「ほっ」と。キャンペーン

『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:ツーリストホラー( 19 )
the Pack (2010)
フランスのスプラッターホラーです。
と言っても、ムチャクチャな感じが
アメリカB級ホラーっぽい。

田舎を旅行中の女の子が
ヒッチハイカーを拾って入った酒場で
そこのオーナーのオバちゃんに監禁されてしまう…。
その監禁の目的とは?
とってもB級な展開が待ってます。

でも面白かったよ。
酒場のオバちゃん役がヨランド・モローで
とってもいい味だしていたし。
ある意味ちょっと『ディセント』っぽいかも。
[PR]
by syco1 | 2012-05-31 05:25 | ツーリストホラー
Smile (2009)
アメリカとヨーロッパの若者たちが、
モロッコに旅行に来て、
ある骨董品屋から古いポラロイドカメラを買う。
そのカメラで写真を取られた人は
必ずその後死ぬという、
呪いのカメラだった…。
くだらなそうなんだけど、
モロッコというエキゾチックな舞台が
面白そうなんで見てみた。

しかし、始めにモロッコの古い町のシーンがちらっとだけ、
そのあとジープに乗って入っていくのは
ただの森じゃん。
アメリカの森だよ、
クリスタルレイクだよ。
ロケは絶対モロッコじゃないよ。
チープなホラーでした。
[PR]
by syco1 | 2012-05-07 11:16 | ツーリストホラー
The Shrine (2010)
欧州でアメリカ人旅行者が襲われるのは
いつも東欧。
スロバキア、ルーマニア、ハンガリーには
たくさんの罠が仕掛けられているらしい。

そして今回はポーランド。
行方不明になった若者を探しに、
ジャーナリストがポーランドの田舎の村に訪れる。
本作品はあまりにも脚本が幼稚で
観てられなかった。
旅行者が消える危険な村に行くのに、
誰にも行き先を伝えずに発つ馬鹿者達。
ジャーナリストなのになんの下調べもせず、
村人が代わった衣装を着てるのをみて、
ポーランドの宗教は何だっけ?
なんて台詞を吐いたり、
地元の子供に
『英語は話せる? アメリカから来たの、ア、メ、リ、カ』なんて言うと
『オー、チーズバーガー!』
なんてアホな会話が盛り沢山。

映画は詰まんないけど、
せめてポーランドの田舎の風景を観れればいいか、
なんて思ったら、
全てセットっぽくて、
なんとロケはカナダでした。
ということは、
あのポーランド人もカナダ人がやってたの?

まぁ、よくある低予算のダメホラーでした。
[PR]
by syco1 | 2011-11-18 11:08 | ツーリストホラー
共喰山 (2010)
ははは、
また安易な二番煎じの邦題が付いてる。
処刑山』と『共喰山』とどっちを登る?
『処刑山』はナチゾンビの巣でしたが、
共喰いって、ただのゾンビじゃないですか。
ゾンビになったから人を食うのはあたりまえ。
それをわざわざ共喰山と邦題をつけるまでもないと思う。
でも、この映画、山にキャンプに行って、
仲間の一人がヒルに食われたところから
なぜかゾンビになって、
仲間を次々と襲うっていう、
新しいアイディアが何にもない映画だから、
せめて面白い邦題つけて
人を呼ぼうってわけね。
絶対ビデオスルーのクオリティーだと思うけど、
劇場公開してるのね、凄い…。
[PR]
by syco1 | 2011-08-13 00:37 | ツーリストホラー
NAKED サバイバル・フォレスト<未> (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-07-26 02:17 | ツーリストホラー
デッドクリフ (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-07-10 06:04 | ツーリストホラー
レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2011-07-08 08:46 | ツーリストホラー
ドールズ (1986)
最近は全然面白いホラーにあたってないので、
面白さ保障付きの
スチュアート・ゴードン監督の『ドールズ』を借りたぜ。
だってこれは四半世紀前に劇場で観たんだもの。
めっちゃ可愛いアンティックドールの大襲来に
ギャルの私は大感動したものよ…。
西洋人形のキモカワイさを
100%生かした本作品、
今観ても良く出来てるなぁ、って思う。
お人形をリスペクトするひとにはやさしく、
粗末にするひとは殺しちゃう、っていう
ファンタジックなテーマも良いわ。
ゴスっ子必見…かな?
[PR]
by syco1 | 2011-04-10 08:03 | ツーリストホラー
フローズン (2010)
閉店間際に滑り込みで乗せてもらった
スキーリフト。
しかし手違いで、頂上に着く前に止められて、
従業員は帰ってしまった。
スキー場は一週間後まで開かない。
夜のスキー場のリフトの上に残されてしまった
若者3人…。
さて彼らの運命は?

オープン・ウォーターのスキー場版、
スキー場にはサメは居ないけど、
足の下には
腹を空かせたオオカミ達が待っているよ~。

始まって15分ぐらいで、
リフトが止まっちゃって、
それから映画は1時間以上も続くのに、
椅子に座ったままじゃ、
アクションも期待できないし、
登場人物は3人だけだし、
どうやって持たせるんだろう?
と心配したけど、
手袋を下に落として、
素手でリフトの鉄棒を掴んだため
肌がペッタリ引っ付いて
無理して引っ張ったら剥げちゃったとか、
細かい事故でなんとか持って行きます。

ちょっと退屈するけど
派手なアクションが無い分、
自分にも、もしかしてこういうことって
起こり得ると感じるから、
ちょっと怖いかも。

こんなコネタでよく1時間半の映画を作りました、
ご苦労様です。
この監督はスプラッターのバカホラー『ハチェット』のひとじゃない?
あれと作風は正反対です。
[PR]
by syco1 | 2010-10-17 09:48 | ツーリストホラー
Thirst (2009)
バカな若者4人組が
水着撮影をするために、
デス・ヴァレーへ向かい
車が壊れたため、
砂漠の真ん中で遭難して
水を求めてさまようという、
極めて単純なストーリー。
でもそこに膨らみをつけるために、
怪我をして脳内出血をした仲間を
ドライバーと石で
手術をしてしまうとか、
毒蛇の血を飲むとか
おしっこを飲むとか、
グロ描写のサービスもけっこうあります。
しかし、結局は
砂漠をウロウロしているだけの映画です。
[PR]
by syco1 | 2010-08-08 11:34 | ツーリストホラー


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧