『オフハリウッドムービーズ』の番外編!!  主に詰まんなかった映画とハリウッド大作について書き捨ててます。  名作は 『オフハリウッドムービーズ』をチェックしてね!
by syco1
カテゴリ:災害、パニック( 11 )
メガ・ピラニア(2010)
遺伝子操作かなんかで、
36時間で倍の大きさになるピラニアを
作ってしまった。
そのピラニア軍団が
どんどんどんどん大きくなりながら、
ベネズエラからフロリダに向かっていく。
それを食い止めようと、
軍隊まで出すアメリカ軍。
とうとう鯨サイズになって、
それがジャンプして
ヘリコプターまで食べてしまう!!
でかいピラニアが
ジェット機のように海岸沿いのビルに突っ込んで、
ビルが破壊され煙がモクモク出てる!!

映画の中にギャグは織り込んでないのに、
話自体がギャグなので爆笑できるタイプの映画。
みんな真剣にやっているから
ますます笑える。
こんなバカ映画をつくるアメリカが
愛おしいく感じてしまう私。

主人公と恋仲になる科学者の女が
デブで冴えない顔したふつーのオバはんで、
演技も下手で、何でこんな役者つかったんだろう?
って不思議に思ってたら、
なんと80年代のポップアイドル、ティファニーだったんですね。
ティファニーが出演ってことも
この映画の売りだったわけね。
でもあの姿を観たら、
ファンはがっかりするだけなんじゃ...。
[PR]
by syco1 | 2012-02-19 12:40 | 災害、パニック
ファイナル・デッドブリッジ(2011)
私の大好きなファイナル・ディスティネーション
シリーズの第5作目。
完全にマンネリなんだけど、
面白いんだよね。
水戸黄門だね、コレ。
[PR]
by syco1 | 2012-02-03 12:41 | 災害、パニック
リセット(2010)
大好きなブラッド・アンダーソン監督の
サスペンスミステリーなのに、
これは駄作。
暗闇に覆われると人は死ぬ、
っていうか消えるって話。
衣類を残したまま肉体だけ無くなっちゃうの。
だから、ゾンビやう宇宙人に襲われるみたいな
グワーっとか、血しぶきブワーっとか、
無いのよ。
そもそも敵が肉体を持ってないんだもの。
アクションシーンなんて無理なんだよね。
謎もよく説明されてないし、
ミステリーとしても
詰まんなかった…。
いい役者使ってるのにサ。
[PR]
by syco1 | 2012-01-06 23:29 | 災害、パニック
吸血の群れ (1972)
血なんか吸ってないよ~。
原題はただの「かえるちゃん」だよ。
でもトカゲとか蛇とかワニとか、
私の大好きな爬虫類がたくさん出てくるので嬉しい。
爬虫類大好きだから
全然怖くないよ~。
生き物が人間を襲っているようには
見えないんだよね。
ただ、人間の上を這っいるだけって感じ。
私も這ってもらいたい。
[PR]
by syco1 | 2011-11-30 02:11 | 災害、パニック
デフロスト<未> (2009)
はさみ虫みたいな
ちっちゃな虫が、
人の肌の中に入っていって
卵を産んじゃって、
それが孵化して
肌を食い破って
虫がワラワラ出てくる。
ワラワラのシーンはいかにもCGで、
全然怖く無いんだけど、
冒頭のシーンで
一匹の虫が額から入り込んで、
ちょろっと顔出したところを
ピンセットで取り出そうとすると、
また素早く中に入ってしまうところが、
妙にリアルで気持ち悪い。

単に虫ウジャウジャだけのパニック映画ではなく、
地球の温暖化問題をどうやって
世界の人々に深刻に受け取ってもらうかを
考えて苦悩する科学者のお話なので、
エコなメッセージもあり
ドラマ的にもまぁまぁ面白い脚本です。
でもやっぱりカナダ映画特有のB級さは拭えない…。
[PR]
by syco1 | 2010-10-31 22:48 | 災害、パニック
ザ・ロード (2009)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2010-06-08 22:29 | 災害、パニック
クレイジーズ (2010)
劇場でみると、
眠ってしまったら巻き戻しできないから
イヤね。
そこそこに見せ場はあるのでしょうが、
盛り上がりに欠けて
ダラダラ続くので
何度眠りに落ちたことか。
飲料水に細菌が混入していて、
それで人々がキチガイになって
人を襲っていくのだけど、
ゾンビでなくて
キチガイなので、
外観は人だから、
襲ってきても迫力が無い。
それならそれで、
正常な人の中にキチガイが混じりこんでいる
という怖さを生かせば面白くなったのに、
なんか表情だけがイッていて
一目で判っちゃうし…
ダメだねっ。
[PR]
by syco1 | 2010-03-10 23:08 | 災害、パニック
フェーズ6 (2009)
アメリカ中が死のウィルスに感染され、
その中を車で移動する若者4人の話。
ようこそゾンビランドへ』と
とっても設定が似ているのですけど、
唯一の違いは、
こちらはゾンビが出てこないこと。
ウィルスに感染したら、死ぬだけ。
ゾンビとなって動き出したりしません!
それでも作り方によっては
日本映画の『感染』のように、
グロくも怖くもなるのだけど、
どうも、製作側の意図は別なようで、
ただのドラマでした。
がっかり…。
[PR]
by syco1 | 2010-01-17 10:19 | 災害、パニック
Last Night (1998)
1999年で世界は滅亡すると言う、
あの説に基づいて、
設定は20世紀が終わる最後の日のトロントの町。
すでにみんなが、
あと6時間で地球が絶滅することを知っている。
サンドラ・オウとかサラ・ポーリーとか、
なぜかクローネンバーグまで、
カナダのスターが揃って出てるけど、
この映画のユーモアが
今ひとつピンと来ないの。
世界全滅をコメディのネタにするのだから、
ものすごくブラックでなくちゃ、笑えないでしょ。
なのに、感傷的なシーンがやたら多いのよ。
もしかしてコメディじゃないのかも。
ただ、世界絶滅を前にして、
人間はこれを何かのジョークだと観るしかないから、
みんなふざけた行動してるのかも。
そして時々我に返って暗くなるのかも。

カナダってアメリカとイギリスの間、みたいな
なんか中途半端なイメージでしょ。
そんな中途半端さがカナダの特徴なら、
それが如実に出てるのがこの映画だと思いました。
[PR]
by syco1 | 2009-11-16 23:43 | 災害、パニック
地球が凍りつく日<未> (2007)
Off Hollywood Movies
[PR]
by syco1 | 2008-05-30 05:15 | 災害、パニック


リンク
off hollywood movies
 (syco の映画のページ)
syco babbles
 (sycoのBBS、コメントはここへ)
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
画像一覧