棲していた彼女が
置手紙を残して
突然消えてしまった。
途方にくれる彼氏だが、
なぜか、家に彼女がいる気配を感じるのだ。
死んで幽霊となって彷徨っているのか…!?

そう簡単に心霊ものとして片付かない展開が
面白かった。
女の嫉妬心をジリジリと感じる
スペイン産の怖い映画です。
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 23:44 | サスペンススリラー
キル・リスト<未>(2011)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2012-11-28 04:41 | サスペンススリラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧